フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

灯り

※ 注 : この記事は下書きのまま残していたものです。
       前記事の前に出すつもりのものでした。ご勘弁を。


夜。

このところ仕事の関係でフレの散歩に付き合えなかった。


遅くの散歩はアーケードまで出て端っこにある左手の公園まで行きひと休みしてから
折り返して帰る事が多い。

DSC06896081003.jpg


ベンチから見えるビルの2Fにイーゼルと言うJazz barの店が在るのです。
佐世保のジャズの老舗ですけど、2年前に此処に移店して来たのです。
前は国道向かいのビルの半地下にあったのですけどね、なんとも雰囲気あったのですよ。


腰を上げてアーケードに平行する路地へと足を踏み入れると夜の店が開いています。
見上げれば・・・入ったことは  
たぶん無いな。


DSC06901081003.jpg


大したことじゃないけど、最近思うことはカメラが欲しいことかな。
金銭問題はほぼ解決途中なのだが、機種やもろもろな事で悩むことがあるよね。
今はフレディの記事用で軽めの機能もそこそこでも良いのだがその他残したい部分で
良いのは欲しいしなぁ。

まあ、どうにかなるでしょってカタログをあれこれ眺めているこの頃なワケです。
車買うときも同じな気持ちでいたような気がします。

DSC06910081003.jpg


街からマンションに帰るとコンクリートの駐車場。


DSC06936081003.jpg


無機質には動物が似合うと思うんだ、生きてる生身が良いのだろう。
明日は休みだ 次の日は自分の体の総点検で病院へ行く。


DSC06963081003.jpg

お前のはまだだったな、今度はお前の番だな。

待ってろよ。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ふじこ says...""
3枚目の写真(笑)、いいですね~。
すごい情緒があります。
「一杯呑んでく?」ってかんじ。

カメラ買うのですか~!? いいなぁ。
1年ほど前に買ったカメラ、ピントはあわん、思うように撮れん、
で買いかえたい~~~っ!
・・・・って その前に腕磨け、なかんじなので
辛抱辛抱です・・・・・。 ふれじぃさん、いいなぁ。。。。
2008.10.05 01:02 | URL | #nauCdapY [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。

「jazz」という言葉には心の端っこがチクッとします。
『本田 竹廣』さんのピアノが好きで九州のライブには必ず出かけていました。
彼が大病を患い、その後懸命なリハビリで復帰したとの知らせを受け、今度のライブでまたお会いできると楽しみにしていた矢先、亡くなってしまわれた・・・

以来jazzクラブには行ったことないな。
2008.10.05 07:29 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

匂いには敏感なので飲み屋街の散歩はいけません。
あっちに寄ってそれでこっちもとかね(笑)

会社で積み立てているのがありますのでそれでどうにか
買える状態になりました。
ジィの今のカメラはコンデジですからやっとのデジ一眼も目前なワケです。
前に使っていた動かないキヤノンA-1で
カメラさばきの練習中です・・・おかしい?

あっ!それから、今日なにやら届きましたよ。
ありがとうございます。 ご好意ありがたく受け取りました~。
UPは近々にやります予定の未定ですっ!!
2008.10.05 18:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

青春時代をjazzで過ごしていた訳ですね。
『本田 竹廣』さんを知らなくてYouTube で観させてもらったのですが
いいアーティストでしたよ。

ピアノといえばキースジャレットと思っていたけど
日本にもいい演奏家がいますよね。
jazzはカバーも多くの方がやっているので幅が広いのもいいね。
波長が合うようで疲れないのがよろしいです。
2008.10.05 19:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
ちょうちんの前の一枚最高ですっ!
なんだか哀愁をかんじちゃいますなw
そして前回の記事の鯨のモニュメントすごいですね~
私佐世保っていったことないから・・・感動です!
いいカメラ買って、素敵な港町の写真いっぱいアップしてくださいね~楽しみにしています。
2008.10.05 22:19 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

そちらにもさっきお邪魔させてもらいましたが
JACK君の調子も戻った様子で安心しました。

おじ様おっちゃんだし、夜の散歩だとこうなりますね(笑)。
一眼も久しぶりですから、どうなることやら・・・
期待に添う様なるべくがんばりますね。
2008.10.06 19:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
前回、コメになりますが・・・。
ホームズも、今11kgです!
夏にごはんを食べずに痩せたのと、1週間のホテル暮らして
とうとう11kgになりました。

今回のは、写真が渋いではないかぁ~いv-272(髭男爵風)
2008.10.06 22:33 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

運動不足はてきめんに形に表れるようですね。

フレディの場合は5月に摘出去勢もしたので
体質が変わってきているのかも知れません。
へばらない程度に落としていこうかな?

夜の散歩は明かりのある所が良いですから
手っ取り早い飲み屋付近かな へへっ。
2008.10.07 00:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
しばらく更新してらっしゃらなかったから
お仕事が忙しいのかぁ?
と、思っておりました。

ふれじぃはカメラの腕があるから
いいカメラを買うのも全然OKですよね!
腕が無いと宝の持ち腐れっていう~の?
2008.10.07 11:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

月末辺りから月始めがお仕事も忙しいのですいません。
月曜は会社の門の入り口に立って出社する社員の服装チェックしていました。
・・・・・風紀委員長みたいな事もしています。

衣替えにおける通勤時スーツの着こなしもろもろです(含む頭髪等)
あぁ~~しんど~  やってらんない!!(笑)

カメラが変っても人生までは変わらんからね。
いわゆる自己満足って思ってますよ。
2008.10.07 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/211-8aa6cb8e
該当の記事は見つかりませんでした。
