フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

砂と海とバーガー

前回の唐津の海から続きます。

さっから気になっていることがあってね、浜辺で行ったり来たりしているカイトバギーの人がいるのだ。


DSC04963080914.jpg


バギー本体に取り付けたフットストラップに両足を固定し、風をはらんだカイトの揚力で海辺を走るのです。
空に浮かぶ妙な物体に興味を持ち始めた。

DSC05122080914.jpg

カイトの操作は知らないので詳しくは語れないのだが、
掴んだバーにハーネスをかけて走る姿勢はウインドサーフィンそのものなのだ。


DSC05131080914.jpg

風上に登らない分、WS比べて簡単な気がした。。。。爽快感は変わらないのだろうな。

ジィがウインドやってた頃と比べると今のボードはもちろんセイルなんか含め、道具も進化している。
カイトボードセイラーも増えたし、ここ浜玉ビーチのマリンスポーツは日々進化して来たのだ。


DSC05141080914.jpg


WIND JACKの艇庫も懐かしかった。
今は長男のケンシロウ君が店長でやっている。

DSC05147080914.jpg

動力は風ですから、かなりエコな乗り物ですね。
これから更に広がるスポーツと言えるのかも知れないね。

DSC05163080914.jpg

嫌がるフレディをトイレに併設された洗い場で簡単に拭き上げ車につめ込んだ。

DSC05194080914.jpg

車中ではかなり大人しくなりました 砂浜の2時間はかなり堪えたんだ。




。。。。さて、もうひとつ行く所があったのです。
仕事がはけたみぃさん(かみさん)を迎えに行きお店に着いたんだ。

DSC05209080914.jpg

前回訪問した時に取り寄せを頼んでいた物を買いに寄ったのでした。

ちょっと待ったぁ~~~  マナーベルトの出番です。

DSC05210080914.jpg

前に来た時にはベルトを持って来なかったのでお店の方に手間を掛けさせてしまいました。
今回は初めてのベルト装着でのお店訪問なのです。
・・・・・・・マナーベルトでびゅ~~なのでした。

DSC05223080914.jpg

違和感に固まるフレディ。
ハンケツフレディ。。。。。

DSC05225080914.jpg

店内は相変わらず洒落たショーケースが置いてある。
じぃはそっちの方に興味がどうしても行ってしまうのである。

DSC05229080914.jpg


昭和初期の駄菓子屋にはブリキで出来たケースが幾らでもあったんだ。
。。。懐かしいな。。。素晴らしいな。

DSC05230080914.jpg

㊦のケースも本来はこのように立てて使うものではなく傾斜のついた台の上に置いて
お菓子だの、クジの景品やらが入っていたと記憶はある。


DSC05232080914.jpg

フレは奥の流し場に置いてあるプラスチックの塵取りで遊ばせて貰った。(前回に置いてあるのは知っていたので・・・勝手に)

あまり暇そうにしているようでしたから煙草が我慢できないジィと一緒外に出たのでした。。。。

DSC05239080914.jpg

テラスで時間を潰します。

中では、来た時からいたお客さんの奥さんや店長さん(女性)と知り合いの女性、そしてみぃさんが大変おしゃべりになられているので居場所がない感じだったのです。

DSC05258080914.jpg

ヒマやね?

まだかね??? お店は確か6時までだったよなぁ~~。

DSC05276080914.jpg


このあと、今日(日曜日です)の晩ごはんを買うことになるのです。


じゃぁ~~~~ん  バーガーだとさっ。




DSC053120809014.jpg




そのあと、フレディの海遊びのあれこれをみぃさんに話しますと
お風呂に入れられる流れになりました。

半開きの隙間からヤツが訴えていました。

DSC05346080914.jpg

シルエットなフレディを眺めながら
♪シャワ~のあとのぉ~髪のしずくうぉ~~~♪ と口ずさんだのだった。。。


DSC05370080914.jpg

ワッカンネ~ダロナァ~。 し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にBUHI どうぞ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

hichaco says...""
オット!!
佐世保バーガーですか( ´艸`)?デカイ!?

マリンスポーツ素敵ですね☆
興味はあるけど、この辺じゃなかなかできません。。。
こんなきれいな砂浜も近場にはないしなぁ・・・。
とりあえず、今年は去年買ったスノーボードくらい乗れるようにならなきゃな(^^;)


2008.09.16 22:36 | URL | #- [edit]
cachecache says..."ありがとうございました"
こんにちは~~
先日はどうも・・・・
本当おしゃべりに夢中になってしまいすみませ~~ん。
しまった~~と後から思うのですがついつい・・・
それにフレディ君、初のマナーベルトしてるからおとなしいのかなと思っていたら
ヒマだったのですね~sorry
今度はおやつ用意して待ってますね~~
もちろんオレンジ色のチリトリも・・・・
あっフレディ君のお口まわりは大丈夫ですか???
ではまた遊びに来てください。
ブログいつも楽しんで読ませていただいていま~す。
2008.09.17 00:32 | URL | #iMosMUKs [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
カイトバギー面白そうですね。
どうも泳げないもんでマリンスポーツは苦手なのですが、これならいけそうですね。
山ならスノーボードは、自分で言うのもなんなのですが、結構やれるほうなんですけどね。海外にもこもってましたから。

マナーベルトデビューだったら、少々気持ち悪いんでしょうね。
ヒマヒマ光線が出てるし。
ご婦人方は、話し出すと長いですからね(笑)

フレ君のTシャツヒステリックですか?
かっこいいですね。
みぃさんが作ったのですか?

佐世保バーガーでかいですねー!
うまそう!食べてみたい!!
2008.09.17 02:36 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

佐世保市内の米海軍基地の近くに「ROG KIT」と云うバーガー屋さんがあってね
ジィの行きつけのガソリンスタンドにある2号店で買ったのですよ。
奥がSで手前Mサイズってとこでまだコレよりでかいスペシャルバーガーってのがあります。
。。。食べれません 小食ですから(笑)

いえね、この唐津に行ってまた始めたいなと思ったのです・・・レンタルも有るしね。
持っていたボードは今は譲って無いのですが、テールフィンとマストのジョイント部ウエットスーツ2着のみ残っている始末です。

hichacoさんのスノボー姿。。。。見て観たいな(笑) ヨロシクね。
2008.09.17 07:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆cachecacheさんへ

記事中は変な正直なこと書いてスミマセン。。。。(笑)

来月はopen1周年だそうでおめでとうございます。
時間が取れればお伺い致しますよ みぃさんはずいぶん乗り気なご様子なので
たぶん行けると思いますがね。

フレディの鼻面はだいぶ赤みも無くなりましたよ。
砂遊びで砂負けと汐負けだったのでしょう・・・・オモシロ顔でした。
2008.09.17 07:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

そちらのブログにお邪魔した頃。

父ちゃんのやっているスノボー記事には興味津々でしたよ。
スノボは未経験ですが面白そうで、カッコ良くていいですね。
海外に遠征?してたのですか~~本格的~~~!!!
今年も機会が有りましたら記事挙げてくださいね。

正解!フレディの着ているのは子供服のヒステリックTシャツのリメイクです。
コレはみぃさんの先生からのプレゼントなのですよ。

みぃさんはTシャツをまだ作れません。。。。。(笑)
この秋はガンバッテ貰いたいなぁ~~<<<<他人事(((^0^)y
2008.09.17 08:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
海も近くておされ~な雑貨屋さんもあって
ほんとに佐世保は素敵な街で羨ましい(^-^)。
雑貨屋さん、私もおしゃべりしながら一日中いられる
自信あります(^-^)。

お風呂の鼻歌・・・・わかんな~いなぁ。。。(笑)
分からない自分にちょっと安心(^-^)。

2008.09.17 13:44 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

ホントのほんとにぃ? 
おっかしいなぁ。。。じぃ音痴だからかな・・・きっと(笑)

百恵さんは今でもこころのマドンナでね。
TVに出ないとこも素敵でいいなぁ~~と思うのよ。

雑貨屋さんのオーナーさんはどうしてセンスがあるのでしょう?
。。。。センスがあるから雑貨屋さんなのでしょけどぉ。
2008.09.17 20:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
ちょっとお久しぶりです!

海辺の写真の数々ステキですネ。
海とフレディがマッチしております♪
あっ!マナーベルトも悪くないです(笑)

この雑貨屋さんはおっしゃれぇ~
是非覗いてみたいお店ですネ。
2008.09.17 22:01 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

こちらこそ~~~(笑)
じぃも海育ちミタイな者ですから大好きなのですよ。

お店は好きですが、反面苦手でもあります。
このお店には来月に寄る予定ですのでupの予定です。
・・・・困ったな(笑)

2008.09.17 23:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
わかります!
「イミテーション・ゴールド」ですね。

バーガーでっかいどぅう~!!
2008.09.18 01:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

ありがとう!! よくぞ〆てくれました・・・・いい歌ですよね。

秋ですね。
おなか廻りもでっかいどうぉ~~~!!にならないようにすんべ(笑)
2008.09.18 07:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/203-1bd56da0
該当の記事は見つかりませんでした。
