フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

初秋だろ?

俺はへばったヤツを組み伏せた・・・・




動きも出来ず転がっていた・・・・


DSC00922080824.jpg



コンクリートの谷の底・・・・・・


DSC00923080824.jpg



只、転がっていた・・・・


DSC00925080824.jpg



全うしたのか? 骸さんよ・・・・・




楠の木の下に転がし、そして埋めた。



DSC00929080824.jpg




あとがき

よく見かけるのです今年の最後であろう蝉が歩道に落ちていてます。
羽だけは動くが飛べなかったりするとフレディはビビリながらちょっかいを出します。
食べてしまうことはないけどね(笑)


夏休みもまもなく終わりますけど。。。。宿題やったんかぁ~いぃ。・・・・そう?

 んじゃ、セミでも拾いんさ~いぃ。。。。。。。ばいならっ! し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

タハ母 says...""
おはようございます。

福岡に住んでる時は団地だったせいか、蝉の鳴き声をよく聞いていましたが
「うるさい」ってくらい・・・

ブログ拝見していて・・・
「あれ?」聞いてないって今、気がつきました。
2008.08.30 08:00 | URL | #- [edit]
tomo says...""
まさかと思いきや、やっぱりセミさんでしたか・・・
ベランダに源が出てるとき迷い込んだセミさんが、
源の顔にベチベチと羽をぶつけながら飛び去って行かれました。
2008.08.30 18:17 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

最近のサッシは防音性が優れていたりで
一日中聞くことが無かったりするのかもですね。
お仕事しているとなお更ですね。

9月の綱引きに参加しますか?(笑)
お店までの道筋を簡単に教えてくださいね。
2008.08.30 23:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

ヒグラシでしょうね。
昨日は夜の散歩でアブラゼミに興奮していましたよ(笑)

子供の頃は「センプウキ~」とか言って遊んでませんでした?
2008.08.30 23:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/192-15307801
該当の記事は見つかりませんでした。
