フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雨ふっちまった。

女子ソフトボール金メダルの嬉しいニュースがTVでやっていた。

とにかく散歩に出掛けるのだ・・・・『散歩行く?』でフレディはそわそわする。

DSC00808080822.jpg

靴箱の上に置いているカラーを付けると、さらに行く気マンマンとなるのだ。
心電図でもあれば、それは確実に裏づけられるのだろうけど。

散歩のあとは仕事です。
そう遠くまでは行けないので降りてすぐ近くの佐世保中央公園までプラプラします。

DSC00816080822.jpg


大と小を済ませると、後ろ足でシャカシャカ蹴ります。
皆さんの犬さんはどうですか?ビョヨ~ンと伸びた足が一瞬止まる事がありませんか?
両足でそんな蹴り方をフレディはするのですよ 足がつったりしないのか心配したりします。


DSC00835080822.jpg

どんより曇っていたので、来るだろうなと思っていたのですけど、降り出しました。

DSC00825080822.jpg

銀杏の木陰に避難して雨があがるのを待ちますが、彼は時間の使い方がうまいです。
じぃはタバコを一服しました。


DSC00829080822.jpg

帰るとフレディの足洗いや食事。
ジィもシャワーを浴びて出社の支度が有りますので帰ります。

DSC00839080822.jpg

横断歩道を渡るとグランドが有って、そこをショートカットすると近道なのです。

DSC00851080822.jpg


近くに高校が有るので学生達もこのコースで登校する子もいますね。

DSC00860080822.jpg

図書館横の道を登って帰るのですが、後半にきついのがあるからいいですね。
朝から仕事前にウォーキングとか、フレディと出会う前には考えもしなかった訳ですから
。。。おかげ様でなのでしょう。


DSC00871080822.jpg

最後の詰めで、へたばるフレディ。

DSC00884080822.jpg

『も少し歩いてエレベータでしょうが』・・・・・遅刻は避けたいんだ、なるべく。


祝! 女子ソフトボール優勝!!!! 
サービスカットなんちゃって

DSC03843080823.jpg



ばいならっ! しいゆ~。

次回、島原半島一人と一BUHIの旅(仮題)予定どえす。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

のん says...""
出社前のお散歩お疲れ様です!
お散歩は朝晩2回ですか?
うちは夕方(夏季は夜)1回です。
うちの主人もふれじぃさんを見習ってほしいなぁ~。(決して自分が行くとは言わない私。笑)

次回のイイ旅夢気分楽しみにしております♪
2008.08.23 11:27 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふじこ says...""
毎日出社前にお散歩、なんだか優雅ですねぇ。
木陰で一服する余裕までっ!

私なんかは出かけ前に散歩に行ったりすると
予期せぬハプニング続きでボロボロ(笑)、おまけに
遅刻までしてしまうのです。。。

ふれじぃさんの「会社に遅刻する・・・」ってつぶやきも
全然余裕があって優雅に響きますよ~。
2008.08.23 12:31 | URL | #nauCdapY [edit]
はなぼたん says...""
フレディくんは後ろ足でシャカシャカするんですね~
ずんだはしないんです。
オシッコのときに足も上げないです。
血のつながりは小の方法では感じられないか(笑)

来週から仕事をすることになり、出勤前散歩をしようかと考えてます。
続けられるか自信がないので小声で言っときます^^;

2008.08.24 00:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんへ

隔週毎で早番と遅番が有りますので今回は9:30までに出勤しますよ。
ってことは通勤距離を考えると会社には9:00前には家から出ます。
で、8:30には散歩から帰るように考えて組み立ててます。
1時間前後程度で済ませますね。。。。休みの日は時間のゆるす限り?

ジィが出来ない時はミィさんがお連れしますから・・・・
そうね~ 一日1・4567回ってとこですかね(アバウトで笑)
昨日の夜に島原から帰って来ました 今から(日曜)書く予定で~す。

2008.08.24 09:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

優雅じゃなくて余裕が無いですよ~~。

そうなんですよ。
散歩の途中で予期せぬ事や予期せぬ子と会ったりするとヤバイです!  
カイシャ、カイシャと頭は空回りするのですよ。。。。

出勤前の散歩はスリリングですがハァ~トに良くありませんね~(笑)
2008.08.24 09:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆はなぼたんさんへ

ずんたんは蹴りませんか?そうですか。。。。いいな(笑)

ウンチョの時には現場からすばやく引き離す対処をしないと
被害に会うこともありますので。。。。

勤めの女性の場合、朝散歩は大変そうですね。。。ガンバッテクダサイ!!
お父さんを使ってうまいことやって下さい^^(笑)


2008.08.24 09:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/187-37100fbb
該当の記事は見つかりませんでした。
