フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夏・夜・散歩

昨日、引っ越してきたお隣さんの事がフレディには気がかりらしい。
荷物を運ぶ足音や、ドアの開閉に異常に反応するのですよ。

DSC06453080727.jpg

ジィ家はミィさんも仕事に出るので、最長10時間は留守番をすることもあります。
帰宅の合図が、鍵の差込音と「カチリ」と開ける音なので、音に異常に敏感になるのでしょうね。
リビングのゲージに居るのですが、開けると大変なテンションなものですから、こちらがそれに追いつくのにも大変なのです。


DSC06458080727.jpg

ところで、さっきですが、お隣さんが引越しのご挨拶に来ました。
小さな女の子も一緒に来たのですが(じぃはお顔は拝見していません)フレディも顔みせ出来ましたよ。
女の子から「かわいい」と言われたそうでミィさんはご機嫌でしたよ。
。。。これってツカミは0Kってことですかね?

DSC06460080727.jpg


日曜の夜8時過ぎにアーケードを抜け佐世保公園まで散歩に出ました。
この時間でも、歩道は熱を蓄えているものですから、歩くたびに体温も上がるのでしょう。
出て直ぐから、ハァハァゼェゼェしていました。

DSC06461080727.jpg

フレディからすれば出られるだけで丸儲けみたいなものですから精神的には苦は無いのでしょう。ご機嫌満点でした。。。。前半までは・・・ですけどね(笑)

DSC06463080727.jpg

この信号を渡ると佐世保公園ですがこの時間は薄暗く人影は無いです。
基地に勤める異国の人達が基地方面に出入りするのにこの公園を通ります。
突っ切るとニミッツパーク(米国の公園で野球場やサッカーコートもあります)でそこから更に基地の門まで行けるのです。

フレと薄明るい公園を歩き、用を足し、帰路に着きました。

DSC06468080727.jpg

夏はやはりBEERですよね。
デパートのビアガーデンもオープンしていて、館内が閉店後も裏口は開いています。
冷気が吹いてくるので、フレディはいつもこの時期は休憩の場所と決めています。

DSC06471080727.jpg

酔って帰られる方はご注意下さい。。。。フレが寝ている場合もアリマスので(笑)

DSC06493080727.jpg

凍らせたPetボトルで冷やし、濡らした出ぬぐいに保冷材。
たばこを2本程。飲んだ帰りのおば様に挨拶数回。。。。。まったりと時間を遊んだのでした。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

れおんまま says...""
やっぱお隣さんは気になりますよネ!
私も両隣はペットがいないので気にしてましたけど
偶然会ったときに「声聞こえませんか?」って聞いたら
「犬がいるのに気づきませんでした」って言われて・・・

「あらそっ!」ってな感じでした。
2008.07.29 10:47 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
ご無沙汰でございます。

なんと、ふれじぃもチョーカーを作ってはるし、
ミィさんの洋服作りも着々で商品化も間近いでしょうか??

大阪にも行商に来てくださいなv-208v-209
2008.07.29 10:56 | URL | #- [edit]
はなぼたん says...""
那須で着ていたのもそうです^^
あれはe-ガヤという水に濡らして着れる布です。
水が蒸発するときに涼しいらしいです。

うちのブヒたちも玄関の物音には敏感です。
何か音がすると、すぐ反応して。
特に今は暑くて日中外に出れないので、
面白いことはないかと手ぐすね引いて待ってる感じです^^;

首輪似合ってますね~
フレディくんの模様と色が合ってるのがいいんですね、きっと^^
2008.07.29 15:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ☆

マンションですから、気は使いますよね。
じぃのところでも下の階には聞こえているはず・・・一緒に走るし(汗)
今度会う事があればごめんなさい言います(笑)
2008.07.29 23:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんこんばんわ☆

行商はむりやわ~経費よ~けかかるしなぁ。
ネットやったらいけるとちゃううん。。。これアリ?おかしくない?(言い方ですけど)

ま、お互い適当に精進しますので今後ともヨロシクね(笑)




2008.07.29 23:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はなぼたんさんこんばんわ☆

やはりそうでしたか。
おそろいで色違いでしたから気になりました。
素材選びまでまだ行かないのでTシャツリメイクでミィさん奮闘中です。
何かありましたら、アドバイスしてやってくださいね。

首輪はミィさんが違うのを用意しているらしいのです。
自分のが(フレとの散歩用)欲しくなったようです・・・・内部紛争?勃発?
真相は後日の後日にあきらかになるかもです。(笑)




2008.07.29 23:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/176-db1757d7
該当の記事は見つかりませんでした。
