フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

松原街道

日曜の夕方に約束が有り、暇な時間を潰そうと車に乗った。


隣の佐賀まで足を伸ばす事にした。
名切の交差点を右に出た時に何となく決めたんだ。

行って帰れば2時間、そこで遊んで2時間。。。。4時間は潰せだろう。


DSC04751080914.jpg

国見の有料道路が昨年には無料になり隣の佐賀県行くにもおっくうに成ら無くなったのだ。
それに何しろ早い。。。(じぃの家からの話しではあるが)
山を一気に登り下れば佐賀県の境が直ぐにあるんだ。

トンネルを出た直ぐの駐車場に車を停めた。

DSC04773080914.jpg

フレディの休憩の為に少し歩くことにしたんだ。
登り上がると溜池があるとは聞いて知っていたのだが、歩いたのは始めてだったのです。

DSC04813080914.jpg

ぐるりとほんの5分も歩けば廻ってしまう広さなのだが・・・・・・
池の最後のコーナーでフレディが興味を示した。

鴨が居るではないか?  

DSC04820080914.jpg

土手に下りて近づく、初めての場所では足元に十分注意がいるのです。

すべり落ちない様に 草を足で探り降りた。

HEY!! Come ON!!・・・・・・ありゃ。すべった

DSC04823080914.jpg


にやけている。。。。。

DSC04827080914.jpg


この後、しつこくストーカー行為に走ったのです。。。離せば飛び込む勢いだったので
どうしようか?とも思ったのですが、次回来た時にします。

駐車場にはツーリング途中なのかバイクのおじさん達がたむろしていた。
秋になるとこんなお仲間が目に付く、いい趣味だと思うのだがジィは原チャリしか乗れないのだ。
フレディを促し飛び乗らせて車を出した。

山を下ると真っ直ぐに伊万里市で、更に走ると唐津市に着く。



着きました。。。。唐津です。

DSC04875080914.jpg


唐津の海で遊ぶのですが、松林の中をくぐり走ります。


DSC04877080914.jpg


松林(『虹ノ松原』と言うのだが)が途切れた浜玉町から左に入ります。

狭い住宅の路地っぽい小道を走ると海が見えた。


DSC04907080914.jpg



最近は面白い遊びが有って海辺をパラセイルで走るスポーツ。。。ナンダッケをやっている。


DSC04959080914.jpg


海上ではウインドサーフィンや水上バイクの連中が遊んでいるんだ。

ジィもうん十年前には3、4年程ウインドサーファー(なんちゃって)でしたけど
面倒になり辞めています。

自転車みたいな物ですから乗ればどうにかいける筈です。(確証は無いけど)

ウッソ~~~いうんかぁ~~いっ。


DSC04981080914.jpg


まっ、信じるか信じないかはアナタ様次第。。。。って事でいいけどぉ~


DSC05025080914.jpg


フレディも浜に下りてからはテンションが上がりっぱなしで・・・


DSC05032080914.jpg


手の付けようが無い状態になりまして・・・・・


DSC05054080914.jpg


砂を食って遊んだり。
はまっておぼれそうになったりで・・・結果的に暑さもしのげたようです。


DSC05059080914.jpg


楽しげな様子で連れて来て良かったなと思った次第な訳です。


DSC05064080914.jpg


天気はいいけど ※表情注意報 要クリック

DSC05066080914.jpg


時間が無いし、画像もまだ有るのでこの辺で。。。。。

次回は後編とお店にGO!!予定です~~~。  ばいならっ!!



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

れいれい says..."びっくりしたっ!"
写真どうやって撮ったのか一時考えてました(^_^;)特に最初の写真。
奥さんが撮ってらっしゃってたんでしょうか?( ̄―+ ̄)ニヤリ

フレくんイキイキしてますね~♪イカした笑顔です☆

今月ジョイもフレくんと仲間になります。玉ナシ仲間に…f^_^;
2008.09.15 08:22 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
最後の写真、確かに要注意です。

かなりワルイ顔です。

兄弟共々道を外さないでもらいたいものです。
2008.09.15 09:19 | URL | #piszFTC6 [edit]
JACKmama says...""
はじめまして~ひろばからまいりましたJACKmamaと申します。
フレディーくんの笑顔にはまりましたw
最後の写真もなんて素敵な表情w
うちのJACKはまだスマイルできません~いつかフレディーくんのような素敵な笑顔できるのかな~
ウインドサーファーフレジィさま、また遊びにきますね~
2008.09.15 10:09 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
私もどうやって写真撮ったのか気になりました(笑)特に3枚目!!
写真を撮ることに関しては同じものを感じます。←情熱(笑)!?

フレディくんいい顔してる!!やっぱり海が似合いますね~!!
最後不機嫌そうですが。。。
2008.09.15 21:44 | URL | #- [edit]
tomo says...""
いひひひ~、はしゃぐフレさんかわいい!
いつものニヒルなフレさんとは違いますねー。
2008.09.15 21:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れいれいさんへ

みぃさんはお仕事でしたので今回はついて来ていましぇん。
ジィの車にはハイテクな車載カメラがついているのです・・・( ̄―+ ̄)デヘッ。

なんと、そうでしたかぁ。
色々とお考えもあったのでしょうが、joyの事を考えての決断なのですね。

そのうちロンも入れてなんか結成しますか・・・・・?
2008.09.15 21:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

いつもすみませ~ん。
トビ~にぃちゃんの弟をこんな風に育てたのはこのジィ・・・・かんべんして。

血筋は濃いのかね? 前科がつかない程度に暮らしますデス(笑)
2008.09.15 22:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

ご訪問とたいそうなお褒めのお言葉ありがとうございました。
JACK君はフォーンでパピーの仔なのですね。
見た感じ、大きくなったら渋くなりそうですね~。

一緒に暮らしてね。 遊んだり アソンダリなんかしていると
表情も豊かになってきますからダイジョブです。 
犬サン達はひろ~い所が好きなのでほとんどこんな顔になります(笑)
2008.09.15 22:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
またまた海が似合ってますね~
海上綱引きも楽しそうだったし。
いいな~。enjoyしてますね。

それにしても、この血筋はなんで歯をムキって出すんでしょうね~?
アネモネもすごいですよ~
2008.09.15 22:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

最近、寄っているけどコメ入れてなくてすみませ~ん。
基本は不精なんすョ(笑)

お答えします・・・・三枚目な事やっているのが正解!!
タイマー10秒設定の連写を場所変えて3パターン。。。。。
足の運びの綺麗さで決定!みたいなです(笑)分かるでしょ?

とにかく暇な性格と情熱なのですね。
撮ることはアイデア勝負なとこあるんでボケには良いかもですね。。。。(笑)
2008.09.15 22:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

ある時はニヒルに・・・・外に出る・・・アヒルになるのですよ。
海だと、余計に開放感があるのでいい顔になりますね。

リードを離してやりたかったのですが、
テンションのコントロールが利かないようでしたので怖くて出来ませんでしたよ(笑)
・・・・・ここの海辺たいがい広いんで行き倒れになります。ジィが。
2008.09.15 22:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

いつも遊んでばっかで申し分けない!! 
そちらは忙しそうですね。無理せぬよう適当にやって下さい(笑)

アネモネちゃんもムキ~ってなりますか?女の子には酷だなぁ(^~^)))
フレの場合はけっこうアンダーで口開けて閉じると7割はこうなります。。。
口廻りのたぷたぷが長い気もしますけどね。
いい顔の写真は手直ししてますんですよ(笑)
2008.09.15 23:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/202-ad31f681
該当の記事は見つかりませんでした。
