フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夜半

仕事から帰った夕方。


困ったことに夕方の散歩が出来ないことになった。
続くのではないのだろうが雨が降ってきたんだ。


車を出してフレディとみぃさんを乗せ買い物に付き合うことにした。

肉の買出しに近所のスーパーへ・・・・・週末だからカレーらしいのだ。


帰ってからの足洗いはジィの仕事である。

「足洗うんだろ」   「早くこっち来いよ」  『ふひぃひぁ~~べつにぃ~~~


DSC04031080913.jpg


足を洗うと玄関の靴をリビングにもって来て遊ぶのがパターンなのだが
今日はみぃさんのスニーカーが犠牲になった。


DSC04043080913.jpg


マジックテープで止めるタイプで、どうもそれをペリ、ぺり剥がすのも面白いらしい。

DSC04056080913.jpg


しつこく遊ぶものだから使用不可になる前に取り上げるんだが
最近ジィに喧嘩を売る仕草をするようになりました。
自己の確立がだんだん出来上がってきているのだろう。


もうすぐ2歳なのだ。

DSC04067080913.jpg


コングにおやつを詰めてやると機嫌は良くなります。


DSC04116080913.jpg


咬むことは頭にもよろしいそうだ。
 
出勤途中のラジオでもさんざん云ってるな。。。ロッチだったかな?


適度にアゴを使うと心地よい疲労がやってくるようです。

DSC04273080913.jpg


我慢が出来ず 外のべランダで一服した。


DSC04365080913.jpg


洗濯物を取り入れた部屋では煙草はイケナイとみぃさんが口を酸っぱくして云うのである。

DSC04329080913.jpg


部屋に上がるとフレディは起きていて、閉めた窓際で居座った。

時折見かける光景なのであるのだが、眺めて何を想っているのだろうか?

大したことでもないのだろうが・・・・・


DSC04426080913.jpg


夜半。


DSC04477080913.jpg


邦画でもない何処かの映画。
彼女の寝てる隙に煙草に火をつけた。。。。。。(いつもだけど)

DSC04493080913.jpg


TVの放送も終る頃


DSC04503080913.jpg


寝息を立て静かになった。


DSC04524080913.jpg



明日は付き合えると思うぜ・・・・・。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

トビーの父 says...""
おや~、フレディくん反抗期ですか~?

自我が芽生えてきたんでしょうか。
2008.09.13 19:19 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

反抗期っぽい甘ったれになりつつあるようです~
眠くなるとグズルような仕草もするのですよ。。。

「おこちゃま」通り越して・・・・・赤ちゃんジャン!!!(激汗)
2008.09.14 22:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/201-93336aed
該当の記事は見つかりませんでした。
