フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ホントいいのにぃ。

フレディが、  snap_furefurefredy_2008105183831.jpg

と言うので土曜の夕方に散歩に出たんだ。
いつものPARKでjoyパパさんとこの無農薬有機栽培なイタリアントマトとナスを頂いたのです。


DSC07230081004.jpg

イタリアントマトをその場で頂くとなんとコリコリッとして甘いではないか・・・
初めて口にしたのですが、こんなに美味しいのかと驚いたのですよ。
水をぎりぎりまでやらない農法で甘くなるらしい・・・・
グルタミンさんがなんだかどうなんだとおっしゃる。
う~~ん分かる様で分からん? 
こっちとすれば美味くてタダなら申し分無い訳で、どうも博学な彼と話していると間がもたんのだ(笑)

DSC07232081004.jpg

持って帰るとミィさんも大喜びで、女のヒトは貰い物がどうも大好きなのだ。
ナスは調理の簡単な片栗粉をまぶしての素揚げとなった。
数本貰ったので、残りは日曜に焼きナスで頂いたのですよ。
身が締まった良いナスで言う事ナスシングなナイスなナスでした・・・・・。(やっちまった)

長男の釣ったコウイカもあるのでなんともお手軽な夕飯となったのでした・・・皆さんありがとう。


DSC07239081004.jpg



日曜はジャックラッセルのオフ会でボズさんとこのブログをチェックすると雨天の為延期になっていた。
今日一日呑んで過ごそうとBEERをやっていた時であった・・・・・・・

「さて困った」などとネタが無い我が家に突然サプライズがやって来たんだ。


『ぴんぽ~~ん』 ・・・・ ヤマティな宅急便屋さんがやって来た。
なんだこりゃ!! 長男のヤツまた通販やりやがったな 代引きなのか?と思っていたら
千葉のふじこさんからのフレディへの誕生日ぷれずぇんとでしたよ。 

DSC07338081005.jpg

そんなぁ~~いいのにぃ~。
と言いながらほっちらかったダイニングテーブルを片付けカメラ片手にアングルは?
とやっています。アリガタイナァ。

中にはミィさんの為に秋物の洋服に使う茶系のボーダー柄の生地と二色のリブ生地。
おもちゃにお菓子まで入っているではないですか。


DSC07340081005.jpg

空ゥちゃんとフレディを並べた洒落たコメントまで添えてあるぞ。 ナニナニ・・・ではははっ!


DSC07357081005.jpg


DSC07554081005.jpg


クゥちゃんはフレディの従姉弟の子でなんとも瓜二つな顔立ちをしているんだ・・・・

20080713135513s空ゥちゃん



それとちまたではズラかぶりのえんたぁ~てぇなぁ~
も・・・。


20080420195604sえあっ!
パクッテスミマセンでも了承済み


と言う風に遊びの分かるお宅にいるので気兼ね無い付き合いをさせて貰っているんです。



『フレさんだいじょぶですか。』



うれすぃけどくやしいじょ~~

DSC07527081005.jpg



ふっ。 





DSC07446081005.jpg



「・・・・・ズラぐらいオレだって」 

あっ! 張り合う気持ちないからぁ~~ホントいまんとこ。

と、お貰い三昧の週末は暮れて行ったのさ・・・・しぃゆ~

 
ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ふじこ says...""
無事届いてよかったです(^-^)。
後から千葉の名産の食べ物も入れればよかった・・・・・とか
色々考えてしまいました~。

フレディ君、なんならズラ送ろうか?(笑)
フレディ君なら外国人顔だからヒッピー風で似合うと
思うんだけどなぁ。。。(^-^)
くやしいじょ~の顔と座り方、ほんとそっくり♪

これから行ってきま~~す。雨ぇぇぇ・・・・・(>。<)
2008.10.08 07:47 | URL | #nauCdapY [edit]
れおんまま says...""
クゥちゃんのあの「新宿の場末のスナックのママ」写真は(スミマセン)
知り合いのブログでチェック済みでっす!!
ある意味似合ってますよネ。

最後のフレくんの顔スッゴイ迫力~!
負けじと何かぶる?

私もただの食べ物はおいしくいただくタイプです(笑)
2008.10.08 14:48 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

空ゥちゃんも似合いますから・・・そのうちフレ氏もやろうかな?
(いかん・・・まてまて)
秋のキャンプはいいですね。
もちろん炭火で酒も・・・・でしょうね(笑)
出掛けられたとは思いますが、そろそろそちらも雨は上がるでしょう。

こちらは朝から快晴でした。
今日は休みでしたので、ふじこさんもブログに挙げてたコスモスを見に行きました。
お風呂に入ってビール呑んでゆっくりしておりま~す。
大した事じゃないけど、じぃは千葉の落花生大好きです(笑)

夜は冷えますのでお風邪など引かぬ様ご注意下さ~い。
2008.10.08 16:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

インパクトありすぎて夢にも出そうですよ。
ジィ的には大好きなんですよこんなの・・・こういうの(笑)
ふじこさんのナチュラルなあけっぴろげさもイイですね。

ズラネタはぬるくなるまで暖めてそのうち出しましょうかね?
美味しい物をタダでなんてこんな嬉しいことないよね。
またもらえないかなぁ(笑)

画像ね フレディの瞳に映ってるのはタオルケットですよ。
昼寝の邪魔しながら撮ったヤツです。
しょっちゅう迷惑掛けてますフレディに(笑)
2008.10.08 16:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
従兄弟って顔似ますよね~不思議
ほんとににてますっ!
そしてズラも最高に爆!!!
フレディくんもかぶってかぶって~たのしみ~
そして私ももらい物なんでもいただきますw
2008.10.08 22:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

クゥちゃんとこのブログもよろしくね。
親戚さんとこのリンクもしていますのでそちらもどうぞぉ(笑)

ズラですかぁ~~こりゃこまったね~~v-356
じぃは良いけどフレ氏の今後も心配だしぃ。 グレナイカネ(笑)
2008.10.09 00:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
joyパパ says..."海千山千o(^-^)o"
あんなんでも喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)

んにしてもイカはすごいっすなぁ~(´A`)



食費がかからない食事の時って、いつもより飲んでもなんか後ろめたさ感じずに飲めますよねv(`∀´v)
2008.10.09 00:11 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆joyパパさんへ

美味しい物はおいしいんでね。かみさんもえらく褒めておりましたよ。
長男が魚釣りが好きなので、食卓には良く魚がありますよ。

お年寄りになると小食なるし、頂き物でも有るとそりゃも~~お酒のほうに。。。
出すお金・・・ぜんじぇん変わらんかったりするんだよね(笑)
2008.10.09 00:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆拍手コメントさんへ

ちゃんでは無くて「さん」付けするよ。
まだお若いのに将来を決めているそうで関心ですね。

あなたのおばちゃんは大先輩ですから、相談事あったらどんどん聞きなさいね。
それとね、フレディごときにビビッてはいけませんよ。
あなたの目指すお仕事・・・もっと大変だからね・・・・(笑) またおいで。
2008.10.10 00:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/213-339a698b
該当の記事は見つかりませんでした。
