フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ポスタ~。

ふれでぃの従姉弟にアネモネちゃんがいてね。フランキー君と一緒にくらしているんだ。
フラ☆アネぱぱさんはお店を、ママさんはグラフィックデザイナーさんです。
ママさん作の新しいバージョンのフラ☆アネポスターをいただけることになりました。(無理言ってすんません)

木曜の日に会社から帰って下の不在ポストの確認をしましたら本当に届いていましたよ。
汗臭いのでシャワーを浴びてフレディと受け取りに着替えて行きます。

DSC08503080808.jpg

宅配ボックスの中には筒に入ったポスターが。。。。。ヒィ^^ヤッホ~~!!!!
DSC08510080808.jpg

部屋に入り、さっそく開けてみることに。。。

じぃや~~~~ん!!

DSC08662080808.jpg

この日も、長男の彼女も来ていて一緒に眺めます。。。。う~~ん。。。いいっ!!!
ジィ家はおじさん好みの茶系の渋めの?部屋なのでいっそう引き立ちそうですよ。
しかしだ、場所が決まらないのだ。また悩みがふえてしまった。(笑)


DSC08638080808.jpg

さて、ところで今日は散髪の日でした。
長男なのだが、今の仕事の前にこんなお仕事もしていましてね。
ジィの散髪はおまかせしているのです。。。。学校の授業料の立替代ってことで一生お願いしたいね(笑)

DSC08530080808.jpg

この日は彼女が初めて担当してくれましたよ。
女性らしくやさしい切り方で満足です。。。。ヤツは早さで勝負ってところが有りますからネェ。


DSC08587080808.jpg

仕上げは長男が担当しました。

DSC08607080808.jpg

辞めても、切る機会があれば腕も落ちないでしょうが復職は無い様だな。

DSC08611080808.jpg

手に職はいいですね一生使えるから。。。。ジィは大助かりな訳です。

しかしだ、問題はこれなんですよ。
貼る場所もだけど、何かに入れて飾らないとなぁ。。。。

DSC08661080808.jpg

休みの日にでも画材屋を覗きに行くかな?ほ~むせんた~になるかもね(笑)

DSC08670080808.jpg

フレさん、どうしようかね?


DSC08683080808.jpg

あんまし、興味も無いのですか?
噂に聞くところによると作ってくれるそうですよ。。。。。どしょっかねぇ。こまったねぇ。

まずは寝てから考えようか。。。。。。うれちぃなぁ。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

れおんまま says...""
もしかして長男さんはイケメン?
イケメンの息子はイケメン?
はたまた みぃさん似なのかっ?

いいですねぇ~!
いつものステキなご家族v-238

それにしてもふれじぃ~めっちゃ短髪にしました?
2008.08.08 10:27 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
ポスターしび~ですね~♪
フレ君バージョンでも近々お披露目かな?
これまたしび~んでしょ~ね~。

長男さん&彼女さん かなりのイケメン美女カップル
とみたっ! 次男さんもお盆に登場かな?
2008.08.08 10:54 | URL | #nauCdapY [edit]
スネ says...""
ご無沙汰しています(^ω`)

ポスターとっても素敵ですね!!!!
いや、シビ~ですね(^∀^)

カッコよく飾ってある写真を楽しみにしています(^0^)


おぉ!
息子さんは美容師さんをされてたんですか!!
彼女さんもですか?
ハイセンスなわけだぁ~♪
2008.08.08 20:57 | URL | #.5kcdRzM [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

長男ね、バガボンドで言えば、ほんのちょっと見だけど宮本さんかも・・・
今はロン毛で後ろに結わえているからね。

みぃさんに似てると言えばそうだしなぁ。
わたくす達は若い頃、兄妹と思われたことがあるから似ているらしいです。(笑)
短髪はお手軽ですから、ここ最近こればっかです。(てっぺんはあまり無いけど立っています)
伸びるのにも時間掛かるから経済的。。。。おっとっ!タダでしたな。


2008.08.08 22:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

いやぁ~ほんとに良いんですよこのポスター。
映えるし、お洒落だしねぇ。
フラ☆アネさんとこに頼みたいのですが、嬉しいやら、恐縮やら複雑なんです。

奴らは今時のお人ですから、彼女が来ると面白いけど、疲れるのですよ。ホントに。

次男は明日には福岡に着いて友達のとこに一泊するそうで、
こちらには日曜になりますね。
みぃさんがお土産買って来ぃと携帯で指示出してましたよ(笑)
2008.08.08 22:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆スネさんへ

こちらこそご無沙汰しています。 
沖縄の新婚旅行?のロングラン記事は良かったですョ。
海が空がYOU達とっても素敵でしたぁ~~(笑)

そんな訳で一風変わっていたのがココで解明されてよかったね。
スッキリ~~~でしょ(笑)

近場でのお付き合いで話も合うから今のとこうまく行ってる様だよ。
そっちはどぉなの?(笑)



2008.08.08 22:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
ポスターステキですね☆デザインもオシャレだけどやっぱりフレンチは絵になるっ!!

長男さん・彼女さんが美容師さんなんてふれじぃさんの髪型は一生保障されているわけですね(^^)ウラヤマシィ~。カットに行くと結構お高いですからねぇ・・・。
2008.08.09 09:59 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
いや~無事に届きましたか!
安心しました。
載せて頂いてありがとうございます。

フレ君コラボ作っちゃいましょう!
フラ☆アネだけってのも面白くないんで、是非です。
デザインが出来上がれば、メールにてデータを送りますので、煮るなり焼くなりお好きな様にお使いになってみて下さい。(笑)
ポスターにしたら、またお送りしますよ。
ポストカードとかも良いかな~なんて思ってるとこです。

長男さん、元美容師さんなんですね。
良いな~、好きな時に切ってもらえますね。
僕なんか、行くのが面倒で又延ばしっぱなしです。(笑)

しかし、思いっきり短くしたんですね。
暑いですからね~。。
2008.08.09 15:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんへ

そうなんですよ カッコイイですョ。手元に届くといっそうでした。
プロが作ればこうなんだと関心というか驚愕でしたね。

せっかくの美容師免許ですから続けて欲しかったのですけどね。
親バカなのか、無理にひき止めるのもどうかと思った次第です。
今は美容師の彼女もいますし、仕事もどうにか楽しめているようですョ。

ジィはシャイなものですから、お店に切りに行くと緊張します。
ここをこうこうこうも云えましぇんから、良かったです(笑)
2008.08.09 20:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
★フラ☆アネぱぱさんへ

フレディが食いつきましてねぇ・・・・
いやいやポスターが入っていた紙の筒ですけど。
貼ってあるご住所までいかなかったので良かったですけど(笑汗)

ご好意が余りにも嬉しいので、変な気分ですけど。。。。やっちゃいますか。
先ずはこちらのメルアドをカギコメにでも送りますよ。
そちらもよろしければお願いします。。。みつくろって画像を送りますね。

実はジィも髪を切るのは十分に伸びた頃の
我慢の限界ってのが来た時にやってもらいますョ。
で、めんどくさがりなジィ、切る時には短髪な訳です。。。(笑)

2008.08.09 20:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/180-cd75d122
該当の記事は見つかりませんでした。
