フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

名刺いるかな?

お盆に実家へは帰っていなかったので、ミィミィさんとおふくろに会いに帰ることにしたんだ。
フレディも一緒に連れて行った。

DSC06648080929.jpg

橋を渡るとじぃの実家の大島です。
フレディの用足しに橋を渡った直ぐの公園で休憩を入れます。

DSC06666080929.jpg

公園で離してボールで遊んだので水分の補給をします・・・

DSC06682080929.jpg

ワイルドな呑みっぷりなのだが、この後むせかえってしまいました。

DSC06687080929.jpg


おふくろはケアハウスにいるのでゆっくりすることが出来ないのです・・・
というか実の母親なのに会うとなんだかテレが入ってしまうジィなんだ。
おまけにおふくろが無口なものだから(年のせいでもなく昔から)話も続かない(笑)

(帰りたがりなジィに対してけげんな)ミィさんを何となく口説きフレディの為に次の所へ付き合わせました。

DSC06722080929.jpg

大島の隣に崎戸島が有ってね、そこに遊び場にすると大きすぎるほどの公園が有るのです。
炭鉱が栄えた町ですので広大な石炭の置き場が昔あった所です。
今では観光がメインになっているので町起こしにと作った公園です。

DSC06721080929.jpg

日曜日だというのに混んでいないところが良いのですが、小さな子供さんがいたりするものですからフレディを離せないのが辛いところかな。
ボールで遊んでいたりされるとホントにまずいですね・・・本当にいましたもん(笑)

DSC06728080929.jpg

可愛いアメリカの子供さんが遊びに来ていました。

他国の子供さんはワンちゃんに対してどうもオープンな気がするんですよ。
犬の飼い方が違うって言われてるし、佐世保の街で会った犬を飼っておられる異国の方もそう言えばそうなんです(笑)


DSC06729080929.jpg


おねぇちゃんが3歳ぐらい?下の子が2歳にはなってない風でした。
フレディもご機嫌な様子でしたよ。遊び方がやんわりしているせいなのでしょう。

DSC06740080929.jpg


DSC06750080929.jpg


帰り際にも駐車場で一緒になったのですが、車のナンバーが佐世保でしたので
もしかしたらどこかでお遭いした御家族かも知れないぞ。


もし佐世保でもう一度会えたらいいけどね。
ジィも英会話上手く出来ないからブログに使うことも言ってないし、挙げてるしな。
メモに最近話題のお絵かきとかしてコミニュニケートする手もあるんですが(笑)

DSC06753080929.jpg


ブログの名刺も考えていてはいるのですが、まだ作っていないのでどうしようも無いんです。
こんな状況の時がヒジョ~~に困るのですよね。


佐世保の街で会ったとしても覚えていられるかね? 
似たような顔してるからなぁ かわいいだけだもんな。


DSC06768080929.jpg

今日はミィさんがフレディを連れてくれましたから、チョ~楽ちんなジィなのだったのさ。


DSC06781080929.jpg

前に回るとやっぱりきついけどさっ!・・・・・後ろ向きに走って帰りました。


佐世保のスーパーでミィさんの帰りを待つ男・・・二人

DSC06790080929.jpg

早く帰ってこ~い 酒買って来~~い。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

hichaco says...""
子供とフレディくんがとても絵になっていますね!!
金髪の子供が柔らかい雰囲気~。
女の子だからかな(^^)可愛らしいです☆

フレディくん、ワイルドな飲みっぷりが素敵です!!
あっ!?ムセちゃった(笑)??
練習が必要ですね(^^)
私も名刺作りましたよ~!!
出会ったフレンチ仲間に無理やりあげたり(?)しています(笑)
その後のお付き合いが出来たり、意外と役立っています。
フレディくんの名刺作ったら私も欲しいー!!
2008.09.30 08:41 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
アメリカのお嬢さんとフレディ君、フレディ君もどっちかというと
外国人っぽいから(勝手に思ってます) とってもお似合い
ですね~(^-^)。

名刺。。。作ってはいるけど・・・・渡すのが恥ずかしくて(照れ)、
みんなどういうタイミングで渡すのかコッソリ勉強させて欲しいところです。。。
フレディ君のができたら是非ください!!
2008.09.30 16:22 | URL | #nauCdapY [edit]
れおんまま says...""
またまたいい写真です!
日本じゃないみたい!

フレくんかっちょいい~
2008.09.30 17:08 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
アメリカのお嬢さんと写る事って、こちらではまずないな~。
何かいい雰囲気ですね!

うちは名刺作ってますよ~。
初めて会うブヒさんには、出来るだけお渡しする様にしています。
でも、たまに持ってなくって困ることがありますが。
作ったらくださいね~。

人間ドッグの結果は、いかがでしたか?
2008.09.30 18:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

ほんとかわゆらしいかったね。
みぃさん含め男所帯みたいなジィ家ですからなお更ですよ(笑)

ピンクって草色に似合うんですね。
いい絵が撮れて楽しめていい日なのでした。

実はブログを始めた頃にフレディのL版生写真にブログアドレス付けて
作ったことあるのですがお金かさむので今はやってません。

本格的な名刺となるとなかなか難しいね。
何かとこだわるタイプなのと、腰が重いのとで今まで作らずじまいな感じです。
ぼちぼち行きますか~ぐらいなのんき者なのですよ・・・・ホントに。
出来ましたらお送りしますので何時になることやらでお待ち下さいマセ(笑)
2008.09.30 22:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

ハイハイ、ふじこさんの言っていることは分かりますね~。
ハーフな感じの毛色でヤンキー坊やみたいな性格を持っているフレディですよ。

名刺は収めた画像をUPさせて貰いたい時とか
初めて会うワンちゃんの飼い主の方に渡すのでしょうけど
実はこういう者で・・・・ご安心下さいみたいなおまじない?

変な格好してローアングルしてるので怪しまれ防止とかね
・・・ジィだけかなぁ(笑)
2008.09.30 23:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

どもども、ありがとう。

海に架かる橋を渡って広い公園と異国のお嬢ちゃんですからね
とにかく佐世保近郊は外国の人が多いのが特徴ですからお得です(笑)

コンデジの望遠も使用しましたが、う~~ん 一眼にはかなわないな。
2008.09.30 23:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

BUHI‘s Night 大盛況の様子でしたね お疲れ様でした。

こちらにはいっぱ^^~~い ですからイイですよ
言葉に少々?困っちゃいますけどね(笑)

名刺も早急に急がねばっ!って言うのは易しいけどね。
携帯N0やメルアドとかは入れていますのでしょうか?
2008.10.01 00:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
ご無沙汰でしたぁ~!
あやりんは、旅行に行っていましたので旅行前の忙しさやらで、
まったく、訪問できていませんでしたぁ!!

あやりんとホームズのことおぼえてるかなぁ~???

訪問していない間にフレディは2歳になっておりましたぁ。
おめでとうございますぅ~!!!

あやりんも、ホームズの名刺を作ろうかと思いつつ忙しさにかまけていますが、
来月、事務所が引越しするので名刺をつくり直すだろうから、
その時にホームズとれおんの名刺も一緒に作っちゃおうかと企んでおります。

おかあさまはケアハウスにおられるのですか。
あやりんは、母は4年前に他界しておりますし、
母方の祖母が、昨年ケアハウスで人生を終えました。
もっと、もっと、何度も訪れればよかったと後悔しております。
ふれじぃも、テレずにおかあさまにお話してあげてくださいね!
2008.10.01 01:14 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フラ☆アネの名前、誕生日、性別とブログのアドレスとメルアドを入れてます。
うちのブログの隅っこにある画像、実は名刺用のデザインなんです。
で、それをアレンジしてこの間のポスターが出来たと言う訳です。

もし、どうしてもデザインに困ってしまったら、うちの母ちゃんにご相談下さいませ。
勝手にこんな事書いたら怒られそうですが、ふれじぃさんとこのだったらいいと思いますよ(笑)
2008.10.01 02:26 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

あらあら(笑)ありがとう&おはようございます。
留守する時はなんか書いてて下さいね(笑)
ところでどこ行ったデスカ? 後でわかるかな?

名刺とかは大得意なあやりんさんでしょうから楽しみだな。

そうでしたか。。。。
おふくろはたいした病気も無くまだ元気なので安心しすぎていますね。
息子はいい加減なのでいけませんね忘れられる前に
なるべく顔を出しておこうと思います。

おふくろが飼ってたくせに犬をあまり好きじゃないので
も少し好きにさせてから見送りたいね・・・イカンですか?
2008.10.01 06:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。

ピンクのお洋服がとてもよく似合うのもあちらのお嬢ちゃんたちならではだなあとおもいました。なんだろう?肌の色かなぁ?そんなお子さんたちと一緒のフレディさんもいいですね(^^)おっしゃる通り『やわらかさ』がでてますね

あっ私も15日検診です・・・悪いものでそうでこわいす・・・
2008.10.01 06:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

お返事ありがとう。
なるほど携帯以外は入れているのですね。OKです。

名刺もそのデザインでしたか~~~
インパクトがあってお洒落でいいと思いますよ。

お母ちゃんには頭が上がらないのでしょ?
そうでしょそうでしょ じぃもです(笑)
もし困ったら事あったらお頼み致しますね~お心使いサンキュです!!
この前の件、秋の渋めのフレディ画像撮って送るつもりです。
宜しく~(汗)  あっ!検査結果まだョ。
2008.10.01 06:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

おはようございま~す お返事遅くなりました。
ジィの仕事が月末から月初めが忙しいのでスンマセン。

最近の検診では大して悪い所も無いのですがひと昔には
胃潰瘍やっていましてね、話題のピロリ菌だったのですよ・・・へへっ。
その治療をしたら、うそのように元気になりました。

実は当日の午後に用事があったので胃の検診だけパスしましてね
土曜が胃カメラのみの検診ですよ・・・・こえ~~です(笑) 
明日の為の人間ドッグですからがんばりましょうね!!
2008.10.02 06:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/210-60011c1a
該当の記事は見つかりませんでした。
