フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

帰宅と明日の事

金曜の夕方、会社で仕事を片付けているじぃにみぃさんから電話があった。

『今晩は友達と外で食事するけん』と言うのですよ。

『どうぞ』と言って受け流した。

帰ると長男は彼女とデリバリのピザで食事を済ませたようだ。
『何食えばいいんだ』とユッケに聞くと
『そこのメモに書いている通りぃ』と言う・・・・準備だけはしている様だった。


みぃさんはAB型であるが なるほどそれらしい書きっぷりすぎて唖然としたのである。


DSC08574081017.jpg



上司が書き残したメモみたいだ。



冷蔵庫からビールの黒を用意して刺身で晩酌と簡単な夕ご飯ですよ。

フレディの散歩と食事はユッケが済ませていて何もやることも無いなぁ。


DSC08626081017.jpg


散歩の疲れとおもちゃ遊びでお疲れさんなフレディです。


DSC08636081017.jpg


寝つきはいいから手間いらずないい子ちゃんなんだろうね。


そう言えば昨日、みぃさんが散歩で金太郎パパさんと一緒になったのだけど
「有田のドッグランヒルズに行きませんか?」って言っていたそうなんだ。

まだ連絡取って無いから明日にでも時間を聞こうかな? 
自分で言うのもなんだけどそこんとこがO型なジィの性格なんだ。




DSC08644081017.jpg


ランにも最近行ってないし、知らない子にも会えるかもね。
。。。そうしようかな?暇だしぃ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
みぃさんは、AB型なんですね。
うちの母ちゃんもAB型なんですよ。奇遇ですね。
AB型ってクリエイター肌だから、掴み所が解りずらくないですか?
ちょっと色々とポイントが違う様な気がするんですよね~(笑)
「そこかよ」って突っ込みそうになる時が(^^;
そんなことない??

フレ君寝付きがいいんですね。
アネモネもいいですよ。
て言うか、いつでも寝てる感じですけど(笑)

気持ち良さそうに寝てますね☆
なんか夢見てるんですかね~?
アネモネは、よく寝言を言いますよ(笑)

2008.10.18 03:28 | URL | #- [edit]
金太郎パパ says...""
金太郎パパです。
お昼過ぎに着くように行くつもりです。
今日の同伴犬はワイヤーフォックステリアのトトちゃんです。
大変危険な犬なのでフレディ君にくれぐれもちょっかいを出さないように
言っておいてください。
何しろ、尻尾を噛み付いたら切れるまで離さないそうですから。
ドーベルマンよりもすごいらしいです。
もっともフレディ君の尻尾ってほとんどなかったですね。
2008.10.18 07:12 | URL | #kUBWurzk [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

あららっ。 そうだったですか~~大変ですね(笑)
変なところでカッチリしているんで、付き合いにくいですね(じぃの場合だけかね?)
聞きながす度量が有るからいいようなものの・・・・・v-8

まぁそんな風で、なんとか26年ほど付き合っていますね(笑)

ふれでぃも2歳を過ぎて疲れやすいのかいつもゴロゴロしていますよ。
じぃの年齢と比例していくのでそれもいいかな?って思いますね。
下の写真ですがオマタに寝込んでいるのですよ。
寝言は聞いたこと無いなぁ~~かわいいんでしょうね。
2008.10.18 11:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆金太郎パパさんへ

お誘いありがとうございました。
腰の重いジィですからヒジョ~に助かります(笑)

朝の散歩から帰って来たのですけど 今、フレディは隣で寝ているのですよ。
バッテリーの充電もやっています・・・・・・
忘れ物が無いように出かけますので宜しくお願いします。
。。。寝ないようにしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

ワイーヤーフォックスは初めてかな?楽しみですねぇ~~!!!
2008.10.18 11:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のん says...""
ドッグラン良いですね~。
ヒルズって付くと、セレブ犬専用のランぽい。
対馬はランが無いので、キャンプ場を勝手にドッグランにしてます。
雑草の様にたくましく育ってます(笑)
2008.10.18 13:16 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんへ

有田のドッグランヒルズさんは手入れの行き届いたいい所ですよ。
先ほど帰って来たのですが、フレさんはもうお眠りしていますよ。
じぃは相変わらずビール片手に打っていますぅ~~(笑

下のランには小型犬さんがいっぱいいて目が回りました。・・・・
なるべく見ない方が疲れないと思うんですよ。

キャンプ場草原の貸切ですけど良いではないですか。
自由奔放なフレディにはそっちの方が向いてると思うんだけどねぇ。
・・・ほんとに(笑)
2008.10.18 20:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/219-71cd743f
該当の記事は見つかりませんでした。
