フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

おにゅ~で散歩

平々凡々。
一人で無く、連れが居るからこの上ない幸せがそこには或るのだろう。

みぃさんはパートに出てゆく、長男も日曜の仕事に出かけるのだ。
彼は車を持っていないので、散歩のついでに職場まで送った。

さ~て、困ったな。陽もあがっているし・・・・近場で何処か?
石岳展望台に車を走らせた。

DSC06301080727.jpg

駐車場からは木陰のトンネルで陽のあるうちにも大丈夫です。
抜けると海も見えるので気持ちのいい場所です。

DSC06305080727.jpg

ベンチに座り、フレディファンの方から頂いたお菓子で軽い朝食をした。

DSC06306080727.jpg

コッチ系の頂き物が多いのはナゼなんだろう・・・・カン違いしているのだろう。

DSC06315080727.jpg

まんざらそうでないのかも知ない。。。。。十分にお好きなようです。
DSC06321080727.jpg

道の脇で露草を見た。 

綺麗な色しているな。
知らないところで全てのものが生きているんだ。

DSC06326080727.jpg

外に出ると、顔色や態度が極端に変わりやがる。
足に地がつかないのかぴょんぴょん跳ねるように走るんだ。
未だ若いからそうなのかな。

DSC06364080727.jpg

苦虫噛み潰した顔もするし、飽きないヤツだな。 
顔に出るタイプは世間ではうまくいかないんだぜ。。。残念なことにさ。

DSC06375080727.jpg

帰ると引越しのトラックが荷降ろしをしていて、箱の中で一緒になった。
お隣に越してきたようで、降りる階が同じ・・・・
「フレが受け入れられるかどうかはツカミだな。イイコチャンの振りするのもむずかしいし・・・。」
などと、いらぬ妄想が巡るのであった。

DSC06394080727.jpg

洗面所で足を洗ってやると玄関に寄ってからさっき脱いだ散歩靴で遊んでいる。

DSC06406080727.jpg

靴は長男のをはいしゃくしてジィのにいつの間にかなっている。
リサイクルの店で買ったようだから、リサイクルのリサイクルで今度はフレディのものになるのも間近。。。。コイツはすでにそう思っているのだろう。



DSC06415080727.jpg

マテ、が効くのもそう長くない。

限度もそこまでか?腰浮いてるし、顔色変わるし。

DSC06417080727.jpg


話は変わりますが、最近作った皮のハーフチョークの道具を紹介しましょう。
束ねたのが型押しです。
豚価値 もといトンカチでコンコン叩いて模様を付けていく道具です。
色々有りますが今回はコレ使っていません・・・というかマダ出来ません。

DSC06429080727.jpg

後ろに見える皮の道具入れもお借りしたおばぁちゃんの作品です。
長年皮物を作っているそうですが会ったことがありません。
借りてもらって貸して頂いたものですからそのうちお会い出来ればと思います。

一番手前に有るのが皮をカットする刃物です。
皮は紙を切るようには行きません。少しづつです・・・それがいいのかも知れませんね。
作るという事なのでしょう。

一番奥が作って貰ったフレディです。。。。最後の靴遊びでヘタッテいますね。

DSC06434080727.jpg

作って貰ったのですから感謝の意思を表していただく事に。
寝起きを起こしてカメラに収めました。

DSC06447080727.jpg


も少しシャキィ~~ンしなさいよ。。。。世間ではカンシャの意がだな。
。。。。。言っても解からんな。

次回は夜散歩の予定です。し~ゆ~ですバイ!!

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

hichaco says...""
フレディ家はすっかり手作りにはまってしまったようですね!!
そのうちネット販売とかいかがでしょう?
私、お得意さんになりますよv-352

今日の石岳展望台もキレイですねー。
2008.07.28 08:05 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
かっちょいいではないですかぁ~(グゥ~)
フレくんによく似合ってるワ!

それにしても近くにいいスポットいろいろあって
いいところですネ!
2008.07.28 16:29 | URL | #- [edit]
はんしろ says...""
むふふ。フレディファンおよびフレディファミリーファンのはんしろです。
掲載していただきありがとうございます。
やっぱり男の子なら興味あるのかなぁと思い、そのデザインにしてみました♪

喜んでもらえてよかったです~!
2008.07.28 16:30 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."カービング"
刻印も組み合わせでバランス作るのは難しいですよ…(>_<)


カービングは皮に下書きしてそれにカービングナイフで切り取らないように切れ目をいれていき、刻印で陰影をつけていくのがあると思いますが、それを使って凹凸を出して彫刻のような立体感を出していきながら模様を彫り込んでいくやつです(^_^)v


かなり時間と手間がかかりますが、仕上がりにかなり時間がかかるんですよね…(>_<)

次回作を楽しみにしてますo(^-^)o

俺もまた作ってみますv(`∀´v)
2008.07.28 21:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichcoさんこんばんわ☆

発展途上の若輩者ですよ。ハッテンあるかも分からないしね(笑)
hichcoさんが作っておられた革紐の飾り物はほんとに素敵でしたよ。
作業の様子など拝見出来ればありがたいのですが。
2008.07.28 22:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわつぅ☆

それはどうも~です。お写真の撮り方の話ですよね(笑)
フレが茶系ですから、皮の色が合うのかも?ですね(カン違いかね)
ミィさんもいろいろヤッテクレチャッテるみたいですからお楽しみに~?
2008.07.28 22:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんこんばんわ☆

早くに貰ったお菓子はフレディと撮ってたのですが、面白く無いようでしたので、
今回のやりかたで行きましたよ。
前にもらったのも下着の噛み物でしたね、まぁオモロイので次回もヨロシクね。
貰い物のご紹介も楽しいものですよ。。。。頭使うし、ボケにはサイコーです(笑)

2008.07.28 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
joyパパさんこんばんわ☆

昨日さ、切れ端で刻印をちょっとやったのだけど、そりゃ~ダメだね(笑)
先生のやってるところを見ないことには訳分からないこと有るよね。
体育会系の人の方ですから聞いてもダメだね。先ず観る事だね。。。時間掛かると思うよ(汗)

2008.07.28 22:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/175-da5b4543
該当の記事は見つかりませんでした。
