フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ま~なんと言いますか?

平日の夕方はみぃさんとフレディが散歩に出るところでしたので着替えを済ませて後を追いました。
携帯で『今、どこ?』と聞くとPARKにいるようです。
joy君も来ていたのでフレディを離して一緒に遊ばせました。
ジャックラッセルの年下ですが、ホド良い遊び相手でもあります。
もちろん彼がはるかに運動量も多く、体育会系なのですけど幼少の頃から一緒に遊んでいたものですからフレンチにしてはイケテルのではないかと思います。(親バカもあるな?)




joyが水を飲んでいます・・・・・・
ヒラリと飛び乗った無料な水道水コーナーの上で水浴びとも水分補給とも解らぬ行動をとるヤツなのだ。
joyぱぱさんは博学の方でよく何でも知っておられる。
最近では農作業の達人で、ドッグラン併設の畑で無農薬野菜を作っている。
そのうちパクリに行こうと思うのだ。

DSC01836080828.jpg



こちらは相変わらず女子には目が無いようで。
お互い(フレ&ジィ)何の取り得も無いようで・・・・・撮り絵はいっぱい有るんだけどねぇ。

DSC01841080828.jpg


さて、日曜です。・・・・つながってないし。

DSC01946080831.jpg

中央公園で草を喰らいます。
昨日だったか、みぃさんがフレディのおしりから草の長いのを引き抜きました。

DSC01971080831.jpg

24時間TVの真っ只中の日で、散歩から帰る途中の島瀬公園では募金の準備中でさ、タバコ代ぐらいしか持っていなかったのでそれを残してありったけの小銭を入れました。
だから、ほんとの善意ですから上手く使って欲しいね。

DSC02017080831.jpg

帰ると、みぃさんが掃除機を連れまわしている。
邪魔なじぃとフレさんのいない隙によくこの行動を取ります。

掃除が済むと、買い物に付き合うはめ事になりました。今日がユッケの(長男)彼女の誕生日らしく近所のアーケードの本屋さんでプレゼントの絵本を買うのだそうです。絵本?ですか?

DSC02030080831.jpg

本屋さんから次はデパートメントめぐりです。。。
フレディの写真立てを100均で買い、ついでに姪っ子の店に顔を出す事にしました。
若い女性の洋服屋です。

DSC02051080831.jpg

とりあえず店長という顔を持っているのですが、一度も働いている姿を見た事がなかったので勇気を振り絞って付いて行きます(カメラさげて撮ってはいますが、ドキドキものでして)

DSC02068080831.jpg


居ました、お客さんと似合うか否かの相談中のようです。

DSC02059080831.jpg

ふむふむ、パーカーとの組み合わせですか、すっかり秋の気配ですな。

DSC02074080831.jpg

ほうほう、可愛げですな。
30までのヤングミセスあたりまでイケルのではないか?・・・ミセスでなくてもいいけど。
と知ったようなことを勝手に思うのである。


DSC02095080831.jpg

スタッフのおじょうちゃんが、撮ってくれと言うので撮ります。。。。顔出しOKも聞くまでもなくてね。
濃いキャラの左がお嬢ちゃんで右が姪っ子ちゃんです。

DSC02084080831.jpg

みぃさんもせっかくだからとパーカーとチェックのスカートを買いましてね、パーカーが好きな
人で家にもあるのですがね。

DSC02112080831.jpg

おじょうちゃんが書いたお店のロゴ。。。。。決してうまい!!ってことも無いけど
撮ってと言うのでしょうがないなぁ~~~ペシッ!とな。

DSC02119080831.jpg

前回にRanJiar’s 「ランジアーズ」で買ったのがコレです。
マナーベルトなのですが、これからcafeやら、人のお家にお邪魔するには必需品なのですね。
お店の人やお家の方に手間を掛ける訳にもいかないからね。
赤いドクロマーク(スカルって言うらしい)のを買ったのだけど、みぃさんの作ったTシャツのリメイクと比べると伸縮が有るのでフィットする様です。

DSC02184080831.jpg

フレディには留守番のお土産でヒズメを買って来ましたので、与えます。

DSC02257080831.jpg

実はコレ、フレディは初めての経験でね、食感が気に入った様でした。

食べている隙に装着完了。

なにか?した?

DSC02387080831.jpg

嫌がる風でもないから大成功と言うことでよろしいようで・・・・・・・・

次回は「ヒズメとムスメ?」の仮題で予定っす。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ロンちゃんママ says...""
姪っ子さんのお店、うちの娘のお気に入りのショップですぅ。
私も時々買いますが、接客がとても良いのですよ!
おばさんが見てても、ちゃんと笑顔で薦めてくれます。
そういえば秋ですよねぇ~こんど買いにいこっ~と。
2008.09.03 09:57 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
草でおしりの穴が切れずに抜けたのですね。
よかったです。

ホームズは、れおんのマナーベルトを借りパクしています。
今年の冬は、田舎に帰ったとき、活用しましたが、
お盆には、よその家でもちゃんと決まったところでおぴっこをする
かしこい子ちゃんになっていました。

でも、人の車に乗るときはマナーベルトが必需品。
汁が知らず知らずについてしまいますから・・・・。
2008.09.03 10:30 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
こんにちわ。

週末にはお久でお会いでけそうですね。楽しみです。
娘っ子二人連れていくかもしれませんのでよろしくです!

真っ赤もよいですね。おしゃれです!さがしてみよう(^^)
2008.09.03 12:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ロンちゃんママさんへ

娘さんの行きつけですか? 有り難いね。ままさんもアリガトね。
姪っ子からもみぃさんの方へ携帯にお便りがありまして、
おじさんがあんなことこんな事とびつくりしておりましたよ(笑)
じぃは身内にはほとんど内緒でやってますんでね。。。。

今後とも、ご愛顧のほどヨロシクお願いします(笑)
2008.09.03 23:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんへ

よくウンチョの後にお尻ズリズリする時はおおよそコレです(笑)
効果が出てよかったじゃないですか!!!いいなぁ。

そうそう、汁ね。
フレディも摘出前にはフレジルが助手席シートに付きっぱなしで(笑)
今も名残だけは付いていますよ。。。。。懐かしいなぁ。
2008.09.03 23:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

今度の日曜、こちらこそ楽しみにしておりますよ。
犬の子守役もがんばりましょう(笑)

お店の場所とかも教えてください。。。。がんばりますっ!!
2008.09.03 23:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
joyパパ says..."気になるお店!!"
うちのアホ坊を載せていただきありがとうございますm(_ _)m

博学とは程遠いですが、ただの知りたがりなやりたがりなだけです…(^_^;)



お店の横は何回か素通りしたんですが、まだ中にははいれてないんですよね…(-_-#)

参考になりそうなデザインのカラーとかありそうでかなり気になってはいるんですが…(T_T)
2008.09.03 23:38 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆joyぱぱさんへ

あまりのも面白いjoyらしい写真だったので、
いつかは出すぞ~。で、出ましたっ!!(笑)

当日のカラーの話は参考になりましたよ。
いつも、ありがとうございま~す。
2008.09.04 06:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/195-f7030ed5
該当の記事は見つかりませんでした。
