フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

有田ドッグラン・・・出会いは突然に

土曜の午後の話。

金太郎、金太郎パパさんと佐賀県有田にある「有田ドッグランヒルズ」に出掛けたんだ。

前回行った時の記事は→こちらです。

ランに行けば色んな犬種や飼い主さん達に会えるので楽しいのですが、じぃが極端なシャイな者で最近ランから足が遠ざかっていました(笑)
金太郎パパさんも良い方で何かと御気使い下さるのだ。スンマシェン!!

DSC08789081014.jpg

突然ですが ど~もぉ~~ピノでやんす。

あれれっ。 フレンチ君やないの?
4ヶ月になるパピーの子で佐世保にお住まいとの事でびっくりしたんですよ。
フレディのブログも見ているらしいんだ。
あまりにも嬉しかったんで、フレディの生写真を強制的にあげてしまった。


DSC08812081014.jpg


この日は天気も良くてボール遊びぐらいでへばってしまってね。
フレディと一緒に画像に収めたかったのだがこんな風でお子ちゃまには興味もないらしい。
男の子だからかな?
女の子にはおしり追っかけて全開なんですがね・・・・・。


DSC08813081014.jpg


トイプーを5頭も飼っておられる方が大型犬用のランにこられたぞ。
ぴよいぃん、ぴよぃんって遊ぶので可愛いよね。
持ち運びなんかも手軽なんでこんなに飼えるのかなぁ?好きだねぇ~~いいなぁ。


金太郎クンの画像がないので(イツモスミマセン)一緒にお連れしていたカワイコちゃんをどうぞ。
ワイヤーフォックステリヤのトトさんです、この犬種には初めてお目にかかったのですよ。
気性はそれなりにテリア系で切れやすいようです。見かけと違うのが面白いのだ。
格好がいいし、画にはなるようなので好きな犬種の部類になってしまった。(一枚しか無いけどぉ)


DSC08837081014.jpg


問題は『ピノ』くんだ。
4ヶ月の男の子なのだけど、フレディのちっこい時にも何となく似てるのでした。
なんにでも興味を持つ年頃で可愛いよなぁ~~。

DSC08855081014.jpg


おやつを(笑)追いかける仕草もなかなかいいぞ。

おかあさん頑張っています。。。。。これしかないのですよ、フレディだってさ(わははっ・・・・・

DSC08878081014.jpg



かっちょいいポーズだって出来るではないか?


DSC08880081014.jpg



将来有望なフレンチ君になるやも知れないな。


DSC08882081014.jpg


 
フレディはね。すべてのボール大好きなのだけど、給水用ステンレスボールだって
遊びに使えるんだぞっ。

こんな大人にはならないようにね。。。。。
路線はイケメンでいってぇえ~~お願いだからぁ。

大きくなったらこんなフレディでもよかったら あそんでやってぇえ~~。


DSC08885081014.jpg


という事で、ピノ君やちっこい友達も帰る頃。。。。。

下のテラスデッキでおじさんのカメラ談義が始まる。
金太郎パパさんはニコンを持っているので、ジィとしてはパパさんでなくて持ってるカメラに興味があるのだ。(言っときますがパパさん悪い人ではないです)
ミニチュアダックス飼い主のおじさんもニコンでしたよ。 いつかはニコンって言うけどそうおもうよね。

DSC08898081014.jpg


パパさんは広角から望遠まで使えるレンズが欲しいと言っててね、
ジィも一本で済むのだったらお高くても高性能のが有ればいいと思うんだ。
忘れ物の確立もすくなくなるし(笑)

で、金太郎おじ様特有の忘れ物の話や落し物の話を聞いたのだが
お笑いで済ませるところが大人の会話ってものですな(笑)楽しかったですよ。




夕景の時間になった頃・・・・こんな美女に出会ったんだ。










DSC08933081014.jpg


金太郎ママさんからフレディへの誕生日(9月22日)プレゼントですよ。
大小のノートBookでした。

DSC08938081014.jpg



誕生日に用意していたのだそうですが、神出鬼没なフレディに渡せなかったそうなんです。
本当にありがとござりました。


DSC08907081014.jpg


ほれてまうやろ~~~~  おあとがよろしいようでぇ。


次回予告・・・・・・・・・「有田にまた行くんですPARTつう(日曜編)」予定な未定っす。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

らんちろ says...""
キャバリアのらんらんと千露、そして金太郎を連れていった納富です。今日はたくさん写真を撮ってくださってありがとうございました。アップ楽しみにしております。フレディの遊び方、見ていてなんというか、笑わずにはいられない。可愛いー
2008.10.19 22:28 | URL | #6vBfexD. [edit]
あやりん says...""
ピノくんって、ホームズとれおんを足したようなお顔です。

顔の模様がれおんで、鼻と口のあたりがホームズに
似てるな~。

いずれにしてもかわいいってことで。

フレとの絡みはどうでした??

2008.10.20 13:57 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
このテンプレートかわいいですね~♪
でもハロウィン限定バージョンなのかな?

ピノ君、まだパピパピしててかわいいですね~。
足とか胸とかまだまだこれからがっちり
していくんだろうな~(^-^)。

ノートのフレブルさんセクスィ~♪
2008.10.20 16:23 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
☆納富さんへ

先日はお疲れ様でした。(笑)
夕刻でしたので撮れてるかな?
と自宅に帰って悪戦苦闘しておりましたぁ。
画像の貼り付けは済んでいますのでもうしばらくお待ちくださいね。

フレディのお遊び・・・楽しんで頂けたのですか?
お恥ずかしいっ!!!(笑)
2008.10.20 19:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

そう言われればそうかも。
イケメンには違いないよね(笑)

そうそう、今日ねピノ君と散歩途中に偶然会ったのですよ。
そのうち記事になるかと思いますよ~。
未だ画像はカメラの中なんですけどね。

ピノ君とは当日あまり絡んでなくてね
フレディは自分の世界に入るのが好きなようでダメなんだよね(笑)
2008.10.20 19:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

たまには砕けていいかなと思ってテンプレ変えてみました。
もちろん期間限定なのですが・・・
やりにくぅ~~が本音なんですけどぉ。

ピノ君と今日も会えたのですがピコピコ歩くし
遊びも前向きでいい子ですよ。

ノート可愛いですよね。
お絵かき帳にでもしましょかね?(笑)
2008.10.20 20:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
ピノ君、めっちゃかわゆいですねぇ。
絵にかいたようなきれいなパイドさんですね。

ホントにつけまつげしてるコがいたのかと思っちゃった!笑
んなわけねぇ~!
2008.10.20 20:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

ピノ君、しゃきーんと白が入ってイケメンでしたよ。
他のオチビちゃんもかあいぃものです。心が洗われるようです。
パピーはフレディにも有ったようだけどねぇ。
アレははるか昔の事・・・・・・どこ行ったんでしょうねぇ?(笑)
2008.10.20 21:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ピノまま says..."20日は"
偶然お会いできて嬉しかったです。ピノもフレディ、joy君やサラちゃんたちと仲良く遊べたので、今ぐっすり寝てます。またよろしくお願いしますm(__)m
2008.10.21 00:32 | URL | #- [edit]
納富 says...""
らんらんと千露、金太郎、載せてくれてありがとうございます。うれしーーーーっ!
家ではリラックスしているのでもっと可愛いんですけどね。お見せできず残念。
おっせっかいにならせてもらって良いかしら。フレディ君は一口フードを減らせば2、3日でくびれができますよ。意外と運動では減らせないのが現実です。ご存知かとは思いますが500gのオーバーは人間の10キロだそうです。
2008.10.21 11:06 | URL | #6vBfexD. [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノままさんへ

丁度、夕方公園へ散歩に行く途中で信号待ちの
フレンチ発見しました・・・・
じぃ~~と見てたらピノ君だったもんだからこっちこそビックリでしたよ。

遊びも上手に出来るから安心ですね。
こちらこそ今後とも宜しくお願いしま~す。
お知り合いのフレンチ君が出来て嬉しいんですよ。
フレディもそうらしいです(笑) 
ランで撮った写真ですけど、ままちゃんのとこに預けますね。
2008.10.21 20:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆納富さんへ

なるほど、よそ行きの顔してたのですね。
リラックスしている時は他では見せない顔しますからね。

ウエイトコントロールのキーポイントは食の見直しでしたね。
さっそく試してみます。
ジィもまだまだ犬飼の初心者ですからそういうコメント嬉しいですよ。
またいつか会えたら良いですね。ありがとう御座いました。
2008.10.21 21:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/221-0fb2488c
該当の記事は見つかりませんでした。
