フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ハーネスの使い方

土曜日はノーテンキな晴れ。

作って貰ったフレディのハーネスを撮りがてらの散歩となったんだ。

作者の方が画像を下さいとの事でしたので、行きつけの佐世保公園(じぃの独断でPARKと呼んでいる)での撮影会?となりました。


フレディ用に茶系の生地でパッチワークを駆使しての仕上がりですよ。
布地ですからフレディへの肌感や持ち曳き手側の手触りにも違和感は無いですね。


DSC08658081018.jpg


遠目に見てみてもしっつくり来ているかと思います。

DSC08662081018.jpg


幾分派手さは無いものの秋の気配も感じられて良いかなと思いました。


DSC08672081018.jpg



強度も試して見ましたが、フレディ程度には十分なようです。


DSC08682081018.jpg


リードとの大事な接点となる部分はダブルのDカンで安心仕様ですから二重丸でしょう。


DSC08731081018.jpg


さて、持ち手ですが、無垢皮を使っているので助かります。
こちらでお好きに色付けやらも楽しめますからね。
それにスナップで分離可能ですから、そこらにちょっと繋ぐ時には便利ですね。


DSC08684081018.jpg


前から見て、縦の部分はフリーで左右にスライドしますので、動きの中での
不自然な引っかかりも無いから胸部や脇部の摺れなどの緩和にもなるのではないかと思いましたよ。


DSC08713081018.jpg


ハーネス初心者のジィから見ても全体的には満点では無いかと結論出しときます。


散歩の曲者と思うミィさんには勿体無いほどのものですが
さて、うまいことあやつれるのだろうか・・・・そこんところが問題なんですがね(笑)


さ~てと、これで大体の画像は(100ショット程度)収めたので帰りましょうか?


DSC08764081018.jpg



散歩の帰り道。




お花に御興味でも?



DSC08785081018.jpg


そぉ~~じゃ無いでしょ!!! ワカッテンダカラッ!


あぁあっ。・・・・・・・ やっちまったっ!

制御不能だがねっ  対応策=持ち上げながら引き離す・・・これだな。


次回は「ランで走らんのですか」予定で~す。 しぃ~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/220-208782ab
該当の記事は見つかりませんでした。
