フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ポスターとご対面

大阪のフラ☆アネさんのところから一ヶ月以上程前に(汗)ポスターが届きましてね。

フレディの従姉弟の家の奥さんがグラフィックデザイナーのお仕事をしていてフランキー君とアネモネちゃん(いとこ)の第2弾となるリニューアルポスターを作ったのです。
父ちゃんがCafeのお店を出しておられるので、そこのイメージポスターなワケなのです。


父ちゃんのブログに遊びに行っているジィはそのお知らせに
そろりと?手を挙げたので頂ける事になったのですよ。


ポスターを飾る額縁はアーケードにある画材屋さんで買いました。
一度探しにそこに行ったのですが決められずにいたのです。
シンプルでポスターの映えるものが良いと結論が出たのが3日前で
昨日には(記事上で)飾る場所も直ぐに決まりました・・・・
何しろ狭いマンションですから場所的には2ヶ所しか無かったのですがね(笑)


お待たせしました本題です。 

額に入れたポスターは設置済みで後は記念撮影です。
人形で遊んでいたフレディにも参加して貰いましょう。。。。捕えてその場所へ・・・・

DSC05583080918.jpg


ふむ、おぬしら・・・・ダレ?

DSC05624080918.jpg

という事でフレディは 吠えておりました・・・・ホントウよ。

DSC05559080918.jpg


額の枠を黒にしたのはポスターの赤と黒のイメージを崩さない為と先ずは様子見でもありますね。
飾って観たところ・・・ポップな感じでもイケルのでは無いか?とも思えるんだ 難しいよね。

DSC05629080918.jpg


ユッケ(長男)や彼女さんが決めるとしたらまた違う感じになると思う。
美容師さんはカラーコーディネイトのお勉強をしている筈だからね。


DSC05634080918.jpg


ここはコーナーになっていて左がキッチン側で右には東の出窓があるんだ。
ジィが記事を書いている和室からは左手に見えるのです。


DSC05676080918.jpg


朝からも何枚か撮りましたのでご紹介しま~~す。

DSC05686080919.jpg


DSC05691080919.jpg

昨夜の画像の補助光には白熱のスタンドライト使用しました。

台にカリモクのファブリックチェアを使用・・・・・何だか変な記事。。。。。。

DSC05697080919.jpg

フラ☆アネちゃん、父ちゃん、かぁちゃんありがとう~~~。。。

ばいならっ。 さんきゆ~~~ また次回っ!! 朝さんぽいきま~す(笑)


なんだかんだ言ってもひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
ポスター、めちゃくちゃカッコウィ~ですね!
あたいも欲しーなぁ。。。
フレさん、新入りに指導してますね(笑
2008.09.19 23:57 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
黒いフレームで赤がはえる~っ!
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか~。

ドコモだけ?を咥えてるフレディ君、
「離さないっ!」って意地が伝わってきてかわいい~♪
このお写真はどうやって撮ってるのですか?
みぃみぃさん? それともふれじぃさんの片手撮り?
2008.09.20 11:14 | URL | #nauCdapY [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
記事にして頂いてありがとうございます!
黒フレームにされたんですね。
黒だとやっぱ締まりますね~。
渋めでいい感じなのでは?
POPな感じでも大丈夫ですよ。
その辺は、母ちゃんは計算ずくなのです!

ドコモだけを喰わえてる写真、めちゃキュートっすね

2008.09.20 20:06 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

ありがとうございますぅ。
お洒落なポスターなので部屋の中がいい感じになりましたよ。

動物奇想テンガイって番組あるじゃないですか?・・・あれはイケマセン!!
TVの画像に猛烈アタックしますので画面には爪跡入ってるのですよ(笑)

ポスターに吠えてのは初めて見ました・・・・・
目と頭は正常みたいです。。。。(^0^)yヨカッタネェ。
2008.09.20 21:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

めっちゃ面白い記事書いていますね(笑) 後ほど。。。。。

貰い物のドコモだけがジィんちにはごろごろ有ります。
何のことはなくて、知り合いの娘さんがドコモで働いているからですけどぉ。

かじって遊んでいるのを撮っていたので右手にはカメラありました。。。
現在体重10・7kg!!
夏に太ったフレディ片手にやっとで収めたワンショット! きちぃ~~ね(笑)
2008.09.20 22:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ホントに本当にありがとう御座いました。
悩んで黒のフレームにはしたのですが、部屋にマッチしていますよ。
気分を変えて玄関に場所替えしたりとか楽しもうと思っています。

お母ちゃんの腕は相当なものですね。
文字のフォントもオリジナルなのでしょうか?かっちょいいです!!

ドコモだけがこっち向いてたのでギリセーフの画像でしたね。
ジィの左手がいっぱいいっぱいの感じもすてきでしょ?(笑)
2008.09.20 22:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/205-932442e8
該当の記事は見つかりませんでした。
