フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海の上で①

行く。

日曜に都合が出来た。

海に向かう。


DSC03269080907.jpg


車で西に向かい、トンネルをくぐり抜けた・・・


DSC03305080907.jpg



『うひょ~~~めっちゃ天気イインジャニャイノ~~。』
とフレディが云う・・・・(解からんけど)

DSC03316080907.jpg

joyがいた。
joyパパさんとれいれいさんも海上で死闘を繰り広げる手はずになってる筈で
水着に着替えるのだが、ダイジョブなのだろうか?
いらぬ心配をするのである・・・・


DSC03322080907.jpg

唐津のワンズ美容室☆Too-ticki☆の看板犬ティキが来ている。
娘さんも良く見ると色白でカワイコちゃんではないか?
トイプーもよろしいな~うちのに比べて手返しがずいぶん良さそうだし・・・・・

DSC03325080907.jpg

サラちゃんも応援に来ていたぞ。
なにやら昨日、今になってはオモロイ事を致したそうで顔にも出さないところを見ると
肝っ玉の据わった女子のようだな。

DSC03327080907.jpg




ジュリアンはフレディの最初の女で(勝手にヤツが思っているようだ)
玉無しになった今でも気は有る様なのだ。


DSC03329080907.jpg

さて、今日は何がどうしてここでこうなの?と思っている皆さんも居るのでしょうけど
佐世保のパールシーで毎年恒例の『海上綱引き大会』があるのです。
ジャックラッセル友の会が有って今回男女各一組ずつエントリーしている訳です。

じぃとフレは応援係り兼、犬番係りになっている事になっているのだ。


ジャックとエルフの飼い主かずやさんは後尾の綱を持つことになっている。
面子を知っているだけになるほどと思うのだった。

DSC03345080907.jpg

いつの間にやら『トクくんまん』がやってきて塩水浴びしている。
ジィとフレディがカレと出会ったのもここの奥にあるデッキだったのだ。
おまけに実家の大島に住んでいるものだから長い付き合いにもなっている。

DSC03354080907.jpg


joyパパさんがTシャツを脱ぎにかかっていやがる。


DSC03358080907.jpg


男子の部が始まる様だ、応援にでも行きますかね?


DSC03361080907.jpg

DSC03370080907.jpg

日差しは夏のより強いんじゃないのか?


熱い日になりそな予感がしたのだった。

次回は大会の模様なのだが。。。。さてどうする・・・・顔出しでもやっちまうか?


ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!
    ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

あやりん says...""
わんちゃんいっぱい!
何の大会なんどぇ~すかぁ???

海に近くてうらやましい~!!
海が近かったら、毎週でもホームズを連れて海に行きたいのだぁ。

フレのさわやかな笑顔がいいじゃぁないですかぁ。
海の男って感じですね!
って、フレは泳げないんでしたっけ??
2008.09.08 23:44 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
出しちゃえ出しちゃえ~!!

わんこも一杯で楽しい大会ですネ♪
とにかくほんとに暑いから
こんな時に「綱引き」ってぇ~!

3kgほど痩せそう~
参加したい・・・(?)
2008.09.09 14:47 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
あ・・・・。
載ってましたね・・・・。

「海上綱引き大会」
しっつれいしましたぁ~!
2008.09.09 17:36 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
いろんな犬種が登場だっ!!
フレディくんは友達がいっぱいですね☆
海上綱引き大会!?
内陸育ちには想像がつかず、気になります!!
次回に期待☆いろんな意味で(笑)
2008.09.09 21:43 | URL | #- [edit]
いろは says...""
先日はお疲れ様でした!フレパパの後ろ姿、哀愁が…
暑い一日でしたね☆
2008.09.10 00:57 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."有り難う御座いました"
暑い中、応援有り難う御座いました!


ジュリアンの 最初の男も、フレディ君ですよ(^з^)/
お互い 初めて同士!初々しぃわあ(^^)


来年は、じぃも 綱引き出場いかが?
2008.09.10 14:27 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
☆今回の『海上綱引き大会』の見学は確か2回目だと思うね。
じぃが勤めている会社の若い子も2組出ていてね、偶然会場で知ったりで楽しめました。

フレディは相変わらず渚の男ですから沖まで出ませんね・・・・くやしいですっ!!(笑)

2008.09.10 17:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

顔出しの『だしちゃえ』なのかね? う~~ん思案中なんよ。
リンクの上から順に地元の人ばっかりだから覗けばよいと思うよ。
たぶん・・・出てるかも(じぃはどうだか解かんないけど)

汗はかくから一瞬だけ痩せるかも・・・
後は呑み方次第でどうにでもなるけどさ(笑)
2008.09.10 17:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

佐世保近隣の犬ブログ(ネコ系も有り)をやっている友達ですよ。
そもそもJRT(ジャックラッセルテリア)が母体となった会でそれに気の合う?
仲間が集まったりしているものですから、犬種問わずのオモロイ集いな訳です。

次回に乞うご期待下さい・・・・ダイジョブカナ~~~。
2008.09.10 18:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆いろはままさんへ

いつも絡みが悪くてすみません!!!
ホントのほんと~にシャイなとっあんなんすよ・・・
美女系ばっかだからなお更です。

コレでも結構楽しんでいますからご心配無用っす(笑)
2008.09.10 18:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄パンダさんへ

そうでした!!思い出しました。
丁度当日に陣取った場所あたりがはじめてジュリアンとパンダさんに
出逢ったところでしたね。

相変わらず着ぐるみ、かぶり物の似合う元気なお嬢さんですな~~。
感謝してます(賞あげたいくらい)
2008.09.10 18:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れいれい says..."ありがとうございます!"
日曜は朝早くから応援に来て頂いてありがとうございました(*^_^*)
ジョイまで載せて頂いてo(^-^)o
フレ君バテてなかったですか?あんなに暑かったから心配だったんですけど………。

あっ!譲渡会の最中に真っ白なフレブルがいたんですよ☆きっとまだパピかな(*^_^*)
みんな『ふれじぃさんは!?』って叫んでました(笑)
2008.09.10 18:51 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れいれいさんへ

譲渡会知ってはいたのですが、帰ってBEER2本頂きましたとさ・・・そしたら
日が暮れていましたとさっ!おそまつ(笑)
紙面を借りてすんませぇ~ん!!!!

いやはや、女子部の皆さんご苦労でしたっ! 今、画像を整理中なのですが
遠目のヤツで顔出し行きます。。。いい?そう?では・・・・また。(笑)
2008.09.10 19:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/198-8e62d212
該当の記事は見つかりませんでした。
