フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

カタチあるもの

土曜日。

DSC08960080809.jpg

朝の散歩から帰りTVを点けると高校野球をやっていた。
佐賀商。お隣の県代表であるのだが応援するよね。。。。
近場の陶磁器の町、有田もそうなんだ。

DSC08971080809.jpg

昨日か今日のたぶん夜にフレディが噛んで壊しためがねのせいでちょい乱視のジィには不都合な応援なのだ。

DSC08978080809.jpg


散歩の疲れとさっき食べた朝食のせいで半分お眠りで御座います。こんちきしょは(笑)

DSC08991080809.jpg

DSC08996080809.jpg

爪も伸び放題だな。そろそろ切るかな。

DSC09006080809.jpg

せっかくこうして暇なのでリビングあたりのご紹介しますね。
隣の和室にパソコンが置いてあり、画像の処理やら、記事の書き挙げ、コメントの返信、書き込み等をしている。
夜のコメントとか大変疲れていたり、御酒も入っている場合もあるので横になりながら無理な体勢で睡魔と闘いながらピコピコ打つ。。。。意味不明があるのはそんな訳です(笑)。。。記事もだけど。

DSC08903080809.jpg

このマンションはある程度仕様変更が自由でしたので決めた感があります。
リビングの天井には米松15×10の4本をボルト固定、南側のにスライド式のハロゲンスポットを3灯付けています。
隣のメイン照明は白色灯100wで傘がたしか陶磁器でしたかね?店舗用のを使っています。
ダイニングの上にはこれより小さい60wのがぶらさがっております。
夜の部屋の画像が飴色なのはそういう訳ですよ。

DSC09027080809.jpg

ジィはフラッシュ撮影があまり好きではないので夜は苦労しますけど感じや色にこだわっています。
みぃさんは当初から家が暗いと言い続けていますけどね。
実際そうなのですよ読み物には明るさが足りないのは事実ですね。。。落ち着くのも事実なのですがねぇ。

DSC09030080809.jpg

サブカーテンは無地のキャメルホワイトでメインはそれの分厚いヤツです。
黄ばんではいますが抜ける光がノーマルで良いです。

DSC08927080809080809.jpg

前々回のこれも昼間の南側で薄手のカーテンをバックに撮ったものです。

DSC08401080803.jpg


DSC08406080803.jpg


形あるものはいつかは逝ってしまう。
物だろうが、生き物だろうがそうです。
記憶に残す今を写し撮る。。。。。。一緒に生きたいと思うんだ。


やれやれ、暇な時間には余計な事まで考えるんだよな。。。。し~ゆ~ですバイ!!


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

タハ母 says...""
おはようございます。

お部屋素敵・・・しゅてきですね。

我が家も、間接照明好みのタハ父の影響で、お部屋暗いです。本読めないと抗議して調節可能のヤツにしてもらえました。

涼しくなって、ついでがあれば遊びにきてくださいね ヽ(^□^)ノシ
2008.08.10 07:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんこんばんわ

なるほどタハ父らしくと言っても一回会っただけですけど・・・センスいいですね。
内装、照明関係はほとんどジィの意見をゴリ押ししてしまいました。
もちろん台所だけはあまり口出ししてませんがね(笑)

有難う御座います。必ず寄らせていただきますよ。


2008.08.10 20:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
ありゃりゃ・・・フレくん地味派手にやりましたねぇ~
何個目ですかっ?
私も去年の6月に一個やられました(涙)
引越ししたのと 訓練所から帰ってきて「自由」になったj開放感と
去勢前の「さかり」が合体して とち狂った一瞬でした・・・
基本ニオイのない無機質的なものには興味ないです。

でも葉っぱ大好き・・・

すてきなお家ですネ!
私も部屋は暗めなのでいい感じでっす!
(写真がキレイに撮れないですけど・・・)
2008.08.11 12:02 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君またやっちゃったんですね。。
確か、ブログにお邪魔し始めた頃にも破壊されてましたよね(笑)

リビング、シビィ~感じですね。
前々から思ってましたが、ふれじぃ☆さんのお家の中に置いてるものが結構シビぃ~感じで好きなんです。
ソファーですが、カリモクのですか?
カッコイイですよね~。

うちも、リビングの梁にスポット6個付けてて、普段は他の照明だけなので暗めな感じです。
あと天井に、でかいシーリングファン付けてて年がら年中まわしてます。
中々家を片付けれない夫婦なので、家での写真が異常に少ないのです。。。(笑)
片付けなければ。。。。
2008.08.11 18:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

ほいほい、確か6ヶ目でございます~。(笑ってるばやいではないけど)
この事故もお互い様のところがありますんで喧嘩両成敗ってことで
みぃさんも最近、怒ることはナクナリマシタけどね(笑)

マンションではどたばた遊びが出来ないので、ストレスなんでしょかねぇ?
ボールもってこいゲームはやってるけどさ。。。。たんまりっ!!!
おっかしいなぁ(笑)


2008.08.11 21:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
★フラ☆アネぱぱさんへ

ハイハイ、6個目ぐらいで~す(エヘラヘラ)

昭和の匂いのする物が好きなものですから、リビングの核となる家具に
カリモク60を先ず決めましたよ。
2シーター(長椅子)のkチェア1と1シーターを2つ、オットマン2つ、テーブルです。
けっこう軽いですからみぃさんにも移動が簡単で掃除もしやすいですよ。
模様変えもお手軽ですしね。

あのね、言っときますけど。。。なるべく散らかり具合をさけてフレーミング&片付けしつつ撮ってますからね。
じぃだって部屋写真ほんとは嫌いなんです。片付け下手ですからぁ(笑)
メールありがとうございました、じっくり撮って送りますね。ではでは。



2008.08.11 22:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
ご無沙汰です。
仕事がバタバタして全然、来れなかったのですよ。

なので、生まれて初めておうちにパソコンを購入しました。
フレッツ光も申し込みましたね~!

現在、中国の工場でえっちらほっちら生産ですって。
納期確認をするけれど、検索にでてこないので電話をかけたのですよ。
っていうか、オリンピックで工場止まってないかしら?

来週末には届くのでしょうv-216

これで、おうちに帰ってからサックッサクできますね~!

あやりんも思いますよ!
ホームズもいつか逝ってしまう。
ホームズと過ごす時間を大切に思っています!
2008.08.12 17:53 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんこんばんわ

残業代ちゃんと頂いていますか?

やっとですね~それはそれはおめでとうござりますっ!
あやりんさんはその筋ですからe-337いい感じに組んでいるのでしょうねぇ。
来週あたりのUPを楽しみにしていますよ。

ところで、みぃさんが言うにはあやりんさんの書き方(言い回し)が
妹のそれに似ているので他人のような気がしないそうですよ。
ちょいぶっきらぼう?そんな感じなんだってさ~(笑)
2008.08.12 21:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/181-035daae1
該当の記事は見つかりませんでした。
