フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

メタボ対策?

いやいや、お仕事はていへんですな。
それにかまけてサボっていたので書いてる今もなんだかこそばゆいのです。


DSC07022081003.jpg

何はともあれ、今日は休みでしたのでジィ達にはちょっと遠出の散歩行って来ました。
フレディがおふとりなりましたからそのメタボの為でも有るのです。
皆さんとこもそうなのでしょうが?10.5ぐらいが11Kgぐらいになりましてね。
住んでるマンションのペット規格をオーバーしちゃいました。(前からすでにしてるけど)

・・・・コレ皆さんには内緒でヨロスクお願いしますね  できるだけがんばりますから(Haha・・・・。)

アーケードに着いて東へ歩いた先が佐世保駅でね、
その手前のアルカスにある階段を登りあがりました。
供給と消費の関係でウエイトの具合は決まるものです。
食べたかったらとにかくやたらと歩きましよう。

DSC07028081003.jpg


着いた先は佐世保シーサイドパークと言います。

『着いたですばい』

DSC07044081003.jpg


モニュメントでは無く実物のやたらと大きなアンカー(錨)が置いています。

DSC07057081003.jpg

造船の街でもあるんだなと実感するんです。
向こうの対岸には米海軍の基地もありますからね、とにかく海の街なのです。

DSC07062081003.jpg

最近にしては随分歩いて来たのですが、朝は気温もさほど無くて上着も着ていいぐらいになりました。

DSC07086081003.jpg

話は変るけど、最近チェーンのリードを使っていないのはこの前の海上綱引き大会で
塩にやられて錆びましてね、前に使っていたのをとりあえず使用しています。
冬場のチェーンは手がチベタイのですよ。

DSC07098081003.jpg

埠頭の定番を見つけました。
どうもカケル仕草していますね。

違いますよぉ~・・・・・

DSC07099081003.jpg


コレはこうして使うのですョ。


DSC07103081003.jpg

埠頭先のベンチでゼロ脂肪ささみを頂きましてご機嫌はいいです。
向こうの山が弓張岳です 展望も良いですから機会があれば行きましょう。

DSC07104081003.jpg

公園内にモニュメントがあって鯨が半身を出して躍り上がる様子をしています。

DSC07108081003.jpg


鯨もお高いのであまり口には入らないよね。
でもオバケぐらいはジィ家にも頂き物で有るんです。
『居酒屋ゆうれい』って良い映画があるので観てもらえば『オバケ』も分かりますよ・・・・


DSC07114081003.jpg

酢味噌で(こちらでは酢ヌタと言います)食すのですけど、冬の日本酒に合いますよ。
。。。イカンイカンずれてる。


DSC07116081003.jpg


・・・・・ジィ 山口 智子さん好きです・・・またずれた。

DSC07131081003.jpg


DSC07136081003.jpg

でもって公衆電話ボックスを見かけたのだ。
携帯があるのだから最近は使った事が無いよね、一種のモニュメントなワケだ。

DSC07139081003.jpg

これこれ、帰りましょうか?出れるんでしょ。

DSC07144081003.jpg


さて、明日も休みなのですが前回パスした胃カメラ呑みに行って来ます。
帰ったらビールも飲んじゃいます。

ばいならっ!  し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

トビーの父 says...""
港町は画になる風景がたくさんあってうらやましいですな。

胃カメラがんばってください!
2008.10.03 20:49 | URL | #piszFTC6 [edit]
黄色いパンダ says..."そーなんでつ"
笑えますね~

見た目は、相反するとも思える、二匹なのに、ジュリも フレ君と一緒で、10・5だったんですが、今は、11強あるんで、ダイエット開始です!
ブリンドル同士だし、お互い初めての相手だし(既成事実はありませぬが!)
やはり、似た者なのかしら?


ガンバローフレディー!
目指しましょう
10,5


この鯨ですね~
みる度 あたしの、空想癖を、掻き立てます!
乙女なあたしは、公に内容は、書けませんが…
2008.10.03 21:08 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

そうですね。
海が近いから肴も魚も新鮮で良いですよ。

さっき無事に胃カメラ終わりましたぁ~~。
最近は麻酔で寝たままできるのもあるんだけど
意識があるのにやられるのはやっぱりきついです。
ナミダ出そうでした。 でたけどね・・・・・(笑)
2008.10.04 12:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄色なパンダさんへ

ジュリはモデルさん体系でフレはというと悪く云えば
アオシマ リュウヘイタイプ?ですからなんだか可笑しいよね。

昨日の夜も散歩に行きましたよ・・・
煙草買いに付き合っても貰っただけだけど
一日2回はしないとキープも難しいと思うけどきついよね
ジィ家はみる人がいるから良いけど、パンダお嬢さんガンバって下さ~い。

鯨ね・・・そんな見方はいけません。 
正規なみかたをいたしましょう(笑)
2008.10.04 12:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君のお腹、確かに少し太くなってますね(笑)
アネモネのお腹は、もっとポヨンポヨンですが。。。

それにしても、色々とある街で面白いですね。
クジラも噴水の水で、本当に水面から出て来た感になるのでしょうね~。

カメラ決まりました?
2008.10.06 21:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ハイィ~~どうもポッコリになりましてね。
落とすのに四苦八苦な今日この頃ですよ。

この鯨の噴水はたぶん初めてUPしたと思うのですが、
今更ながらインパクトありますね。

カメラは未だ決まっていません、ニコンのD3がホントは良いのですが
お値段高めでどうも手も出ないかな?とか分割でどうかとか悩みますねぇ
一度お店で相談して、方向性から絞って決めた方がいいかもですね。
2008.10.06 23:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
あらら~ほんと!
フレくんちょっとお太りになられてる。

ダイエット成功のれおん先輩は素晴らしく保ってますヨ!
まぁ~よく動くから太らないんでしょ~(汗)

チェ~ン錆びました?
次は 錆びにくい素材で作ったらいいかも!

今公園友達の皮の職人さんが(スタンダードプードル飼ってます)
れおんとホームズをモデルにネームプレートをデザインして
作ってくれるようです。
どんなんがいいか考え中~
2008.10.07 11:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

へへへ・・・・お食事にも問題ありかな?
今、計ったら昨日の今より100g減か・・・・
後、400程度は落とすつもりです どうにかなるでしょ。

海に出かける機会が多いので
リードチェーンはいいのを使わないとダメだね。
ホームセンター廻りでもしますかね(笑)

ほう!皮のネームプレートですか?
カービングで仕上げるのですかね?
出来ましたら見せてくださいよぉ~~~!!

2008.10.07 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/212-ba521f8d
該当の記事は見つかりませんでした。
