フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

実は誕生日

今日は晴天で残暑が戻った感じだったね。

仕事から帰ると家にはフレディもみぃみぃさんも居ないのだ。
『くっそ~』、夕方の散歩に連れ出しているようです、先越されたようです。

フレディが居ない家に帰るのも寂しいもので、ましてや携帯のバッテリー切れで連絡の
着けようが無いのだ。。。。充電のコードも見当たらないのである。

「ピンポ~~ン」 イライラしていると玄関にお客さんが来たのです。
同じマンションのお友達からフレディへの誕生日プレゼントらしい・・・・
詳しいお話は後日にしますね~~今日中にこの記事UPするので急ぎます=33(笑)


まもなくしてフレディとミィミィが帰ってきたんだ。

フレディもいい気分でえへらへらしているのだ。
まずいことにあの番組も始まっちまってTVにクギズケ状態でガウガウ吠え出すのである。


『てめ~くぉらぁ~~』
と言っているらしい。



DSC05984080922.jpg


我が家に突然やって来たよそ者とカン違いしているらしいんだ。


DSC05991080922.jpg



ぎょうさん訪問犬がやって来るので、たまったものではないのです。
TVは随分傷物になっていてね・・・・・もういいや。

居なくなると『あっふぁあ~』と鼻にかけた妙な言葉を発しながらこっちに来るのだ。



DSC05994080922.jpg


実は今日がフレディの2歳になる日でしたのでミィさんは散歩途中の居酒屋さんで
ジィ用の焼き鳥と、たこ焼き、フレディの為に馬刺しを買って来ていましてね。
ささやかな酒宴誕生日会となったのである。



『え~~本日は若輩者のわたくすに・・・』と立ち上がるフレディにもういいからと着席させました。


DSC06007080922.jpg


フレディと馬刺しは初のご対面だったのですが、食う物だと分かる様ですね。



DSC06022080922.jpg


フレディが半分以上はたいらげましたので、ジィの取り分が減ったのは紛れも無い事実な訳で。。



DSC06049080922.jpg


しかしながら、御酒にしろ焼き鳥にしろ、たこ焼き3パックだって
フレディのお陰であることにはまぎれも無い事実だったりして・・・感謝に耐えないのである。



DSC06043080922.jpg


アリガトね。
誕生日もおめでとさん!!! 

あなたあっての我が家です。 紛れも無い事実なのですョ。



次回はフレディ連れてどこかに行く予定なのでその記事になるよ。タブン。。。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 28 comments  0 trackback

-28 Comments

れおんまま says...""
フレくんお誕生日おめでとぉ~♪
2歳なのね!
馬刺しなんか食べれてよかったネ!

なんかもらうならやっぱ食べ物に限る!
(By Leon)

これからもずっと元気で
みんなにかわいがってもらってネ♪

そrから・・・
昨日の似顔絵爆笑しました・・・
2008.09.22 23:51 | URL | #- [edit]
るうママ says...""
フレディ君、お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日会ですね♪

《あなたあっての我が家です。》そのとお~り!!
これからも元気いっぱいのフレディ君でいてね(^^)
2008.09.23 00:02 | URL | #- [edit]
のん says...""
フレディ君、誕生日おめでとう~♪
落ち着いてみえるから、ブルースより年上だと思ってましたー。
ブルースが落ち着き無さ過ぎとも言える。

『あなたあっての我が家です。』には感動です!
一日でも元気で長生きしてね。
2008.09.23 00:42 | URL | #lFcDEXyg [edit]
アキラ says...""
フレディ誕生日おめでとう!!!
俺も同僚に祝ってもらったよ。

来年は立派じゃない成人と
立派な成犬だな。。。
また一緒に歳を取ろう!
2008.09.23 00:43 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
おおー!
フレ君のお誕生日でしたか。
おめでとーございます。
てか、まだ2歳だったのね(笑)
アネモネより半年ほど年下でしたか。

アットホームでいいお誕生会ですね。
馬刺か~。いいな~。美味しかったんだろうね。
うらやまし~~~~~~。
2008.09.23 01:27 | URL | #- [edit]
真美 says...""
フレディ君Congratulations! 今日の夕方、ミィミィさんと散歩中のフレディ君見掛けました。以前、トビィ君のブログにカキコした真美です…フレジィさん憶えていてくれてるかな?(^^;)
今夜、私の勤めている店の前をフレディ君がぁ~。恥ずかしくて声かけれませんでした(;^_^A 誕生日ならおめでとうって言ってあげれば良かった…なんか後悔。えぇ、シューズセンターです。通りましたよね?!ミィミィさん( 」´0`)」
2008.09.23 02:21 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
フレディくん、お誕生日おめでとうございます。弟の誕生日をトビーもとても喜んでいるようです。

これからもフレディくんとご家族が元気に過ごせることを祈っています。
2008.09.23 05:46 | URL | #piszFTC6 [edit]
JULLIAN says...""
ハッピーバースデーヾ(´ω`=´ω`)ノ
フレ君
ジュリばい(・∀・)
ジュリが フレ君よりか!約1ヶ月 お姉さんたいね

1ヶ月年上の女房は、金のワラジを履いて…

って、世の中言わすとけど!知っとうね?

馬刺とは、また、ゴージャスかやん(^^)
初体験のお味はどがんやったろか!

うんまかもんが♪(*≧m≦*)一番、嬉しかね~
よかたいよかたい!良かったい
2008.09.23 08:28 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

れおんより一足お先に2歳になりましたぁ!! ありがとうね。

馬刺しはめったに口にしないので(じぃ達は!!)
フレディの食いっぷりに嫉妬したのだよ。

似顔絵ね、もっと上手く描けると思うよ・・・・・
次回は劇画風で行こうかね~~(ナイナイ笑)
2008.09.23 10:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆るうママさんへ

ありがとうございます。

季候もだんだんとBUHI達にはいい季節になりましたね。
なにかお集り会でも有りましたらぜひ、呼んでくださいね。

いつものパターンでごめんなさいデスっ (^0^y えへらへら>>>>

フレディが家に来てから1年と8ヶ月になりますが(振り回されながら・・・)
今日まで皆さんに可愛がって貰えて感謝しております。

「出来るだけ楽してさらに楽しく暮らして行こう」をモットーにガンバリマスっ!!
(だいじょびかいな 笑)
2008.09.23 10:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんへ

ありがとうござります☆

フレディの場合は何となくおっちゃん顔ですから~~老けて見えるのかね(笑)
見た目はそんなですけど、けっこうお子ちゃまなのですよ。

ブルース君の様子はどうですか? 良くなったかなぁ。

ふれじぃは孫でも出来たら正真正銘のフレジィっすから
それまでフレディと生きていられたらいいなぁ(笑)
2008.09.23 11:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆アキラさんへ

ご無沙汰しております。 
パソコンの調子はいかがでしょう?・・・・(笑)

アナタもそちらで祝ってもらえる友達がいてよろしいね。
人との付き合いは基本ですから(じぃはたいして上手くはないが)大事にしなさい。

暮れか成人の日には帰ってくるんだろ。  じゃ、がんばんなさい。  

2008.09.23 11:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
フレディくんお誕生日おめでとうー!!
馬刺しですか!?なんて幸せなんでしょー!!
私も一緒にお祝いしたかったです。。。
↓似顔絵吹き出してしまいました(笑)
私は美術2だったからなぁ・・・芸術的なセンスがねぇ・・・。
ふれじぃさんうまいと思います!!
2008.09.23 11:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

☆ありがとうございます~~。

今回の誕生会?はみぃさんとじぃとでお祝いしたのですが、
長男の奴らは前日の前夜祭の似顔絵大会に参加した次第です(笑)

今日の夜には来るのでしょうけどコレ長引くときついよね、嬉しいけどさ。
コメ書いてる今、外は雨ですよ~~どこ行くんだぁ~~しまったぁ~~(笑)
2008.09.23 11:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
金太郎パパ says...""
フレディくん2歳の誕生日おめでとう。
2歳といえば男盛り(?)の青年犬。
すっかり男らしくなったその体で、メス犬さんたちをとりこにしてください。



2008.09.23 11:30 | URL | #kUBWurzk [edit]
ふれじぃ says...""
☆真美さんへ

ハイハイ。真美さんありがとうございます。

覚えていますよ~トビーくんとこのコメに
じぃと散歩しているフレディの事をちくった人ですよね(笑)

声かけて貰えばよかったのになぁ。
みぃさんはとっても喜んでいたと思うよ・・・ジィより親バカですから(笑)
今度はいつでもカモ~~ンでございますからね。

顔出しOKならお写真も可の覚悟でどうぞっ!!(ジョウダンヨ~) ありがとね。
2008.09.23 11:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビー父さんへ

トビー君、父さん ありがとうございます。
前回の記事コメはお母さんでしたよね? 有り難かったですよ。

対面はまだなので昨日ね、PCの前に呼んでトビー君の何枚かの画像を使って
会えた時の練習のつもりで遊んでみたのですが・・・・

吠えていました・・・あぁ~~なんてこった! こんな風です~~(笑)
2008.09.23 12:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅりわぁ~~んさんへ

ありがとうごじゃるっス!

少し固まったのだ・・・・・・
女房にはデキナイが、女トモダチの遊びアイテにはつごうはいいぞ(フレ談)

上記の様に近い歳だし、もの心の付く頃に出会った女ですから
一生お付き合いは出来ると思うね、そうも願いたいね。

joyファームランドのオフ会いには参加しよう思っとるよ。

残りの馬刺しね白ワインでやったけど、日本酒のヒヤが合うと思ったんだよ(笑)
2008.09.23 12:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

ありがとうございま~す。

馬刺しの前に自分のフードを食べていたのですが、お肉につられて
食べ残したのです 馬刺しのトッピンクで完食はしましたがね。

北海道はラム肉が良いのでしょ? それもいいなぁ(笑)

似顔絵は一発勝負なとこがあって面白いですよ。
解説すると左がみぃさんで下が長男、右が彼女です。
審査員はじぃで右端の正の字が得点だったりする訳です。
最後の写真一枚の他に ま~だおモロイのがあったのだけどね。

美術の成績には関係ないと思うのでどうだろやってみたら・・・(笑)
2008.09.23 12:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆金太郎パパさんへ

ありがとうございます。
フレディ満一歳の記念として始めたブログ日記ですので
開設一周年の時期でもある訳です。

金太郎くんや、地元の犬仲間から始まり全国(まだまだですが)にもお友達
が増えてフレディへのコメントや励ましに嬉しく思っております。

いい仔じゃない普通の犬と普通のおじさん目線で生活や人との絡みを
大切に書いて行きたいなと思っている次第です。

ともあれ無理せずマイペースなフレディとジィ、今後とも宜しくお願いしますっ(汗)
 
2008.09.23 12:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロンちゃんママ says...""
遅くなりましたが、フレ君お誕生日おめでとさん!
きのう、お散歩ちゅうに会えないかとウロウロして
ましたが、残念でした。
これからも、ロンちゃんとクンクン、ペロペロくっさ~の仲で
よろしくね!!
2008.09.23 15:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ロンちゃんママさんへ

ありがとうございます。

昨日はみぃさんがたこ焼きハルタに行って夜店通りから帰ってきたそうで
遭遇のチャンスとすれば難しかったでしょうね。

ロン君の未だにつかみどころの無いところが好きです(笑)
変な犬同士?ということで今後ともこちらこそヨロシクです。

明日は早帰りなので夕刻にはPARKに行くのだろうね。。。タブンだけど。
2008.09.23 21:26 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
はじめまして。毎日楽しく拝見しています。
うちもフレブル♂9ヶ月目がいます。クリームです。
お誕生日おめでとうございます~
フレディーはとってもおりこうさんですね
うちは、首輪から綱を外すと…永遠に逃げると思います。先日も逃亡されそうになり半泣きで追いかけました・・・。綱を外してもおりこうに遊べるフレディーを毎回見て、うちもそうなるようにせねばなーと思っていますが…
2008.09.24 14:10 | URL | #- [edit]
れいれい says..."ハピハピばーすでぃ"
こんばんわ☆
遅くなりましたが、フレくん2歳の誕生日おめでとう\(≧▽≦)丿
初めて会った時からジョイと走り回ってガウガウ遊んで(*^_^*)
あれから2年かぁ!
早いものです♪
兄弟のような友達フレくんこれからもジョイと仲良くしてあげてね!

今週末ジョイも2丁目組合に加入します…
どぞよろしくm(_ _)m
2008.09.24 20:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

このようなつたないブログに・・・・・あ、ありがとうございます。
クリームのフレンチちゃんですか~~可愛いでしょうね。

基本的には何ヶ月か一緒に暮らして、お散歩もしているので
クリームちゃんも飼い主、もしくはパートナーと意識している筈です。

テストした事はありますか?
公園でも良いですからクリームちゃんのリードを何かにつなぎます。
そして物陰に隠れましょう・・・・啼いてあなたを探す仕草をする筈です。
それが無いうちにはノーリードは避けた方が良いです(場所を見極めて)

ドッグランにも連れて行って下さい。
若いうちに他犬種と遊ばせたり散歩で人にも慣れさせたりと
常識有る社会犬にぜひ育てて下さいね。

実を言うとフレディが一歳にならない時にはぐれた事がありましてね。
結果的には元の場所には帰って来てはいたのですがね・・・泣きそうでした(笑)
もちろん今でも常識ある犬では無いですよ~日々精進ですよ~。
2008.09.24 21:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れいれいさんへ

ありがとうございま~す。
ホントに早いものですね。 あの頃は楽しかったな~^^
なっつかしいなぁ~~。

ぽっちっ!タマ なワケですな。
ハイハイしぇんぱい達にまかせなさ~~い!!

金ちゃん大先輩もいるし、ロンさん大御所もおるし、ダイジョビよ(笑)
2008.09.24 22:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
じゅんぴー says...""
ありがとうございます。散歩へ行ってもなかなか他の犬さんと出くわすことがなく…ドッグランは近々川棚まで行ってくる予定です。先日は、綱を荷物と一緒に持ってたら一瞬落としてしまいまして…山に逃亡され、たまたま山にいらした作業員のおじさんに叫んで捕獲してもらった次第です…とほほほほ
家ではおりこうなんですが、一歩外へ出たらいつ逃げ出そうか!!!ってひしひしと伝わってきますので気が抜けません…
ふれじぃさんから教わったこと…やってみますね。
2008.09.24 23:46 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

川棚ドッグランのオーナーさんはいい人ですからどしどし聞いたが良いです。

ははっ。フレンチにしろお子ちゃま犬は好奇心旺盛ですからね~
作業員のおじさんに興味を示したのでしょうね・・・かわいいなぁ。

要するに早く『あなた無しでは生きられない』
と思わせる事が一番なのですけどね(笑)
2008.09.25 01:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/207-c5799114
該当の記事は見つかりませんでした。
