フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

手作りハーネス

前にみぃさん専用の(かみさん)カラー&リード作って貰った記事を書いた事があるのだけど

一昨日でしたかね?
みぃみぃ(専用?)のリード&ハーネスがまたまた届きました。
手作りでワンズ用アイテム(洋服やリード、首輪、ポーチ等)を作っておられる知人が
こちらにおりましてね、その方に発注をしていたのですよ。。。。。みぃさんがっ!

フレディの誕生日にと手作りのカミカミおもちゃも一緒に頂きました。(ありがとうございます)



DSC08535081015.jpg


ハーネスとリードの本体なんだけど、パッチワークで作っています。
生地の中には強化の為に何かを入れているようですね。
フレディの毛色にあわせて茶系を基本に造り上げていますからこの秋に似合いそうな色使いになっていますよ。

あわせる洋服はみぃさんがそのうち作るのでしょうけど、どうなんだろうね。 
だいじょびかなぁ?



DSC08555081015.jpg



でもね、この現状はじぃにとっては脅威的なことでね。

みぃさんも近所にフレディ連れて散歩に出掛けるワケだからフレディのキャラがあっちに行ったりこっちに来たりと大変なわけなんです。

別に良いのだけれど負けてる気がするのはナゼなんだろうねぇ(笑)



DSC08565081015.jpg



フレディの目に力が無いのはねぼけた時間帯の撮影ですので・・・・
いつもはもっと。。。ですよ。
 
それにハーネス付けると固まりましたね・・・・首輪にリードが基本で通してきたせいでしょうね。


DSC08572081015.jpg


今回の作品なのですけど、作者の方も中型犬のハーネスが初めてだったそうで
フレディがつけたハーネスのお写真をとお願いされました。

今週の土曜が休みになりますので(ジィが)屋外の良い場所で撮影することになります。

カタログ風にとの事なのでキンチョウはするんですがフレさんがんばりますかぁ~~。


それじゃ~~~ばいならっ! し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
和風柄のパッチワークで茶系の渋めですね。
フレ君の毛色に良く合ってます!

またみぃさんに妬きもちでありますか?(笑)
なんとな~くその気持ちは解りますけどね

カタログ写真がんばってください!
2008.10.16 01:57 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

フレディ用にサイズ計ってのオーダーでしたのでいい感じに仕上がっていますよ。

女の人はがんがん行きますね、半端じゃないですね。
やきもちでもなくて、嫉妬まじりな気分なんすよぉ。(笑)

土曜日は忙しくなりそうな予感しますね。
みぃさんは仕事ですからカメラの助手スタッフいないのは辛いね。
どうにかなるっしょ!がんばりますっ!!
2008.10.17 06:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
か・かわいい~ハーネスそんなのどこにも売ってないですよ~
いいな~私もつくってみるかな・・・(ムリダロ)

ふれじぃさまそんな奥様にやきもちってw
ちょっとちがうけど・・・
うちのpapaさんはいつしか叱り役になって、
なついてくれないJACKに最近はなにをしてもしからず、
私が助けを求めても知らんぷり・・・
そして、夜中にこっそりJACKにおやつを与えて必死で挽回しようとしているようです・・・けなげな努力をしておりますよw
男の人ってそうゆうこと口にしないんですね・・・なんかかわいいw(シツレイシマシタ)
カタログ写真がんばってくださいね~たのしみだ~
2008.10.17 09:37 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
フレにお似合いの茶系ということは、ホームズにもきっと似合うなぁ。
フレは初ハーネスですか?

ホームズはれおんのお下がりのハーネスをしばらくつけていましたね。
思いのほか、大きくなるのが早くて少しの間でした。

寝ぼけ顔のフレもまた一句ですね。
といっても、一句浮かんでこないので披露しませんけどv-8
2008.10.17 22:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

ジィはハーネス派でも無いのですがお洒落に散歩も良いでしょう。
このハーネスはしっかりしていていい仕上がりしていますよ。

散歩はどちらの方が面白いかとか、遊び相手に都合のはどいつだとかで
彼らも考えているみたいですよ。
都合のいい人が好かれるのかも知れませんね。

今の処、ジィがダントツだと勝手に思っていますがね(笑)
「お父さんがんばって~」とお伝えくださ~~い。
2008.10.18 00:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

ホームズにも似合うでしょう。ホントかな?
ハーネスはフレディがここに来た当初に使っていましたよ。
フレを迎えたショップから買った物で赤いおこちゃまハーネスでしたけどね。

その後はずっとカラー&リードです。(した?笑)
じぃも良いのがあればひとつは欲しいとは思うよ。おでかけ用とかね。

ふれでぃに はーねすつけて ぱしゃりとな。・・・・・ジアマリ。
2008.10.18 00:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/218-134cf29f
該当の記事は見つかりませんでした。
