フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

砂まみれ

前回の『コスモス畑でつかまえて』後編です(笑)

秋の海は静かなものですね。

遣り残した何かがあるように思うのですよ。

海の家は屋根もとり払われてなんだか淋しい気もしますね。


DSC07982081008.jpg



ひゃっほ~~~とフレさんは駆け回りました。


DSC07983081008.jpg


白浜海水浴場についてからはゴロンゴロンもあっちこちでやります。


DSC07943081008.jpg


足が汚れたので海で洗ってやろうとやって来たつもりでしたけど~
更にひどくなるようですなぁ。


DSC07942081008.jpg


ブルンブルンもやるのでおおよその砂は飛ぶのですけどね・・・・


DSC07925081008.jpg


帰ってからのお風呂には間違いない状況となっちまいました。


DSC07971081008.jpg



 『せっかく広いのでボール遊びでもしますか?』 


DSC07996081008.jpg



フレデイはこの夏も泳げずじまいでね。ボールを使えばどうにかなるかなと
海の中に投げ入れますが、腰が引けています・・・・・。


DSC07986081008.jpg


。。。。。。。。。『今年はあきらめました!!!!』


それと昔っからボール遊びは好きなのですけど

ジィの手元には持って来ません!! (きっぱり)


DSC08012081008.jpg


きたかぁ? と思えば行き過ぎるのです・・・・・(やっぱり)


DSC08013081008.jpg


ボール頂戴も聞く耳持ちませんので引っぺがすように取り上げます。 (残念)


スキューバスクールさん達でしょうか?海に入っていましたよ。
黒いウエットスーツの兄さんに吠えました。


DSC08074081008.jpg


騒々しい朝の様子に比べると帰りは大人しくはなるのですけど
車のシートは砂まみれです。。。。こりゃ困ったね。


DSC08078081008.jpg


帰ると、やっぱり一緒にお風呂でした。


風呂上りのおビールは美味しいもんですなぁ。


DSC08120081008.jpg

 しぃ~ゆぅ~ 

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

のん says...""
砂まみれ具合が『ハンパねぇ』と思いました。
フレ君のお顔の模様が変わってますもん(笑)
ブルースも家ではしっかり『持って来い』が出来るのに、外ではシカトです。
投げた自分がスゴスゴとボールを取りに行ってます…。



2008.10.10 00:43 | URL | #JTO6CbIU [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君オモイッキリ砂まみれっすね(笑)
こりゃ洗いがいがありそう!

ボールですけど、フランキーは完全にシカトです。
フレ君は、まだ喰わえて来るだけ遊べますよ。
アネモネは、木の棒だったら喰わえて来るんですけどね。

前回のコスモス畑も凄いっすね。
どれぐらい咲いてるんでしょう?
うちが住んでる市の花がコスモスなんですけど、こんなにたくさん咲いてる場所はないな~。
すげ~!!
2008.10.10 02:07 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
きぃえ~!砂まみれ~!
って、あやりんは全然気にしないですけどね!
だって、男の子だもん!

ホームズも海は怖かったみたいですよ。
無理やり、泳がせましたけどね!
だって、男の子だもん!
2008.10.10 10:40 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
うわー、ホントに砂まみれですねー。

楽しそうだなー。男の子は元気に遊ぶのが一番ですね!(違
2008.10.10 12:44 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんへ

ボール持ってこないと変な空気流れますね。
ワカルワカルっ!!

外だと取りに行くのにおちっこしたり、匂い嗅いだりで
ボールの放置とかするよね・・・・・で、無くすよね(笑)
2008.10.10 22:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ここでは5~6回ほど砂まみれになりました。
海にも入るし、これは帰ってお風呂だなと・・・・(笑)

ボールで遊んでくれるので良いのですが、流れ着いたペットボトル
でも遊んでいました。 
当日はいい天気でノー天気な楽しい一日でしたよ。

コスモスね 何本でしょうかね? とにかくいっぱいです(笑)
まだ、8分咲きな感じでしたからまた行って見たいですね。
2008.10.10 23:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

まぁ ジィもあまり気にもしませんが、
お車がね・・・だって男の子なんだもんっ!(笑)

泳ぐのも無理にやると泳げるけど、自主性が無いのよね。
何となくじぃにも似てるんだな そこんところ。。。。。だはっ!
2008.10.10 23:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

そうですね、フレディとの水入らずな遊びは楽しいですね。
彼もいつもより楽しそうでした。

逃げ場が陸しかないのでとっ捕まえやすいです(笑)
砂浜だとお互い足腰にも負担がかからないし、いいですね。

この日はじぃも小麦色に焼けました・・・・青春だなぁ(汗)
2008.10.10 23:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
う・・・すごいそんなに砂まみれになったら・・・ついつい後のことを考えてしまう私はクラクラですわw
車のシートも家の中も風呂場も砂砂砂・・・・ギョエーーーーーーーーー
でも、とっても楽しそうなフレディーくんの笑顔にはかないませんね~
とっても楽しそうで~海がとっても似合ってましたよ~
来年は是非是非立派な犬掻き画像期待してますw
2008.10.11 23:22 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
ダイナミックなごろんごろんに大爆笑!(^-^)
そしてボールを見上げる笑顔! やっぱり似てますね~♪

ふれじぃさん、コスモスも砂浜も写真素敵すぎますっ!
コンデジ~? 本当に~?
あたしのあの写真は見なかったことに・・・・(笑)
2008.10.11 23:30 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

砂遊びで汚れた車もま~だ掃除していません・・・・・
掃除のコツはね、放置です。 
十分乾いた頃に強力な掃除機で吸い取るのが一番っ!!って
タダのぐうたらなんですけどね(笑)

来年こそは一緒に泳げるようにがんばりますよっ! 
ナルダケ・・・・。。。とほほ。
2008.10.12 10:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

キャンプどうでした? 楽しみにしていますよ~。

ワンちゃんはどなたも海が好きですよ、開放感が良いのだろうと思いますねぇ。
今、社員旅行(佐世保市内)から帰って来ているのですが(笑)
一晩会えないと歓迎も大変ヨカッタです・・・・痛い歓迎でしたけどねv-356

コンデジのカメラですが、天気がいいとズームの望遠も使えますから
走る画とかも撮れますね。
一眼も只今検討中ですから、じぃは今が一番たのしい期間なのですよ。

ふじこさんのお写真も味があっていいと思いますよ・・・・・。
・・・へへっのへ。 ←なんだこりゃ(笑)

2008.10.12 10:39 | URL | #y5/L8cqY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/215-10aa0f70
該当の記事は見つかりませんでした。
