フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

花とおじさんと犬

佐世保にもコスモスの丘があるんだ。
『展海峰』と云う処なのですよ。九十九島を望む展望所もあります。

そこの横には秋になるとコスモスが咲くのでセットで楽しめるのですよ。

DSC07579081008.jpg


何に吠えてるかって?
じぃにですよ・・・・・写真とか撮ってかまってやらないとこうなるんです。


『はよし~~~』 (そうだね~砕けた言い方だと「おいこらっつぎいこうぜっ」の意)

DSC07610081008.jpg


性に合わないのかも知れませんが、花を撮るのは苦手でね。


DSC07635081008.jpg


まともに撮らないのが変人のゆえんかも知れないね。


DSC07636081008.jpg


お花お花しているのも面白く無いので、花弁の裏から逆光を使って色を出すのが好きです。
一眼レフの望遠とか持ってるといとも簡単に背景を飛ばす事が出来ますが
コンデジの方はこのやり方も良いと思います・・・・たぶんですけどね。


DSC07639081008.jpg


朝の早くから出てきましたから人も居なかったのですが
下から登って来る途中にTV局の方が展望所で九十九島の撮影をしておりましたよ。

そちらが終ったので展望所まで登って西海の海でも眺めましょう。


DSC07670081008.jpg


見下ろすとコスモス畑が見えました。


DSC07693081008.jpg

これが九十九島です。

今回は画像も撮ってなくて挙げられないのですが過去に九十九島
撮ったのがありますのでよろしければどうぞ。


DSC07712081008.jpg


夕陽の時間がもっとも綺麗な画が撮れるのですよ。
コスモスもまだ続きますので夕景の花ももう一度と思っています。


DSC07731081008.jpg


陽も高くなって暑くなってきました。
車載気温計では26度ぐらいでした、これくらいだと日中の散歩も十分にイケますね。


DSC07749081008.jpg


フレディはノーリードで行かせました。
この後、カメラを趣味にされているご夫婦と出会いました。
ブログもお持ちのようでしたが、聞くのを忘れました・・・・しまったなぁ。


DSC07825081008.jpg


フレディは奥さんにビョンビョンとじゃれていました。
そちらにもワンちゃんが居るので怒られませんでした。
よかったヨカッタ~~(笑)


DSC07849081008.jpg


ありっ?足汚れとる。。。。。。・・・・・よくないじゃ~~~んんっ!!!!


DSC07808081008.jpg


ちれいな華も土に住んでるんだ。

フレサンは事もあろうにお花畑の通路以外の奥の奥にお花見に行ったので
体中がどろんこになってました。・・・・・。


DSC07816081008.jpg


で、足を洗いに今から海にでも行こうかな?って思っているんです。

それではまた次回!ってマダあるんかぁ~~いぃ!!!


そういわんといて・・・・しいゆ~~。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

小五郎 says..."秋桜・・・秋ですねぇ~"
私も先日の土曜日に展海峰に行きましたよ!
今年は、コスモスが所々 猪の被害にあったようですね

昨日、長崎市へ おくんち見に行ってきました
長崎県に住んでいながらも、なかなか実際に見に行く機会に恵まれず
テレビでは見たことはありましたが
一度も“おくんち”に行ったことのなかった私
やっと、見ることが出来ました!
中日ではありましたが、その熱気に触れることが出来て 楽しかったです



2008.10.09 02:07 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
秋桜きれいではないでぃすかぁ!!

思わず、明日嫁ぐ気分になります!
わっかるかな~??
2008.10.09 15:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆小五郎さんへ

先日はどうも。
一段と逞しくなっていましたね。
前に比べるとフレディもあまり吠えなかったでしょ?(笑)

そうそう「イノシシ被害の為、一部お見苦しくてすみません」
の看板出てましたよ。 根っこを食べるのでしょうかね?
フレディも一部いのしし走りはしていましたがね。。。。

実はジィも長崎おくんちは行ったことが無くてね。
TVじゃなく一度は行ってみたいなぁ。。。。お祭りは生が一番だよね。





2008.10.09 23:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

そのまんま秋桜ですね・・・・山口百恵さんですな。

昨日だったか番組やっていましたね。
イイコだよね~~。

2008.10.09 23:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/214-f86b272d
該当の記事は見つかりませんでした。
