フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ワンちゃんバーガー

今回の記事。
しってるシトは知ってるけど一部画像のみの先行公開をしてしまった(額汗)タラリ・・・

では。㊦

こんぬつわ。。。。。。 (ぼぉ~~~)
ふれでぃ~やけんどぉ~ (ほげぇ~)


DSC09328080813.jpg

うちのジィはおっちゃんなんらけろ
たま~にひまになるとオレにちょっかいだしたガル。

DSC09375080813.jpg

いややけどあそんでやる。

DSC09393080813.jpg

。。。。。。次の手。。。。きたいしとるオリがいるのもジジツやけど。

DSC09396080813080813.jpg

以上、高校野球観戦の間に撮ったのだけど遊ぶ時は一緒に寝っころがってうしゃうしゃするんだ。
するとフレはどうだか知らないが同世代の遊び相手と感じるらしいのだ。

手でおなかあたりをこしょこしょ→フレが咬む→ジィも咬むの繰り返し。。。。どっちが遊んでもらってんだか分からなくなったりするんだ。

そんな事をしている夕方にみぃさんから着信アリ。
「サセボバーガーでワンちゃん用のがあるってよ」
「へぇ~~そうね~ 行こうかねぇ~」とジィ。

フレディも散歩をかねて連れて来ました。

DSC09619080813.jpg

西海パールシーリゾートの観光船乗り場売店に有りましたよ。
『ワンワン佐世保バーガー』って言います。
手にとって見ると・・・・「おかしなお菓子じゃない?」少しだけがっかりするじぃ。
もっと、本物のバーガーに限りなく近いように妄想していたのでしたけどねぇ。

DSC09624080813.jpg

手作りのワンズ用のお菓子で、クッキーでジャーキーとガムがサンドされています。
裏を見ると9月10日までの賞味期限が印字されていましたから日持ちもするようです。

DSC09637080813.jpg

パールクィーンが九十九島の海へクルージングに丁度出ていくところでしたよ。

DSC09642080813.jpg

フレディは海が好きなようです。。。残念なことに泳げないけど(笑)

DSC09662080813.jpg

海風もずいぶん秋めいて陽が沈むと涼しく感じられるようになりましたね。

DSC09669080813.jpg

雲にもモッコリ感が無く元気ないな・・・・(今日だけかもね)

DSC09674080813.jpg

此処、パールシーの裏には新たに水族館が建設中ですからオープンが楽しみだな。
フレディは入れないのだろうけどねぇ。

DSC09697080813.jpg

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
わずかに秋の気配が見え隠れしながら夏も後半戦です。
まだまだ、あっちぃ~日が続きますがお体にお気をつけてお過ごし下さ~い。

び、び、び~るくらさ~い。。。。。。ないのですか? そう。。。。。

ばいならっ! し~ゆ~。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。







Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ロックの飼い主 says...""
こんにちは~昨日、奥様にわんバーガーの件を聞いた所だったんですよ~i-179
パールシーにあるって教えてもらいましたi-184i-184
見た目はバーガーっぽくないんですかね???
私が作ったマナーポーチ使っていただいてるみたいで嬉しいですi-236
2008.08.14 12:20 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ロックままさんへ

昨日に聞いた事を即実行!!した訳ですよ(笑)
このお菓子が出来た当時はパンの部分もそれらしくしていたそうですが
食べにくさ(割りにくい)?からビスケットタイプになったのかも知れませんね。

みぃさんはポーチが気に入っていて使わせてもらってますよ。
ドッグカフェにもお誘いして下さったとか・・・・いつか行きましょうね。
ジィにはガラじゃないけどねぇ。。。。。(笑)
2008.08.14 18:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。

パールシーやら、アーケードやら、ボールが一杯の公園やら・・・

佐世保には面白そうなもの一杯で良いですね―

「レモンステーキ」も食べてみたいのですけど・・・
2008.08.15 07:50 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

そう言われると。。。。そうですか?(笑) 

ジィは外食が苦手で「レモンステーキ」を食べたことが無いのですが
聞いたところでは佐世保駅構内の駅弁でショウキ〇〇でしょ、アーケードでモ〇でしょ。
それからホンジ〇でもやってるそうです。。。。どうぞ~いらっしゃいましぃ~。
2008.08.15 21:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."あれ?"
画像みて、初め(?_?)と、思いました!

以前貰ったのは、こんなんじゃなかったような……

コメント読んで納得です♪


どこかのお店で、本当に、犬用の佐世保バーガーを、メニューにいれてくれたら、いくのになぁ~
2008.08.16 17:24 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄色いパンダさんへ

そ~うなんだよね。
本物が欲しいのだけど、個犬でアレルギーを持つ子が多いので
難しいのかも知れないね。

とすれば自分で作るしかないのかね?
安全な馬肉使って、パンも自家製、無農薬野菜をはさむ。。。
大変な作業になるんかな?
2008.08.16 20:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/183-edf84378
該当の記事は見つかりませんでした。
