フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

秋想

秋分の日。

朝の散歩の途中に土手に咲いた彼岸花を見つけたんだ・・・白いのも有るのですね。

今日、会社の掃除のおばちゃんも家に咲いたのを持って来て食堂のテレビの脇に飾っていたんだ。 
聞くと前から有ったらしいんだ・・・そうなのか? 記憶に無いな。


DSC06082080923.jpg


ジィのマンションから下ると、運動公園があるんだけど。
偶然に「ピース」君に会ったんだ。
joy君のところで一時預かりしていたサルーキって言う犬種なんだけどね。

「セブンくん?ですよね」って聞いてしまった。
里親さんに行く前はそう呼ばれていたのでつい口に出てしまったんです。
「そうです」飼い主さんに初めて会ったのだけど、小さな子供さんが居たのですな。

DSC06084080923.jpg

ここからだと歩いて来て帰るとちょい遠い所に住んでいる。
車かもしれないが子供も連れて歩けばいい運動になるよね。

話すと長いので、お写真良いですかと聞いて撮らせてもらいました。
お子様達固まっています・・・・そんなに変なおじさんなのだろうか?おっかしいなぁと思った。

DSC06090080923.jpg


グランドの脇では近所の幼稚園の運動会の準備中でね。
お子様方が珍しいのか、フレディにちょっかい出します・・・・
「あまりテンション上げないように触ってよ。」 と思うそばからキレぎみフレディなのでした(笑)

DSC06092080923.jpg


さあ 逃げましょう・・・・・お母さん達に通報されます(笑)


DSC06103080923.jpg


帰ってからやっつけ仕事が待っていました。


DSC06140080923.jpg


昨日20080922でフレディが2歳なりましたので頂いたプレゼントのご報告。
別に深い意味はアリマセン!!お気使いなさらぬ様お願いしますね(笑)


DSC06186080923.jpg

近所にイケ面なトイプードルの茶々丸くんがいてね、そこの御家族とそのお友達さんからのプレゼントなのです。
プレイメイトなお嬢さんの裏にはコメントも書いてあるね。
お仕事は忙しいそうですけど良いことですよ。 
暇だとろくな事しないし、変なこと考えるからね人間て(笑)

当日のブログには稀にみるコメントが入っていたので 
慣れないジィは日中はせっせとお返事三昧となりました。

大変嬉しいことです。
普通さ、この歳でね見ず知らずの人や遠くの人とのコミニュケなんてそう無いよね。
おかげさまでブログも一年どうにか乗り切りました。

皆さんありがとう!!!!愛してるよぉ。


と言いつつ、夕方になっちまって散歩の時間です。
どこ行こうかね?

山に車で登る事にしました18時に近い頃にです。

祝日で山から下りてくる車に注意を払いながら逆行走行みたいに薄暗い山道を走らせました。
下る車はライトを全灯しているのでどうも山の上は、霧でも出ているらしいのです。


DSC06217080923.jpg


頂上の広場に着いた。

ジャズのメロディが流れていたんだ。

DSC06228080923.jpg


サックスだろうけど聞き覚えのある曲を吹いている人がいてね。


DSC06230080923.jpg


良い雰囲気で演奏しているではないか・・・・ロケーション的には最高なのだろう。

何処かの店で吹いている人なのだろうか?


DSC06235080923.jpg


邪魔をしないように離れてボールで遊んでやった。


DSC06231080923.jpg


陽も落ちて、霧まで出ていてゆっくりは出来ないが少し歩く事にします。


DSC06238080923.jpg


このところ夏の散歩不足なのかフレの体重が落ちないのですよ。


DSC06286080923.jpg


この道を歩いて登ると 頂上からは佐世保の港が一望できる筈なのだけど
霧がかかっている今日は無理ですね。

リードから開放するとさっさと先に行っちまいます。


DSC06300080923.jpg


山の中に入られるとやっかいなのですが、フレディは臆病者なのか深入りはしないんだ。
(とりあえず『NO!!』とは言っている。)


DSC06305080923.jpg

山頂に着くと案の定 霧で見通しも無く下界を覗くことも出来なかった。
ここは4度目ぐらいなのでフレディもおおよその様子は分かっているので安心するね。

DSC06312080923.jpg


離れて先には行くが待つ事はしている風なのだ。・・・・あくまでもふうなのですよ(笑)


DSC06314080923.jpg


山から帰ると昨日の誕生会にはいなかった長男の彼女がお土産を買って来ていました。


またきたんかぁ~~いぃ』とフレディが言ったように見えた。

DSC06380080923.jpg


鶏の胸肉ですか?
フレディのフードのトッピングには欠かせないヤツですからね。
ありがたいやね。

DSC06387080923.jpg

いつもお気使いありがとうね。

ダレだか知んないけどポチリッ!もありがとね。 

さんきゅう~~(べーやん風・・・分かんないだろね・・・)


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

れいれい says..."ほっ(^_^;)"
セブンだっ!
私は正式譲渡が完了してから会ってなくて、すれ違ったりはしたけどこんなに近いショットでセブンの顔を見れて嬉しいです(*^_^*)

幸せそうでよかった☆
あっ!ピースでしたね(≧Д≦)
2008.09.25 12:00 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
あうぅぅぅぅ・・・・・(>。<)。
あたしったら・・・・イラストの記事書き終えたところで
雨の中でキャンプして・・・ドロドロになって帰ってきて
後片付けやらブログのコメントに追われてたら・・・

ふれじぃさん、あたしのイラストはリンクしてくれてるは(笑)、
フレディ君は2歳の誕生日だわで・・・・・・(汗)。

タイミングの悪い自分を呪います(-0-;)。
バカバカバカっ!(>。<)(>。<)


では改めまして・・・・

フレディ君、2歳おめでとう(^-^)。
これからもふれじぃさん、みぃみぃさん、ユッケさん&彼女
ブログを見てるみんなを癒してね♪
そしていつかクゥを彼女にしてやってください(笑)。
従兄弟・・・・? ありか・・・?

それにしてもふれじぃさん、イラスト上手ですぞっ!(-0-!)
特にわざわざ絵塗った下のイラストがっ!(爆)
お絵描き大会に突入するでしょ~?
我が家もあれ以来、ダイニングにスケッチブックとペンが
置いてあって説明の難しいことはイラストしてます♪
そしてまたまた下手で腹かかけて笑うー、みたいな(^-^)。
2008.09.25 12:22 | URL | #nauCdapY [edit]
はんしろ says...""
ふふふ、改めまして、お誕生日おめでとうございやす!
プレゼント、直接渡しに行けなくて
すみませんでした。
あいかわらず多忙な日々なのですが、これを乗り切れば
地元に数日帰ってやろうとたくらんでいます、にやり。

プレイメイトメモは、フレジイ様が気に入ってくれると思って♪
ミィ様に怒られないといいですね(笑)

2008.09.25 15:38 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ブログはじめて1周年って私とおんなじですネ♪
お互いおめでとう~でっす!
わたしは続いてることがめでたいのです・・・

彼岸花の白バージョン知りません。
初めて見ました!

霧っぽい写真なんだかステキです。
写真が上手なのがほんとにうらやましい~!!
2008.09.25 16:18 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れいれいさんへ

ジィも久しぶりに会ったのですけど、元気にしていましたよ。
フレディも覚えていたようでした。
 
子供さんはまだ小さいのでリードを持って散歩はできないけど
連れて歩ける日が楽しみだね。

ピースも家族が出来て幸せそうでね
この日は朝からなんだか良い日となったんですよ。

2008.09.25 21:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

ま~~た行ったのですか~。 すきだぁ~ねぇ(笑)
後で遊びに行きますけどね。

ふじこさんのブログは皆を元気にする力が有るんですよ ^~^)
天然だからいいんでしょね。

あの記事、ほんとは当日に書くつもりは無かったのですよ。
おめでとうコメントが入ってあわてるはあせるわでタイヘンだったんすから(笑)

空ゥさんを見るたびに良く似てるなぁ~と思うのですけど・・・

ケド~彼女にはどうだかね ズラかぶるんでしょ?
どうだかねぇ(笑)


2008.09.25 21:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
ブログ1周年おめでとうございます☆
スゴイなぁ。大切な思い出ですね!
私は1年後続けていられるかなぁ(^^;)仕事も。。。
フレディくん、体重落ちませんか…。
私と一緒ですね(;-_-)=3
フレディくんは彼女さんから美味しいものいっぱいもらっているからかな( ´艸`)
私も鶏肉はよく使いますよ。
ラムは高いですから(>_<)
無職にはキビシイ!!
お給料もらったらちょっと奮発してあげようと思っています(o^-')b


2008.09.25 21:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆はんしろさんへ

ご無沙汰しております~。
プレゼントありがとうでしたぁ!!

プレイメイトさん、も少しきわどくても大丈夫でしたけど~
いい加減な大人なんで(笑)

お返しはフレディの生写真でもいいですか?
・・・・そうですか? しょうがないなぁ(笑)
2008.09.25 21:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

ブログ開設一周年おめでとうっ!! 
そうね~お互いよく続いたものですね。

ジィなんかメールもろくに打てないし、書き物もやったこと無くてさ
おまけにじぃもおめでたい人でさ~(笑)

たまたま写真が好きだからやって来れた気がしますね
どっちかいうとピーカン(晴天時)よりこんな日がいいのが撮れるのですよ。
アンダーでより雰囲気重視に撮るのが見栄えはいいよね。

これはあくまでもお好みなんでしょうけども・・・
次は一眼レフなのだけどまだ工面が付かないのさ~
ミニロトも当たらんし(笑)
2008.09.25 22:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

ありがとうございます!!
昔のヤツを観てみるとなんて事やってんだろねと思うんですよ。
思い出作りとしてはそれでも良いかと居直ったりしてね・・・・(笑)

仕事してると両立もたいへんなのですが、気晴らしとしては
良いかと・・・睡眠不足にも慣れて来ました(笑)

カノジョですね、食後とかこっそりやっているようです 悪玉なんすよ。

付いた肉を落とすのはタイヘンなことなんだと実感しています。
女性のそれが分かるようにもなりました。

じぃにはあんまし関係ないけどぉ~
2008.09.25 22:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
スネ says...""
遅くなりましたが・・・

フレディ君お誕生日おめでとう!!!

そしてフレジィさんブログ1周年おめでとうございます♪
これからもアーティスティックな記事を楽しみにしています(^∀^)


霧の烏帽子岳の写真、とっても幻想的ですね!
そこに加えてジャズなんて・・・
ステキです♪♪

久しぶりに旧セブンさん見れて嬉しいです(^0^)
また夫がはねられてるの見たいなぁ・・・
2008.09.25 23:15 | URL | #.5kcdRzM [edit]
ボズ says...""
PC絶不調で最近覗く暇もありませんでした。 ゴメンなさいね。
もう一年になりますか・・・早いですね。

手を抜かずに一年はしんどいものです。  でも、数字はあまり気にしないで下さいよ。
不肖なワシは2万人越えでチカラが抜けてな~んも書けなくなって今に至ります。
数字は只の数字だと思えれば良いのだけれど・・・


え~と、ふれ飯のトッピングのササミですが、ワシの主食です。  あとキャベツね。

ベーやんの「サンキュー」は、なんとかならんか?と、常々思ってましたが、たまに言わないと、「なんで?」って思いますね。  継続はチカラですね。
2008.09.26 15:00 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆スネさんへ

何からナニまでありがとうございます。
アーチィスチックですかぁ? 照れるな(笑)

烏帽子岳は近場でほんといいとこですよね。
雲がかかっているなと下からも確認は出来てたのだけど
涼しそうなので登ってみましたよ。

PARKでもジャズ吹いている人がたま~にいましたが、
烏帽子の方はその人とは違う方なのでしょう・・・いい音出していました。
人目があるので、なんかやる人や練習にはここを使うようですね。

ゴルフやってるおじさんもいてね、それには困りました。
フレディがちょかい出すのは目に見えていますから~~~(笑)
2008.09.26 23:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ボズさんへ

ありがとう!!こんばんは。
まだ、PCは直らないですか? 大変ですな 変なの見たんでしょ(笑)

こんなこと言うのもなんですが、数字は好きです。
でも、投稿と返事は苦手ですよ(笑)

もひとつランキングへの参加も考えてはいるのですが、
一眼買ってからにしますね ゆれる心なんすよ。

明日は年に一度の人間ドッグなのですけど、ネタ無いからカメラもって行こうかな?
何も出ないとは思うけど、メタボにはすみませんが縁は無いけど
なにせお歳なんで開けてびつくりもあるからね・・・・・おなかすいたな。

ベーやんの「手」も気にはなるけど、継続ですからイイやね。
オフ会たぶん行きますよ。
2008.09.26 23:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
じゅんぴー says...""
フレディくんやっぱり放してもおりこうさんですねー。
あっ、先日はありがとうございました。今日、ドッグラン行ってきました。
他のわんちゃんの後をついてまわって走ってました
わんちゃんに危害を加えることも全くなくすぐに遊べたんですが・・・人間様にとびかかるのが…みなさんの顔めがけて飛び付いてました…(困)
また、連れて行ってみます!
2008.09.27 23:20 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

ほうほう! おめでとう!
おっきい方のランで遊んだのかな?
たぶん初めてだったのでちっこいランを使ったのかもしれないね~~。

先輩犬について回ることが出来れば安心ですね。
犬同士でうまくやるものです。

人間様にちょっかい出すぐらいはかまいませんよ  そんな犬ですからね(笑)
今は人にも犬にも慣れさせる時期と思ってください。

そういや最近フレディをドッグランに行っていないね(笑)
サボり癖の飼い主にならないように十分遊んであげましょう!!haha・・・・。
2008.09.28 00:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/208-4f42ee2d
該当の記事は見つかりませんでした。
