フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

似顔絵大会?

日曜だと言うのに朝から雨が降り出してね。

DSC05754080921.jpg

アレしてコレしてア~シヨウが若干減ってしまった。

DSC05764080921.jpg

昨日、空ゥちゃんとこの似顔絵の記事で大笑いしたじぃは(ジィ家一同も)衝撃をハンパ無く受けたのだった。



DSC05778080921.jpg

一度だけ似顔絵の記事を書いた事があってね、じぃのかみさんのみぃみぃさんが描いたフレディの似顔絵で遊んだ時のものでした。 

DSC05784080921.jpg



で、ジィも・・・・・・描いて見た。







デッサンは基本なのだが、うまく描こうとするといけないと思う・・・・・・・









DSC05822080921.jpg





本質を見極めることこそがダイジなのだ。。。。。。。。。


DSC05823080921.jpg

色をつけて誤魔化す・・・・・・・のもダイジ。


DSC05828080921.jpg


さてと。

外に干せないユッケの布団を長椅子に置いている。

DSC05831080921.jpg

何故だか安心して昼寝に落ちてゆくフレディなのであった・・・・・・。




DSC05835080921.jpg


先週にcachecacheで購入したアル物を取り付けることにしたんだ。
前準備であるものをアーケードまで買出しに行ってきたのです。  

100均のお店で2階まで上がり物色したのだが、一人で買い物は近年稀にみることなのですよ。


DSC05850080921.jpg


玄関には車のキーを置く所が決まっていなくてね。

①廃材を利用した小物を掛ける板っ切れ を使います。
  リビングに置いたキーを捜すのに朝の貴重な時間をロスするバヤイがあってヒジョ~にヤバイのである。

②ちょいと洒落た掛け物2組 はオーダーして購入したのですよ。
  秋冬物のコートや来客用の上着とかの掛け物にしようと思っていたのです。

③色つきの麻で出来たランチョンマットは先ほど買ってきたのですけど
  下においてねじ止めで一緒に取り付けます・・・・手垢防止です。

DSC05868080921.jpg


それでは行きますか?


DSC05874080921.jpg


はい、完了!!!  ・・・早っ。

DSC05879080921.jpg

水平器は持っていないのでアバウトで取り付けしてしまった。
よ~~く見ると右肩上がりなのだがそれはそれでらしくていいのだ・・・・O型じぃなのだ。
フレディの首輪とかもこの場所になるだろうな、見えない収納はカッコはいいのだが生活感が無くていい気はしない。
使用頻度の高いものは見栄え良く置いて使うのが道理を得ていると思うんだ。(どうなんだろ?)

DSC05890080921.jpg

フレディは一緒に居るとなるべく近いところで待っています。
寂しがりやの片鱗はこんな感じでみて取れるのです。


DSC05902080921.jpg

コート掛け(勝手に決めましたが)の取り付け中で悩みましてね。

DSC05906080921.jpg

どうも面白くないのですよ。
タペストリーでも良かったかな?と思いながら作業を続けてんです。

DSC05910080921.jpg

上のフックには帽子を掛けるのでしょうね。

DSC05927080921.jpg

玄関ドアを開けるとこんな風になりました・・・・・

DSC0592308921.jpg


みぃさんが帰ってダメ出し食らいます・・・・使わないものは片付けなさい!だとさ。

DSC05974080921.jpg


夕ご飯にユッケの彼女が今日も来ていました。
似顔絵大会が始まりましてね、この中にジィも居るらしいのです。

・・・・・ハイハイ解かりました(笑)  し~ゆ~~ですバイ。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

はんしろ says...""
大好きなフレディへ♪

お誕生日、おめでとう!!
これからもフレディが幸せで元気いっぱい過ごせるように、
お祈りしておきます!
また、私と遊んでね~、フレディ!
2008.09.22 19:11 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆はんしろさんへ

えっ!!(汗) どもっ。 ありがとうございます。

内緒で見過ごそうかと思っておりましたが、チャッカリ些細なお誕生日しております。
記事等々は明日中には挙げる覚悟です(笑)
本日は御気使いありがとうござりましたぁ~~~。サイチェン!!!ばいならっ。
2008.09.22 20:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
トビ主 says..."誕生日は一年に一度でいいんです"
んもう、更新されたらコメントさせていただこうと
そわそわ待っていたのに、
ふれじぃさんたら。

もう待たないから。

フレディくん、誕生日おめでとうございます。

トビーはあと2日で2歳と10ヶ月です。
2008.09.22 21:30 | URL | #Ifho.cIw [edit]
tomo says...""
私もクゥさん家の似顔絵大会にはおなかがよじれました。
が、しかし!
今度はふれじぃさんが笑わしてくれた~!
ふれじぃさん・・・フレさんの目が笑ってますがな~。
ひどいよ、ひどいヨふれじぃさーん!

フレさん、お誕生日おめでとうございまする。
今年もダンディズムな表情で魅了してください。
2008.09.22 22:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビ主さんへ

☆ありがとうございます☆

更新に手間取っておりましたぁ(笑) さっきギリセ~フで入れましたので
言い忘れたことがありましたらどうぞです(笑)

トビ~兄さんの様に立派なフレンチをめざして日々精進っす。
気持ちを入れ替えて明日から・・・・・どうなんだかね?じぃもこんなんだから(笑)
2008.09.22 23:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

☆どもども、ありがとうございます☆

空ゥさんちにはいっつもやられっぱなしです  楽しいブログですよね。
フレディの目は通称「エロ目」って言うのですが、うちの子供らが書いてた自作漫画のパクリなのですよ(笑)
漫画も昔は好きでしたので、じぃも描いていましたね。

でも、ホント動物は難しいよね・・・・フレンチ描けたら一人前かもしれないな(笑)

2008.09.23 00:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/206-b1834090
該当の記事は見つかりませんでした。
