フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by フレジィ on  | 

ドッグ&キャッツ

秋口になると年に一回の人間ドッグを受けている。
土曜の朝は予約していた近所の病院へみぃみぃさんと行くのです。

その前に昨日に遣り残した提出物の準備に掛った・・・・・

DSC06441080927.jpg

『なんばしよっとね?』 なにをしているのですか?

注意書きなんぞも一緒に入っているのですが読んだことはほとんど無いね。プロですから(笑)


DSC06446080927.jpg

通じは良い方なので苦も無い人ですのでそれが要因なのか肥満にあえいだことが無い。

DSC06452080927.jpg

自分とすれば、いい年なのでかっぷくの良いおじさんに憧れがあるのも事実でね。
顔などやせ細っていると半病人っぽくて善くないかなとも思うのですよ。


・・・・いけね。 あまり長いこと浮かべるていると浮力がヤバクなりますので急ぎましょう。

『フレディさん気が散るからあっち行ってくんない?』

DSC06455080927.jpg

しばらくお待ち下さい・・・・・・・

DSC06458080927.jpg

上手に完了致しました。

DSC06462080927.jpg

アンケートも書いていなかったのでちょいちょいと記入します。
喫煙年数は誤魔化しておきますか・・・・・
御酒も少々違う気もしますがこの辺はアバウトで良いでしょう。。。小遣いの変動相場にも関係あるし

DSC06463080927.jpg

ともあれ、2時間程度の検査を終えたので
烏帽子岳中腹まで出掛けて「くるりん」って云うパン屋さんで買い物をして遅い朝食です。

フレディはみぃさんの後ろに陣取り、おこぼれを頂く魂胆のようです。

DSC06492080927.jpg

今日は一日なんだか忙しい日になりました。
この後、法要の用事で実家の大島に行き済ませて帰宅後にある用事でフレディも連れて出掛けました。

アーケードでやっている犬、猫の譲渡会に顔を出す事にしたのです。
最近この譲渡会をパスしていましてね。
前回はBEERの後、寝入って大遅刻で行ってなくてさ、今回こそはと気合(いるんか?)入っていたのです。

DSC06527080927.jpg

アーケードの島ノ瀬公園でやっていてね。
今回はネコのみの譲渡会でした。

DSC06547080927.jpg


4時近くには肌寒い気温になりました。
日陰では長袖が丁度良い気候にもなってきました。

DSC06555080927.jpg


里親さんが現れてくれるのを願っている譲渡会の関係者さん達は可愛げな飾りをつけていました。

DSC06573080927.jpg


子供さんに抱かれたり、なでられたりと立ち寄る人もひっきりなしでした。

DSC06575080927.jpg


直ぐ近くの駐車場の屋根にも猫がいたんだ。

皆さんの身近にもこうして暮らしている筈です。


DSC06613080927.jpg

はっきりしているのは捨てる事から始まっているのではないのです。
安易に飼わない努力もまた必要です。

生ませない活動もその根っことして大事なことです。
聞いた話でどこかは知りませんが、町内での避妊カンパ、募金活動も行なわれているとか。

そして何かの折、このような現場に立ち寄りましたらスタッフに聞いてください。

何故この子が此処にいるのかと・・・・・・

DSC06633080927.jpg

あなたが生きている事の素晴らしさも分かる筈なんだ。
しいゆ~~~。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。







Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

のん says...""
譲渡会、見かけるだけでせつない気持ちになります。
そして身の引き締まる思いがします。
『ひろば』でもよく収容情報が掲示板に書かれていますが、
ブルースを出来る限りの愛情で育てて最後まで看取ることが出来たら、
次の仔は里親として迎えようと思っています。
その必要が無い事を望んでいますけど。

提出物の準備、失敗しなくて良かったですね(笑)
結果良好を祈ってます。
2008.09.28 14:57 | URL | #lFcDEXyg [edit]
タハ母 says...""
こんばんわ。

おひさしぶりです。
実はメインのPC潰れてましてん(´д`;)コマル

タハ父のノートで皆さんちにはお邪魔しつつもコメントは送信できず・・・なぜに?

タハ父のがんばりで復活しましたけど、2年間ちょこちょこ積み上げたものがパーになったと本日さっきまでいじけていました・・・
新しいものには、使用できない何かがあるのだとか・・・??

最後になりましたが、フレディさんハピバデv-275
佐世保に行けばおあいでけるかなともころんでおりますよ(^^)

2008.09.28 21:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんへ

そうですね。
ジィも譲渡会に行く度にどうなんだろ?と考えさせられます。
同時に今の幸せも感じています。
飼ってるヒト側にも何らかの事情が有ったりもしてやむなく
此処に来ている仔もいるわけです。

安易に飼うことが一番の問題かも知れませんね。
ジィもこの歳ですから、次の子は考えていません。
散歩の限界やら十分な付き合い等々考えるとフレディが最初で最後なのでしょう。
長いこと一緒に楽しく暮らしたいのは皆さん同じ気持ちですよね。

ありがとうございます。 
検診はだいじょぶですよ・・・いたって元気なおっちゃんで~す。
毛根は元気ないけど~(笑)

2008.09.29 20:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

なにやら最近流行っている様子・・・お気をつけてって遅いか・・・
過去のデータがやられるとショックですよね。
じぃも一回やられちゃって凹んだことあるので分かりますよぉ~
ウィルスやっつけるのを入れたので今は調子はいいんだけどね。

ありがとうございます。
唐津に行った時に寄れば良かったのだけどスケジュール?がび・つ・し・りでね。
待ってて下さいよ そのうち行きますんで・・・って何回目?(笑)ゴメンね!!
2008.09.29 20:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
このニャンコちゃんたちかわいくしてもらってますネ!
いい人にもらわれたかな?

駐車場の上の白猫さんの写真いいです。
ちゃんと食べれてるのか?

捨てられて増えていくニャンコさんを見てると
かわいそうで・・・

やっぱちゃんと考えて責任を持って
最後まで飼ってほしいですネ。
2008.09.30 16:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

猫に関してなのですが、じぃの子供がまだ小さい頃に居ついた白猫がいてね。
餌も上げ何となく飼っていました。
ミ~と名付けていました・・・・
赤ちゃんも勝手に産んだのだけど子猫が近くの道路で車に轢かれました。
ジィは居合わせなかったのですが
みぃさんと近所の奥さんで簡単なお墓を作ったのです。

その後のミ~なのですが、引越しの時山の上の民家の近くに捨てました。
そうです。 ジィは捨てる側にいたのです。。。痛む心のまま帰ったのです。

今、想う事は生きる術において弱者なモノに関わるヒトには責務が有るという事。
心の隅に置いておくべきでしょう。
ジィもこのような譲渡の会に行く度に思い起こすのです。
そうして今、フレと暮らしているのですよ。
2008.10.01 05:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/209-c26c0746
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。