フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

帰省

東京から盆の帰省で帰って来た次男はPCからダウンロードした気に入りの曲をチャカスカやっている。
なんともラフな格好で下にはパンツしか穿いていないのでずいぶんカットしました。

DSC00013080814.jpg

ところで近所にアンティ-クショップで『rooms+cafe』というお店が有って
マンションに引っ越して来た時に雑貨小物や和室の座椅子や座卓をここで用意しました。

DSC09791080814.jpg

クチコミ誌に新しく入った椅子とテーブル、水屋を紹介していましたので見に行きました。

DSC09765080814.jpg

椅子も程度が良くていい味出しています。
座面が低く脚はフラットになっているので和室に使えそうです。

DSC09771080814.jpg

この水屋も飾り棚に使えそうでいいのですが、なにせ中にいれる小物類を考えると
・・・・・まずいです。

DSC09774080814.jpg

60s~70sの昭和なアンティークが主にあるようですが、ヨーロッパ、アメリカの洒落た物や食器類も置いています。

DSC09789080814.jpg

はまると怖いのがアンティーク雑貨ですよね。
時間を忘れて見入ってしまいました。
車にはみぃさんとフレディを待たせていますので長居が出来ず残念でした。

DSC09786080814.jpg

DSC09784080814.jpg


最後になりますが次男が今日17日に東京へ帰って行きました。

DSC00066080817.jpg

彼はフレディが来た当初は苦手にしてましたが佐世保を離れる頃から打ち解けたようです。
帰って来てからも遊んでいました。

DSC00111080817.jpg

離れて初めて家の良さや有難味も分かるようで遠くに出すのは良いですね。

DSC00117080817.jpg

バスで福岡まで行き、新幹線で東京に向う事になっています。
この記事が書きあがる頃には着いているのでしょう。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。




Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

あむまま says...""
次男さんは、東京ですか・・・。
お互いに、寂しいものですよね。
フレディ君は佐世保ですね!
母が、川棚町の出身で、若い頃には、佐世保でずいぶん遊んだようです(笑)
今も、おばが住んでいます。
遊びに行くことはなくなりましたが・・・。
2008.08.17 22:06 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
次男さんのことフレディ君ちゃーんと憶えてたんですね♪
帰っちゃう時は寂しそうだったかな・・・?

なんだかふれじぃさんちの周り、お洒落で面白そうな
お店がいっぱ~い。いいな♪ なんか佐世保に引越したーい(笑)。

そういえば、14日の画像だけの先行公開、見てしまったうちの
一人です。いひひひっ(^-^)。
2008.08.17 23:39 | URL | #nauCdapY [edit]
いろは says...""
今度、佐世保に行きますので場所を教えてください!
こんな素敵なものをみれるだなんて(><)
いいな☆ミ 佐世保は!!
2008.08.18 01:01 | URL | #- [edit]
ロンちゃんママ says...""
二番目のおにぃちゃんも、イケメンじゃないですか!

そういえば、うちの娘とお見合い?させるの忘れていましたねぇ。

今度の帰省は、お正月ですか?

2008.08.18 10:08 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
写真で見る限り、ふれじぃさん家のインテリアはとってもおしゃれなので、アンティークグッズが似合いますよね!!
私も今年中には一人暮らしをしようと考えているので、一人暮らしグッズ選びが楽しみです( ´艸`)
お金があれば凝るのになぁ。。。
イケメン次男さんにリードを引かれてフレディくんもルンルンですね。今では親友かな(^^)
2008.08.18 16:06 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あむままさんへ

ジィはそうでもないのですが、うちのみぃさん(奥さん)と携帯連絡は良くしていますね。
内容は金銭関係がほとんどですね。。。(笑)

お母さんは川棚のご出身でしたか。
という事は若かりし頃、大崎海水浴場に泳ぎに行っていた訳ですね。
その近くに、クジャク園が有ってね、ドックランがその手前に出来ていますよ。

佐世保を縄張りにされていた?お母さんにも宜しくお伝え下さ~い。


2008.08.18 21:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

どうも憶えていたみたいで再会はスム~ジィでしたよ。
次男にすれば離れていたせいか、更に可愛く感じた様子でしたね。
バックショットの別れも撮っているのですが、
そりゃも~~涙、涙またナミダ。。。じゃなかったです。

住んでいる所が市内ですからある程度のお店は有りますね。
引っ越して来て最初あたりに寄った店がココなのですよ。

あらら、見ちゃいましたか?半落ち状態で記事書いてるとヤバかです。
待てよ。。。。。この手使えるですかね?(笑)
2008.08.18 22:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆いろはさんへ

このお店はですね~。
MR佐世保中央駅のすぐそばにありますから分りやすいですよ。
佐世保駅方面からだと右車線を走って下さいね。
島瀬公園の交差点は知っているでしょうけど、そのいっこ手前の信号を右折して下さい。
前方左に清涼飲料の赤い販売機とタバコの自販機が見えたら減速して下さい。
手前に病院が有りますので邪魔にならない様に停車します。
ジィは捕まったことは無いですが、怖かったら後方に有料駐車場もあります(笑)

では、でわ。。。。。。ご無事のお着きを・・・これでいい?(笑)

2008.08.18 22:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ロンちゃんままさんへ

先日はありがとうございました。
ふじこさんんちに無事届きましてたいへ~ん喜んでおられましたよ↑
あの御酒は写真映りも良くて大正解でした、ありがとうでした。

お見合いの件ですが、ホント忘れていましたね。
廻りでわ~わ~言っとけばその気になってそうなってそうなるかもね。
正月には帰るでしょうから、やりますかっ!!(笑)
持ち越し議題にしときましょかね。。。。。ありがとござりましたぁ。
2008.08.18 22:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichcoさんへ

試験合格と御就職、おめでとうございます。
これからは思う存分楽しんで下さ~い。

家具とか小物を見たり揃えるのは楽しいですね。
一人暮らしですから好きには出来ますよね。。。いいな。
インテリアも金銭が絡むので、どんだけイケルかが問題ですし、難しいところだね。
あれをこうしてここをこう・・・リハ~サルが一番楽しいのかも。。。。

じぃが今、後悔しているのはフロアです。
オフホワイトか無垢材にしとけば良かったな。
2008.08.18 23:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
おひさしぶりんこでございます!
お盆休みの5連休~終わっちゃいました・・・

次男さんが帰ってきてて 楽しかったんじゃないですか?

私もこんなんですけど 帰ったら家族が喜びます。
れおんがいるので甥っ子5人衆も大喜びっ!

れおんくん大迷惑(汗)
みんなでかまい倒して リードの取り合いです・・・

カメラ落として残念ですが また新しい思い出つくっていきます!
2008.08.19 11:20 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

そうだよね楽しい時はすぐに終る気ぃするなぁ。
カメラ落としたとか? そうですかぁ~ジィもありますよ(笑)

唖然!!ショ~クッ!!自己嫌悪。。。。ワカルですよ。

れおん君も子供5人相手じゃ大変だったろうな。
帰って「ほっ。」したのですね。
2008.08.19 22:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/185-21916bc4
該当の記事は見つかりませんでした。
