フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

モノクロみたいな

どうでもいいのだが長男の部屋に構造体コンクリートの梁が有ってね
壁紙を貼る際にそのままで残してもらった。

DSC03046080906.jpg

昨日はみぃさんが休日だったので東の窓際を整理をしたようだ。

DSC03059080906.jpg


DSC03048080906.jpg

リードを用意して朝には遅い散歩に出る。
朝から資源ごみの2往復で疲れてしまったのだった。

DSC03051080906.jpg


キッチン側の壁がだだっ広いので時計を掛けている。
近所のアンティークショップで手に入れた。
また時間が追いついていない 通常より遅く時を刻むタイプらしい。


DSC03067080906.jpg


トイレには近所の土手かで引っこ抜いた蔦(ツタ)を試験管やらグラスに入れ飾っている。

DSC03084080906.jpg

水で育つのでなんとも簡単なのだ・・・・みぃさんの人柄がうかがえるんだ。

DSC03081080906.jpg


いつもの坂道を下り中央公園辺りまで行くのだが、坂道横の土手にツタを発見した。


DSC03085080906.jpg

これなのか?

DSC03098080906.jpg


今日の天気はひじょ~~~にむし暑かった。

DSC03111080906.jpg

帰って洗面所で足を洗いリビングへ入るのだけど、今日も溜まった足元の水をがぶ飲みした。

DSC03128080906.jpg

明日もそうらしいのだ。
パールシーでやる『海上綱引き大会』の見物に行くのだけどダイジョビかね?

『はぁ??。 イインジャニャイノ~?』 

DSC03173080906.jpg

。。。。ほう、蹄ですか。

DSC03221080906.jpg

『明日は日曜だけどチョ~~~天気になっても困るっちゃんね。』

『何事もほどほどが良かとオモウヨとよ。』

ばいならぁ~~~し~ゆ~ですバイ。


ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!
    ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

tomo says...""
まだまだお暑ぅございますわねぇ~。
源も足を洗ってるときに、シャワーの水ガブのみです。
フレさんもひづめ好きなんですねー。
今日新しいひづめ発見しましたよ。
「黒ひづめ~大人の味~」って書いてありました。
店員さんに聞いたら、「普通のとは違うらしいですよー」だとさ!
そりゃ、そうだろうよ!
その違いを教えてくれよー涙
2008.09.06 20:34 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
ふれじぃのおうちは、あんちーくでいい感じですね~。
うちは、センスなくバッラバラのインテリアでダメダメですぅ。

ぼちぼち、大改造しよう~っと、素敵なお部屋を見たら思います。
2008.09.06 22:52 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
お部屋のインテリアがオシャレだから何でも絵になりますよね~。
私は室内で写真を撮る時はまず写ってほしくないものをよけないといけないのですよ。。。ソファーかかっている昼寝用タオルケットとか(笑)

トイレまでオシャレ!!トイレットペーパーと芳香剤がなくなっていないか確認するだけでいっぱいいっぱいですっi-183
一人暮らししたら頑張ります(笑)

今さらですが、フレディくん意外とプチサイズ!?洗面所が大きいのかな??
2008.09.06 22:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

あっちぃね~~~そちらもそう残暑・・・・(笑)

黒ヒズメで大人の味?ですか。
大人のねぇ・・・・・・メタボ対策とか?洋酒の香りとか、めんたいこ味でしょ。
葉巻で燻製とか、いろいろ考えられるね(笑)

やっつけネ~ミングの感ありですな。・・・・・・買うかも知れないぞ表記次第では(笑)
2008.09.07 07:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

あんち~くに見えるのはお歳を召しているのでセンスが止まっているとも
思うんですよ・・・・若い感性を取り戻すことは出来ないからね。
若いうちに?いろいろ良いのをみて試してみたらいいね。

基本はマンション購入の時に内装とかで大体決まりましたから
つけ足しながらやっていますよ。。。。。犬ブログだよね・・・・・(笑)
2008.09.07 07:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんへ

何を隠そう・・・・(笑)
ジィんちだって住んでいる訳だからベランダからとり込んだ洗濯物やらリビングに有ったりするよ。
片付けとフレーミングは大事だね(笑)
フレディの後ろにまずい物を隠して撮るとか・・・・高等技術も使ってます。

みぃさんはカントリーが好きな人で、今のところ大きな台頭は無いのですが
今後は部屋の雰囲気も少しずつ変わるのでしょうねぇ。

フレのおっぽから鼻先までの長さは新聞紙を開いていない縦サイズから
頭半分出る体長です。 胴が長い方だと思うよ(笑)
今の体重は10.6辺りで夏に200g程太りました(汗)
アバウトですみませんがこんなんでいい?
2008.09.07 07:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
すっかり「ユッケ」さんを彼女の名前と思ってたわたくしです(スミマセン)

モノクロ写真かっこいいですねぇ~
れおんなんか撮ったら・・・
もともとモノクロでした(アハッ)

2008.09.08 15:27 | URL | #- [edit]
マーキュリーちゃんをえづけしている者 says..."私、昔から…"
どぉも!!マーキュリーちゃんを度々餌付けしている私ですが、何故だか昔から決まってオチに使われる訳よねぇぇぇぇ(´ゞ`)ψ特に…いや、むしろ全く気にしてはいないから、パンツおぢサンがオチに困ったら私をオチに使ってもいいわよ★って事よ!!!!つまりオチに乱用しても誰からも「ダメ、絶対!」なんて言われないわよ(´д`)って事よ。むしろこのブログにお尋ね者が増えていい事だらけになる!!!!…………………とは言えないから気をつけてね☆でも念のため言っとくけど薬はダメよ絶対に…
2008.09.08 17:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
いや~いつ見てもふれじぃ☆家のセンスが、垣間見えていいっすねー!
そろそろ、うちも片付けに本腰いれないと。。。。。かなり悲惨な状況なので。。。

モノクロもいいですね。
一度マネしてやってみようかな~。な~んてね。
フランキーはちゃんと写るかな~??

フレ君の体格、多分アネモネと一緒ぐらいです。

2008.09.08 17:54 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."あんちーぃく"
昨日は応援ありがとうございましたm(_ _)m

犬番もしていただきホントに助かりました(*^_^*)




ふれじぃさんの家具や調度品色々を拝見してますと、アンティーク中心な感じですね(^_^)

自分もアンティークは好きなんですが、基本的に昔の日本の農村的な家具が中心なんですよ…(^_^)

改築する際に貰い受けるのが多かったってのもあるんですがね(*^_^*)


そういえばアンティークカメラって興味あられますか??

昔もらったやつなんですが、上から覗くタイプのRICOH FLEXってやつなんですが、もう使わなくなったし使ったり飾ったりしてもらったが物も喜ぶと思いまして…
2008.09.08 21:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.08 21:44 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

いえいえ、どう致しまして別に自分事ではないので?(笑)いいですよ~~。

モノクロを使う時は訳ありの場合があるのですよ。
片付かない室内を誤魔化すにはけっこういいです・・・
露出の失敗の時も使えますよ次回作の最後のショットもそうです。
お試しあれ~~。

2008.09.08 22:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆餌付け係さんへ

コメントありがとうございます。
遊びに来てもらってありがとう!! 
みぃさんとあまり共同戦線とかやら無いようにお願いします。

今はジーンズはいて膝までめくってコメント入れていますんで、
パンツおじさんではございませんぜ(笑)
薬の意味が分かりませんが?
2008.09.08 22:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ありがとうございます。
けっしてナ~ンの変哲も無いマンションですからお金もかけずに良いものとなるとポイントで古い物を置くことになりますね。

フランキー君の場合は難しいね~。
アネモネちゃんはアンダーでもいけるでしょうから
シビ~感じでまとめるのもたまにはいいかもね。

ポスターの額が見つからなくてね、未だ飾っていないのですよ。
玄関正面にでもと思ってはいるのですがね。
2008.09.08 22:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆joyぱぱさんへ

犬番てしたかな~~ふらふら徘徊していた気がするんだけど(笑)
糸巻き器具とか有るんでしょうね。
じぃの実家にも有りますが虫食ってどうにもいけませんね。

RICOH FLEXですか?良い物をお持ちで。。。。。いいんすか?
ありがとうございます・・・・・どうしてもと言われるなら頂いても構いませんが?
家にもyashica ROOKIEってを持っていますよ・・・・もう使えないと思うけど。



2008.09.08 23:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみ様へ

イケメンに映っているのならいっこうに構わないのですが・・・・
ドゾドゾという事でよろしいですよ(笑)
2008.09.08 23:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/197-d80a72eb
該当の記事は見つかりませんでした。
