フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海上綱引き②

男子の部の『海上綱引き大会』が始まりました。
ここで云うのもなんですが、お祭りですから臨場感を楽しんでいて頂く事が大事なわけで
動画も用意していない訳で(貼り方も知らんので)身内の事でもありますのでとにかく貼ります。


先頭のjoyパパがすべりこける・・・波乱の幕開けとなったのだ。

DSC03401080907.jpg

したたか濡れたボードが足元をすくう。
次はDDが笑顔でこけて、「ボズ」さんがつられて笑いながらこけまくるのだった。

DSC03405080907.jpg

足元がおぼつか無いのは遅くまで呑んだ酒のせいでもないようだ。
気遣う「たかし」・・・めがねの奥はたぶん笑っている筈だ。

DSC03412080907.jpg

ストッパー担当とも言うべき後方のかずや終始足元を踏ん張ってくれた。
MVPは彼だと皆、思った試合でした。 

DSC03410080907.jpg

なんと勝ってしまったのだ。
ボードの上では全員でハイタッチやっている筈なのだが一人足りない・・・・

DSC03430080907.jpg

彼も海に沈みながらにやにやしているに違いない。

DSC03432080907.jpg

なんと楽しげな男達なんだろう。
まるで少年な『チームどん引き』は一抜けで2回戦へと駒を進めるのであった。

DSC03439080907.jpg

陸に上がると地元のケーブルTVの取材まで来ていて
気まぐれ参加者達はウハウハ状態であった。
ここの何人かはすでにTVデビューまでやってのけた連中では有るのだが。

男子の参加チームは半端じゃない多さなので勝ち抜けても待ち時間は十分に有って
クールダウンの時間は有るのだが女子の場合はさほど取れないようだ。
女子の試合開始まで海辺で遊んだのです。

DSC03556080907.jpg

金太郎ママさんがいなり寿司とゆで卵を用意してくれていた。
フレディも連れて応援と写真で行ったり来たりするので木陰で息を整えたのだ。

DSC03625080907.jpg

お待たせしました。
女子チーム名は『チーム寸止め JRT倶楽部』なんだこりゃ~。
そのまんまと言うべきなのか的を得たネーミングでオモロかったりするんです。

DSC03643080907.jpg

彼女らの準備中・・・・やはり初出場の記念とウケ狙いでいくのか?

DSC03646080907.jpg

応援のいろはも足元にいる。

DSC03655080907.jpg

スネさんとこのララ嬢が『かぁちゃんぐぁんばれ~~』と叫んだのであった。

DSC03712080907.jpg

『うっしゃあぁ~~』 気合入りまくりな人達やね。

DSC03661080907.jpg

画像多し。。。。以下次回に持ち越し。。。。しいゆ~なんよ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ふじこ says...""
いや~っ!(^-^)
こんな楽しいイベントがあるんですね~。
楽しそ~っ! あたし絶対参加します!こういうの。
チームのネーミングもいいですね~♪
女子の部も盛り上がりそう!

2008.09.11 01:19 | URL | #nauCdapY [edit]
ボズ says...""
冷静なカメラマンが居て良かった。  足の角度とか参考になりますぞ~。
一回戦の転びまくりは、笑えました。  負けた方々は納得行きませんよね?
写真みてて納得行かないもん。
2008.09.11 04:48 | URL | #- [edit]
DD4D says...""
なるほどですね。
こうなっていたのか。
かずやさん一人で戦ってたのがよくわかりました。
2008.09.11 05:42 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます(^^)
ちょうど、画像見れない時間帯に訪問してしまってる・・・残念!
でも、コメだけはのこしておこっと(^^)後でまた来るね。
ふれさんの写真ファンですからーーー
2008.09.11 09:51 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
なんだかスゴイ盛り上がりっぷりですねぇ~!
チーム名がひそかにおもしろいっ。

なんかツルツルして足元が滑りそうなところが
危うい感じで 一層盛り上がるんでしょうか?
滑って海へドッボ~ン!!っつ~のはないんですか?
2008.09.11 10:46 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
これはっ!!!
見たいとかじゃなくて参加したいっ(笑)!!
犬を含めた応援団もたくさんいるから頑張れそ~( ´艸`)
ふれじぃさんは出場しなかったんですか!?
またまた次回に期待!!
2008.09.11 11:04 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

毎年恒例の「海上綱引き大会」です。有志でチーム組んで引き合うのですよ。
簡単で勝負も面白いし、コスプレだのそれぞれのチームさん達も楽しんでいます。

な~るほどなチーム名いいでしょ。 ジィもそう思いますよ(笑)
2008.09.11 22:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ボズさんへ

いやはや、どうなるものかと思っていましたが、撮ってると楽しいこと!!
ニタニタにやけながら連写しておりましたよ。

次年度もがんばりますか? ぜひ、やりましょう(笑)
2008.09.11 22:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆DD4Dさんへ

連写で撮ったから画像の一部始終見たのだが
転んだ回数はベスト2には入っているぞ。

見すぎてどれもオモロイんで大変困ったのだよ。
2008.09.11 22:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

当日は朝も早くからご苦労様でした。
おまけにフレディまでそちらに載せてもらいまして恐縮です。

ボズ氏との貴重なお写真もありがとうです(笑)綺麗な画でしたよ~。


2008.09.11 22:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

この名前は素人さんには?なのでしょうね。
犬をたいへん良く知っていないと解からない人には分かんないですね(笑)

やってみてホントの面白さがみえてくるのでしょうね。
つるんつるん滑っている人自身も笑っているのです。

観客さんも楽しめて盛り上がる・・・・いい大会です。



2008.09.11 22:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

こんなのお好きですか?おめでとうございます(笑)
ナースさん達とか女装の男子チームも出ていたりでコスプレ大会の感もあります。

そちらでもどうでしょう?「流氷綱引き大会」とか・・・・寒いかなぁ。
2008.09.11 23:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/199-04d85f91
該当の記事は見つかりませんでした。
