フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

秘密

フレディの秘密。。。。。

今まで触れていなかった事があるのですよ。

DSC09244080811.jpg


フレディの瞳の色にはわずかな違いがある事です。

DSC09320080811.jpg

猫はもちろん犬でもハスキーに良く見られますけど、フレディの場合は左の眼の色が明るい鳶色で右はやや濃い茶色なのです。

DSC09281080811.jpg

これがなかなか良くてね、右向きと左向きでイメージが変わるのです 面白いですよ。


ところでお盆休みに入った方もいるのでしょうが、ジィは13・14が休みで後の二日は出勤です。
次男も帰ってきましたけど友達が4人だったか昨夜から泊まっています。

そんなの関係なく朝の散歩に出かけました。
図書館に降りて名切のグランドで遊ぶことにしました。

DSC09451080813.jpg

昨日もやっていたのでしょう。
ベンチで野球ボールを発見したフレディなのでした。

DSC09511080813.jpg

フレさんは固めな食感が好きな様です。。。。

DSC09515080813.jpg

じぃもタマゴはハードボイルドの方が良いです。。。。カンケイナイケド。

DSC09530080813.jpg

おまけにソフトボールまで落っこちていました。。。フレさん、今日は大収穫でしたな。

DSC09533080813.jpg


DSC09543080813.jpg

3個でどれがお好きなのかと試してみましたよ。
いっぺんに投げますと、野球ボールだそうです。

DSC09552080813.jpg

ではははぁ~~とご満悦。
早起きはお得で良いことがたんまり有りますねぇ。 

DSC09558080813.jpg


残念なことにサッカーボールとバレーボールは落ちていなかったな。。。

オリンピック競技のが全部そろえばオモロかったのにな。。。。あとナニあるんだ?
明日も来ようかね?


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ふじこ says...""
フレディ君の瞳、左右で雰囲気が違うなぁ、って
前々から思ってたんですけどやっぱりですか(^-^)。

野球ボールはさすがにデカくないかい?フレディ君。
あごがはずれそうだよ・・・・(笑)。
さすが親戚さん。クゥも姪っ子たちがプールの中で
遊ぶボールが欲しくてガウガウでしたよ。
2008.08.13 23:55 | URL | #nauCdapY [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君、左右で目の色が違うってちょっと外人さんさんみたいで、カッコイイな~。
アネモネも、プールで遊ぶ時、軟球ですが浮かべてあげると喜んで遊んでます。
見てて、アゴが外れるんじゃないかと思ってしまいますが。。。
必死ですよ。
2008.08.14 02:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

やはり分かってましたか?
隠すつもりは無かったのですがこのBLOGもまもなく一周年ですし
ありのままのフレディを見せていないな?との気持ちがありましたのでね。

クゥちゃんも同じくそうでしたね~。
野球ボールまではどうにかで、やはり重いしアゴが疲れるのかすぐ放棄しましたけど(笑)
サッカーボールもご存知のように好きなのでお手軽遊びで楽チンですよね。

お品が月曜着と書いてたけど、今日か明日あたりに着くかもです。


2008.08.14 09:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

実は、これがキャラ的にも良かったのかな?と思っているんです。
一風変わっていてなんとなく異国の風貌がしないわけでもないですよね(笑)

アネモネちゃんも好きですかぁ~
遊ぶのもカワイイのでしょうな。。。いいな女の子は。
ココでなんですが、ポスターのお礼を準備中ですからしばらくお待ち下さいよぉ~。

あっ!パネル。。。まだ決めていないっす(笑)


2008.08.14 09:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."そうですか"
何でも固めが、好きなあたしですが
卵は半熟が、好みです(・∀・)トロトロー

そうですか
フレ君 目の色
気づきませんでした

今度よく見てみようっと(^-^)

って、久しくお会いしてないですよね~
2008.08.14 10:02 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄色いパンダさんへ

玉屋の北海道物産展以来会っていませんね。
フレディもジュリアンのツル肌恋しいかもよ・・・
夏になるとカギッコ状態で外にもあまり出ませんからね。

目の色ですけど、みぃさんもつい最近教えたのでへぇ~と関心しとりました。
今度じっくり観察してくださ~い 玉袋もおさわり可ですよ(笑)





2008.08.14 10:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.14 15:39 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみ様へ

ご訪問ありがとうございました。
久しぶりにMyひろば場内の親戚さんを見渡して見たのですが、
けっこういるのでくらくらしましたよ(笑)
ジィはほんとにシャイなものですから、
全ての方にコメント入れるのが恥ずかしいのでずいぶん時間が掛る予定です(笑)

ブログ拝見させて頂きましたけど、やんちゃ盛りのBUHIちゃん達。。。
にぎやかでいいなぁ~。


2008.08.14 22:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/182-9100ad6f
該当の記事は見つかりませんでした。
