フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ヒズメとムスメとフレディと。

リビングには異型のサイドテーブルが有ってね、TVを観ながらやるBEERやツマミの置き台に使ったりするのです。

DSC02597080831.jpg

ヒズメに飽きて放置していたのでテーブルの上に片付けました。
無いと解かった頃に未練はやってくるらしいね。

DSC02553080831.jpg

みぃさんの仕事はけっこう暇の時間が有るので、本を買って来ては仕事の合間に読んでいる。
ジィはあまり本は読まないけど唯一集めた本は北方謙三氏のブラディドールシリーズです。

日曜のこの日は、ユッケ(長男)の彼女の誕生日でしたので、絵本をプレゼントしたんだ。

DSC02612080831.jpg


みぃさんと彼女さんは仲が良いと思う。
息子二人を育てた訳だから、たまにしょっちゅう遊びに来るあけすけなムスメが嬉しいのかも知れない。

DSC02627080831.jpg


『ブルくんとかなちゃん』と言う本で、そこの家にやってきたブル君がカナちゃんとどうにか
仲良く出来ないかな?とあれこれ考えながら面白い行動を起こしてゆく物語です。

DSC02629080831.jpg


『どうにも。。。。。。。。。。届かないのだ』


DSC02676080831.jpg

「頭は出るのだが。。。。。」

DSC02706080831.jpg

「どうも肩先に違和感が在るのだ」

DSC02712080831.jpg

ふれじぃも一応本屋で買ったオモシロおじさんの本をプレゼントした。

DSC02724080831.jpg

ぐ~ぐぅ~女史のゴールも目前の頃・・・・

DSC02766080831.jpg

よその『ムスメ』はジャージに着替えている・・・・・

なんとも『摩訶不思議な』ムスメなのである。

DSC02892080831.jpg

なっ。そうだよな~~

DSC02902080831.jpg


そうだっ!ずぇったいそうだマツガイナイ!! し~いゆ~~



ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 17 comments  0 trackback

-17 Comments

金太郎パパ says...""
ヒズメといえば、金太郎が3歳くらいまではおやつはヒズメだけでした。
たまに大きいままのかけらを飲み込んで危険なのと
においがひどいのでやめたのですが、その後他のおやつを与えるように
なってから今のような食いしん坊さんになってしまいました。
食いしん坊にしてしまったことちょっと後悔しています。

2008.09.04 07:30 | URL | #kUBWurzk [edit]
タハ母 says...""
そうだ!じぇったい変だと私も思う。
バット、家族が増えるのってうれしいですよね(^^)

私も、
ジャージに着替えてそこに居てもぜんぜん違和感がない彼女さんのように、
カワユスな息子に早くあいたいですー
2008.09.04 10:04 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
またしゃれたテーブルをお持ちですね~
うちはガジガジやっちゃうんで置けないのです。。

ヒヅメはうちでは必需品なのです!
ほとんどおやつは与えてないので、これが無いと始まりません。
おかげで歯も綺麗ですしね。
ストレス発散にもなってるみたいですよ。
リビングに4つも転がってますから(笑)
臭いですけどね。。。。

ジャージに着替えてそれだけ馴染んじゃってるってことは、それだけみなさん仲がいいってことですよね。

オモロいではないですか(笑)


2008.09.04 19:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆金太郎ぱぱさんへ

ヒズメはやっぱりいいですね。
食いつきも良いし、それに大人しくなるのが一番ですよ(笑)
小さくなった時の呑み込みには注意が必要でしょうね。

確かに、フレディも躾で与えていましたのでそうなのですが
金太郎君の場合は不特定多数の人とも会いますからねぇ。。。

じぃもついつい、金ちゃんにはあげたくなるのですよ。。。。気を付けます!!(笑)
2008.09.04 22:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

そちらは娘さんでしたね。
イケメンなのを持って来るように祈ります(笑)

彼女はジャージ(長男の)はもちろんハーパンにも着替えてくつろぐのですが
ここで言うのもなんですが今回の?彼女は歴代に比べると群を抜いているカンジです(笑)
じぃ家は結構オ~プンな付き合い(息子達の彼女に対して)を好みますので
苦には為らないのですがね。。。。いかんせん・・・・(笑)


2008.09.04 22:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
ヒヅメはさくらが大好物でした。
過去形なのは歯が欠けたんですね~さくらの(^^;)ちょっとですが。。。
あとヒヅメをその辺に転がしておいてくれるもんだから私が寝ぼけて踏んで足裏怪我したこともありました(^^;)
彼女さん、素敵な家に嫁げそうでいいですね~☆
2008.09.04 23:07 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

カリモクのテーブルの本置きのところは買ってすぐやられましてね
シングルチェアの肘掛も少しだけ。。。。柱の傷みたいな物と諦めてます(笑)

ヒズメはストレス解消にいいみたいで、消音効果も抜群です。
初めての日でしたか畳んだ布団をホリホリして隠してましたよ。
久しぶりに感動しました(笑)

彼女は仕事帰りに寄ったり、休みの日にも遊びに来るものですから
食事もジィ家で与えています(笑)
2008.09.04 23:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

まだ踏んづけたことは無いけど察するところ・・・・痛そうですね(笑)
フローリングが似た色してるから危ないなv-12気ぃ付けますよ。

嫁にくるとかの話は未だ出てはいないのですが、今のところは仲が良いので
続いて呉れたらいいかなとは思いますね。
今度の日曜は二人で海へ釣りに出掛けるそうです。。。。好きなんですよ釣り。
2008.09.04 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
いい感じですよ~!
娘ができたっていう「いい空気」
ステキです♪

れおんくんも5ヶ月くらいのとき「ひずめ中毒」で
最後「おえぇぇ~!」ってなる位・・・
思わずとりあげました!
やりすぎ注意です。
2008.09.05 11:53 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
あっ!すみません(汗)
大切なことを忘れてたっ!

ユッケさんお誕生日おめでとうございまぁ~す♪

きっと若いんだろうなぁ~(私よりずっと・・・)
2008.09.05 12:00 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
お洒落なテーブルですね~。ふれじぃさんのお家の
インテリア、何気にチェックしてます(笑)。
フレディ君のお顔(首)にもぴったり~。

息子さんの彼女さん、美しい人ですね~。
ジャージ姿からもその美しさが伝わってきますよ~(笑)
2008.09.05 13:51 | URL | #nauCdapY [edit]
tomo says...""
フレさん、もうちょっとだよぉ~笑
お手手伸ばしたら届くかもよー。
あ、でも不思議な形のテーブルにお顔がフィットしてるから、ムリか!笑
2008.09.06 00:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

なんと云いますか・・・
ムスメを持たない殺伐とした家でしたのでムスメに憧れはあったのですが
今は彼女に「フレジィ」か「パンツおじさん」と呼ばれています。
会社から帰ってトランクスにTシャツで返事を書いているところを目撃されたからです。
。。。今では見られる事は平気になりました(笑)

ユッケ(長男)が24で彼女が23です。。。あまり変わらないお年と推測しますけど?(笑)
あっ!彼女のほうの誕生日っすよお。
2008.09.06 07:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

ありがとうございます・・・(冷汗)

サイドテーブルは2年ほど前に近所のショップRooms+cafeで買い足した物です。
異型なので使い勝手はどうだかですけど、デザインに惚れたのですよ。
今はカリモクのテーブルとセットで使ってます。

彼女さんはチョ~美人のように撮ってますが・・・・異型です。
。。。。まずいか?イイヤ(笑)
2008.09.06 08:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
小五郎 says...""
昨日?、アーケードでフレディ氏にお会いしましたよ!
一緒にいらっしゃったのは息子さんですかね?

蹄は、稀に噛んでいて歯が欠けることがあると聞いたことがあって

それと、前の犬が蹄を前足で挟みながら噛み噛みしていたら
足を蹄の噛んで尖った部分で傷つけたことがあったので
与えてませんね

基本的にうちの犬は、噛むのが好きなので
最近は、ペットボトルを噛み潰してストレス解消しております
2008.09.06 08:08 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

このショットの前には飛びついてみたのですけど、諦めましてね。
顔だけ出して、苦慮しているのが可愛かったので撮ってみましたよ。

フレディを囲んでみんなでわいわいやっている時は楽しいですね。

焦らしたすえにおやつチーズとヒズメは彼の物になりましたとさ、
めでたし・メデタシ(笑)
2008.09.06 08:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆小五郎さんへ

昨日か今日の深夜?に長男が散歩に連れ出しました。
アーケードで会ったんですね。
相変わらずフレディは吼えたのでしょうねぇ(笑)
そちらは遊んでほしいだけなのですが、なかなかうまく行かないね。

深夜の散歩は多いのですか? がんばりますなぁ~。
ピットブルもそうでしょうな。家のもペットボトルが好きで遊んでいますよ。
また、そのうち会いたいね。
2008.09.06 08:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/193-ffb14eb7
該当の記事は見つかりませんでした。
