フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

島原鯉まち

[『鯉の泳ぐまち』この界隈も屋敷の名残を残すようにしているので、料理屋も蔵造りの様相で建っている。
まずい物はたぶん出ないだろう・・・
有明の海のそれと雲仙の裾に広がる田畑の恵みも有るからだ。

DSC01388080824.jpg

巡る清水の道には錦鯉が放流されていて薄闇に浮かんでいる様だ。
フラッシュを焚いた。水に乱反射も無い。。。。綺麗な証しなのだろう。

DSC01391080824.jpg

この後、凝視の為か、頭が重いのか?フレディは滑り落ちた。

DSC01394080824.jpg

みぃさんは左に、彼は右にと忙しない・・・・

DSC01396080824.jpg

覗き込む・・・・・

DSC01399080824.jpg

手を離せば落ちている。「落ちろ~」と願う。(先ほどのを撮りそこなったので)

DSC01411080824.jpg

どうにもとっ捕まえたいようだ。

DSC01413080824.jpg

このテンションで離せば泳ぎもマスター出来ように。。。。。

DSC01418080824.jpg

泳ぎがマスター出来ず今年の夏も終ったのである。

DSC01414080824.jpg

さらさらと流れくだる清水。

山から浸みてそして湧き出て海に帰る。

DSC01425080824.jpg

旅館の玄関に中坊の子達が居た。
ソフトテニスの試合があったらしい、負けて次の日は無いのか「観光気分だな」と言ってた。

DSC01446080824.jpg

足湯で別れてさよならをした。

DSC01447080824.jpg

車を停めたコンビニまで歩く 先に島原城が見える・・・・城下町なのだ。

DSC01460080824.jpg

知っている家でも長居は得意ではないが、歩き廻る長居はなぜか苦にならない。

DSC01467080824.jpg

車中から城を眺めて国道に出た。
島原駅には人影も見えない時間になっていた・・・・

DSC01478080824.jpg

佐世保へは左折で出るのだが、2時間は車の中です。
連れがいるので大して眠くはならないのでしょう。
フレは後部座席で暇するでしょうけど。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

hichaco says...""
お疲れ様でした。
素敵な街ですね。私もこういうところを犬と歩いてみたいもんです。
それにしてもデカイ鯉!!
フレディくん落ちたところ見たかった~(笑)
2008.08.29 04:16 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
おっと~!またまたいい写真満載ですネ!
ブルーっぽい池の写真とってもステキ~♪
お城とフレくんもいいです!!

れおんくんなら確実に池に入ってるだろうなぁ~
2008.08.29 13:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

いま思えば、夜で良かったです。
今度来る時にはまた違う景色に見えるはずですからね。

ごらんの通りフレディも終始楽しんでいたようです(笑)
初めての景色はどんな者にも興味や面白みがあるのだろうね。
ジィもみぃさんもそうでしたよ。
2008.08.29 20:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

水は綺麗で雰囲気もいいですからどこを切り取っても絵になります。
昼に行けば、まだまだ穴場のある町ですよ。

人目は無いし、じぃがリードを持っていたら確実にやらせていたでしょう(笑)
そうそう!鯉、トッテコイ。。。。。ナンチャッテ。




2008.08.29 20:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
かーちゃん says...""
なつかしい・・・
とーちゃんがそう申しておりました。

アタシ、その鯉も麩 あげたよ~。
2008.08.29 22:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆かーちゃんさんへ

とうちゃんさんも此処、何年か帰って来ていないのですかね?
懐かしく見て頂けてよかったです。
よろしくお伝え下さい みぃさん堂崎ですよ。

あっ、そうそう。 雑誌のFB・Fに載っていましたね、なるほどなるほど。。。。
2008.08.29 22:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/191-1587875f
該当の記事は見つかりませんでした。
