フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

年中麦茶

じぃは珈琲が好きなのだけど今は麦茶を飲む機会が増えたよ。

そういえば麦茶だけど、昔ほど香ばしく無いよね。
最近のはパックで市販されてて、炒ったヤツから煮出すことが無いからね。

じぃんちの冷蔵庫には年中といって良いほど、麦茶が入っている。。。パックのだけど(笑)
含んだときの香りが大変重要な気がする。
本物が消えていく・・・・・時代の流れに不満を持つ自分が居たりするんだよ。

此処最近、月末の仕事が忙しいことや、暑さで疲労も溜まってあまり調子は良くないね。



仕事から帰り、陽が落ちた8時を過ぎてからの散歩が多くなりました。
近所のグラウンドでソフトボールをやってるのを帰りの車から見ましたので散歩がてらに見に行くことにしました。


DSC06596080731.jpg

照明が点いているものですから、ここをぐるりと廻って帰る事が多くなって来ました。

DSC06599080731.jpg

今日もジィの作ったハーフチョークの首輪を付けて来ました。
タンクはクゥちゃんとこのふじこさんの手作りです。
何の生地だったか忘れましたが(笑)薄手で軽くて夏には最高に良いですよ。

DSC06601080731.jpg



DSC06604080731.jpg


何回か着せて洗ったのですが、フレディのものになって行くのでしょう。
着古しが好きなんですよ。
真新しいのは着ていても妙に肌感が良くありません。靴だって履き古しがいいものですから、学校の上履きやら、スニーカーとかわざと汚して束子でガサガサ擦って洗ったものです。

DSC06618080731.jpg

一塁側のベンチのハズレに陣取って観戦しているのですが、フレディはボールの行方が心配の様子。

DSC06620080731.jpg

コキィ~~ンの音で飛んでゆくボールに感情移入しているのです。
走り去る恐れが有りますからリードは手首にぐるぐる巻きです。

DSC06623080731.jpg

レフト前にヒット。。。。。後ろ足あたりが少し浮いていますね。

DSC06657080731.jpg

帰って遅い夕飯です。
歩道橋を渡り、アーケードを通って帰路に着きました。
東京に出た次男はお盆前に帰って来るそうで、フレディが覚えているかが楽しみですね。

DSC06678080731.jpg

家にもうすぐの花屋の前で猫等と遊んで帰るのである。
相手にしてくれていつもアリガトね。

DSC06684080731.jpg

8月に入りました。
暑さにもずいぶん慣れました。。。。日中はなるべく出ないが良いと思います。
高校野球も始まった、オリンピックもやってきます。 TVの前に座りましょ。

朝連(散歩)と夕涼み散歩と大変ですが、皆さん楽しんでくださいな~~~。

おっと、ケースのビールもみぃさんにお願いしとかないと・・・・あぁイソガシイソガシ。。。。。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

のん says...""
対馬地方も昼間の散歩は無理ですね。
佐世保よりも2,3度低いとは思いますが…。
ブルース以上に暑さに弱い飼い主'sです(汗)
家でのんびりが一番です♪
2008.08.03 12:53 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふじこ says...""
麦茶、昔ながらの物を探すのは大変ですよね。
ふれじぃさんのお気持ち分かりますよ~。

タンクトップの生地、さらさらで何度洗っても
丈夫でいいですよね~。(あたしの腕は別として生地はいい!)
私も何の生地か忘れましたっ(笑)。

最近、やたら肉付きがよく春から1.5kgも太ったクゥ。
首のあたりが親戚さんフレディ君に近づきつつありますよ(笑)。
2008.08.03 18:03 | URL | #nauCdapY [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。
「誰かが帰ってくる」って何だか嬉しいですよね。我が家でも主人の弟が帰ってきますので、今から
楽しみにしています。

そのくせ、自分も実家にはなかなか連絡しない親不孝ものです。両親からすれば、この年の私でさえ、可愛いこ・ど・もなわけですけど・・・(^^)

2008.08.04 08:36 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
フレディくん愛情たっぷり身につけていますね( ´艸`)ステキです☆☆
きっとフレディくん次男さん覚えていますよ!!私のいとこの家で飼う凶暴犬は仔犬の頃私と遊んだのを覚えていたようで、私には噛み付きませんでした。犬はそういうこと忘れないらしいです。でもフレディくん(フレンチ全般?)愛想いいから覚えていても覚えていなくても大喜びしそうですけどね(笑)
北海道の今週の最高予想気温はずっと30℃でした。。。こちらも家から出ることがためらわれます(_ _).oO

2008.08.04 08:49 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
わたしも香ばしい好きなもので
今は麦茶は会社で 家では
コーン茶 黒豆茶 そば茶の3種類をご用意しております!
(やりすぎ?凝り性なんです・・・)

あっそれから!ベランダ産のハーブティなんかも
いただきながら和んでおります。

れおんくんも確実にボール追っかけて
エライことになりますワ・・・
2008.08.04 11:47 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
うちは、サンピン茶(ジャスミンティー)が年中冷蔵庫にはいってますね。
毎年、沖縄に行って仕入れます。

ほんと、最近暑くて・・・。
土日は、朝早く散歩に出ますが、平日は無理ですね。
フレディは、涼しげに散歩していますね。

佐世保は、浜風で涼しいのかな???
2008.08.04 17:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆のんさんこんばんわ

そうですね対馬は佐世保より北に位置しますから幾分いいのかも知れませんね。
でも、夏はナツですからあっついのはしょうがないよねぇ。

ガマン勝負なとこありますけど、じぃはどっちか言うと好きな方です。
散歩の後のシャワーと冷たいのが美味しいからね(笑)
2008.08.04 21:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんこんばんわ

思うのですけど何かとダイエットだとか、
お手軽だとかと言って本来の味がどんどん失われているみたいですよね。
あぁ昔はよかったなぁと言ってるじぃはとにかくジィさんです(笑)

あの生地はサラリとしていて良いですよ、大変気に入っています。
6月比で現在の体重はじぃが減って、フレディが0.5k増でございます(ひぇ~)
散歩の量は確かに減っているなぁ。。。。やべやべも少しがんばろ(汗)
2008.08.04 22:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんこんばんわ

そうそう、先月のお誕生日会に参加出来なくて申し訳ございませんですたぁ。
ぐぃた~演奏もあったそうで、ナマで聴きたかったですよ。。。
秋には活動範囲も広がるでしょうからぜひ寄らせてくださいね。

次男は最初はフレと上手くコミニュケ取れませんでしたけど
東京に出ることが決まってからカワイイと思うようになったみたいですよ。
帰って来たらたぶんカプカプ咬まれるでしょう・・・・楽しみです(笑)
2008.08.04 22:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichacoさんこんばんわ

そうなんですよ。
とにかく来客者の方には大喜びでちょっとかまってやるもんなら遊び相手だぁ~と
ひゃっほ~状態になるものですからとにかく困ります。。。。。外でもそうですよ(笑)

日曜日に高校野球を観ていたのですが、第三試合がいい試合でしたね。
この時期のそんな時間も必要だなと思います。
休日の朝散歩と高校野球、ビール、愛犬と昼寝、夕方の散歩。。。至福の休日です(笑)

2008.08.04 22:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんこんばんわ

コ~ン茶? へぇ~ ほぉ~~。 知らないお茶してるのですね
効用はどうなんでしょう???だらけでわかりませぇん。

オランダ産でなくベランダさんでお作りなわけですな。。。。ナイス(笑)

本試合なものですから、うかつにウンチや乱入は出来ませんからね。
一塁塁審の方がちょっと怖かったです(笑)
2008.08.04 23:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆あやりんさんこんばんわ

じゃすみんてぇ~ですか?お洒落だし、買出しに沖縄とかいいなぁ。

今書いてるじぃはあいすてぇ~飲んでますよ。
挽き豆のスーパー物で格安ですけどアイスでどうにかナイスです(笑)

大阪はほんとに暑そうですねぇ。
こちらは直ぐに海がありますから山との温度差で風も吹くのでしょうけど
この日はあまり暑くなかったね。
夕方には海辺の散歩も良いかも知れないね。
お若い二人さんのオジャマしながらとか・・・・・楽しいかも。。。(笑)
2008.08.04 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/178-2055ad84
該当の記事は見つかりませんでした。
