フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

いんざる~むで過ごす夏。

土曜の夜に花火があがりました。
佐世保港湾では7月4日の米国独立記念日の次にあがる花火です。
歩いて15分で着く駅裏がメイン会場になります。
マンションから見えるものですから今回はベランダから観ました。(もでしょ?)

DSC07734080803.jpg

DSC07793080803.jpg

夜の散歩が増えて来まして、おかげで夜もぐっすり寝ますので次の日には万全な体制で仕事に望めます・・・・後半の半分嘘です(笑)

さて、次の日曜も朝散歩に出掛けたのですが帰って高校野球を見ながら一杯やりました。。。
焼酎のロックでございます。。。。車で出ないとしっかり意思を固めるには
コレいいです(笑)

DSC07872080803.jpg 

DSC07878080803.jpg

↑ちょっと話は変わりますけど、うちのみぃみぃさんがダイソレタ事しましてね、自分専用の散歩首輪とリードを知り合いにオーダーして作って貰いました。

良く考えますと、みぃさんもフレディとの散歩に出る訳ですから当たり前の欲望なのでしょう。。。
息子カップル(古い?)達が買ったピンクのもありますので、はちゃめちゃキャラで世間は見てるかも知れないね・・・・・・もちろんご近所だけですけども。。。。

下がジィの今のとこ定番のカンジなのですけど、今後は感化されない様気を確かに生きようと思います。

DSC07890080803.jpg

ついでに簡単ですが最後にみぃみぃさんが最近作ったタンクのご紹介しますね。
長男が100円っ!!古着屋に良く行くのですが、数あるTシャツの中からやつらの要望に答えて製作したものです。。。。。


どうぞ。。。。。




DSC08079080803.jpg

こんぬつは

DSC08080080803.jpg

さいきん。。。。。


DSC08347080803.jpg


不本意ながら。。。。

DSC08114080803.jpg

こぉ~いうキャラに。。。。

DSC08118080803.jpg

ねそべりましたが。。。。

DSC08273080803.jpg

どぉ~~かひとつ。。。。

DSC08423080803.jpg

ヨロスクおねげ~

DSC08472080803.jpg

ふにぃにあぁ~

DSC08216080803.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

れおんまま says...""
これはちょとした写真集ではございませんか?
「みぃ&ふれじぃ」コラボの!
フレちゃんいろんな顔見せてくれていいですねぇ~v-10
みんなそれぞれの首輪とリードっちゅうのも笑えます。

コーン茶ですけど韓国のお茶です。
美容と健康に!内容忘れましたけど・・・
2008.08.05 11:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.05 11:39 | | # [edit]
はなぼたん says...""
それぞれ専用のリードをお持ち。。。たしかに笑えるかも^^;
フレディくんはどれがお気に入りなのかなぁ??

タンクトップのニコちゃんマーク(ちょっと違うか!?)、いいですね~
フレブルには派手な模様が似合うような気がします^^
2008.08.05 14:03 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
まじめな顔のフレディくん、背中が笑って・・・にやけていますが・・・(笑)

服にリード・・・フレディグッズ、どんどん増えていくわけですね( ´艸`)わかる気がします。
2008.08.05 16:12 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
久々にコメントしに来ましたー!
マンションから花火が見えるなんて、なんて羨ましい。。
今年もですが、花火は全然見れてません。。

マイリード&カラーって面白いですね。
いいんではないでしょうか(^^)

服もドンドン増えてますね~。
うちのも縫って下さい。な~ンテね(笑)

どことなくやっぱり、フレ君とアネモネ似た表情をする様な気がします。

コメントのお返事書いたので、覗いてみて下さいね。
2008.08.05 18:10 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさん

日曜日がフレと二人っきり?で暇でしたので、こういう事になりました。

ふれが乗っているのはダイニングの長椅子です。
最初のカットは10時頃で最後のは昼寝の後に撮ったから6時間ぐらいのロングラン撮影会でしたね(笑) 
みぃさんの新作とリード、カラーも載せていなかったからね。。。。。
お酒のチカラ借りていますよ(笑)
。。。。コーン茶は美容に良いですか?どんだけ綺麗になればいいんでしょ。(笑)
2008.08.05 22:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみ様

リンクはもちろん良いですよ。
皮系のアドレスもありがとうございました。今後の精進に使わせていただきますね。
さっそくお気に入りにいれましたよ。ありがとうございまぁ~~~す。
2008.08.05 22:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆はなぼたんさん

ジィはお気に入りをずぅ~~と使うクセがありましてね。
ぼろんぼろんになった頃あきらめるのです。

長男のキャラが濃いものですから変なシャツ持ってたりするのですよ。
ほんとに変な家庭環境なんですよ(笑)
2008.08.05 22:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさん

現状ですが、フレディ>じぃですから小遣い減るはそりゃ~大変なんですよ。

前にも言ったかなぁ?じぃ服を最近買ってもらっていません。
子供らのを着廻ししていますよ。。。。。作って貰おうかな?端切れで(笑)
2008.08.05 23:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさん

此処のマンションは高台に建っていますので、見晴らしは良い方ですよ。
佐世保港を向いていますから船の汽笛なんかも聞こえます。

服ですか?みぃさんがもっと上手になったら考えてもイイですよ~~
いつの事やらわかりませんがね(笑)

届きましたら、記事にしますのでお楽しみに!
。。。。ネタが出来てよかったよぉ~~~~v-19



2008.08.05 23:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
いろは says...""
すごく似合ってますね!サイズピッタリだし~
ママさん、お上手なのが羨ましい('-')
私の古着をいろはに着せたいけど、不器用で…
こういうとき、家庭科の授業をもっと真面目に受け、女らしくしていたら。。。と思うもんですね(-o-;
2008.08.05 23:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆いろはさん

ありがとうございます。

ミィさんはまだタンクしか(笑)作ったことないですからぁ。。。。?
あぁっ。そいえば昨日はマナーベルトが完成してましたな。
けっこうオモロかったですよ。

それとね。女らしくが裁縫上手でもないみたいよがんばりんさい!!!(笑)

2008.08.06 07:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/179-8e286253
該当の記事は見つかりませんでした。
