フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

有田に竜門峡という所が有りましてね。
昔から其処が好きで一眼レフをやっていた頃、通ったりしていました。
みぃみぃさんとも遊びに行ったこともありますし、バス釣りに子供と通ったりと好きな場所です。


木曜が休みでしたので、涼を求め車を走らせました。

DSC05802080724.jpg


竜門ダムの奥に有りますから、ダム湖を右回りに車を走らせます。
途中には山水の採取場も有ってポリ容器に水を汲む方達がおりました。

DSC05814080724.jpg


ダムサイトで画像を撮る為に車を止め少し歩きましたが、フレディは初めての場所でしたので直ぐに息が上がりましたね、うひゃうひゃと興奮する癖。。。どうにかならないのかね?

DSC06080080724.jpg


谷川に沿って登るハイキングルートになっていますので、それらしき人や水遊びの家族連れも遊びに来ていました。  そういえば夏休みに入ったんだよね。

すっかりおじさんです。

DSC05825080724.jpg


谷川に降りてみました。
このところ雨が少ないせいか、思ったより水量もないのでフレディを離します。


DSC05838080724.jpg


此処の谷に入ると冷ややかな空気に包まれました。


DSC05848080724.jpg


フレディの息もおさまり、ゆったりと歩けま。。。。。それほどでもないな?
光量が無いので、写真撮るにも苦労しましたよ。
ヤツは待ってくれないしねぇ。


DSC05862080724.jpg


朝ごはんが未だだったので、家から持ってきたお菓子で休憩。
かじか橋を渡りまだ道は続くのですけど、時間が無いのでこの先には行けません。


DSC05875080724.jpg


ジャガリコの先には小さな滝が有りますから、降りて遊んでから引き返すことにします。

DSC05942080724.jpg



水は冷たくて、おまけにコイツは臆病なので立ち往生します。

DSC05968080724.jpg


ほらね。。。。。変な顔になっているよね。

DSC05989080724.jpg



くるぶしの上までが限度なのかな?


DSC06018080724.jpg



DSC06027080724.jpg



DSC06036080724.jpg


落ちる水から涼風が吹いています。

DSC05996080724.jpg





DSC06049080724.jpg

気持ちの良い散歩になりました。
久しぶりに木々の緑をたくさん見た気がします


DSC06086080724.jpg


。。。。また来ような。





※次回は、タンクトップの補正とその他の予定です。
おったのしみに~~~・・・ソウデモナイノ?あっそっ。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says...""
なぁ~んて涼しそうなところっ!
こりゃぁ~フレくんだけじゃなく 確実に
うちのれおんはテンションだだ上がりっv-126

いいですねぇ~
避暑地でゆっくりしたいです。
泥んこばっかりじゃなく・・・
2008.07.25 10:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ☆

はいはい、そりゃも~素敵な所ですよ。
佐賀の陶磁器で有名な有田町にあるのですよ。
佐世保から(ジィんちから)車で20分ぐらいで着きますから助かります。

そう言えばれおんままさん、車を持っていなかったですね。
早くあっしぃ~君をどぉ~にかしなさい(笑)
2008.07.25 22:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
いいなぁ。車でひとっ走りするとこんな綺麗な所が
あるんですね。 川遊び気持ちよさそ~(^-^)。
マイナスイオンたっぷりですね。 
連日の猛暑、自分から湯気が出てる気がして・・・私も
川遊びしたいです~。
変な顔になっちゃってるフレディ君、助け求めてる・・・?(笑)

2008.07.25 23:31 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
ふじこさんおはようございます☆

みぃさんと付き合い始めに行ってた処ですよ。さすがに今はネェ。。
この夏、フレとの散歩に大活躍しそうです。

☆補正も無事完成しましたぁ~。さっきUPしましたので会社からコメ書いてます(汗)タラリンコ!
2008.07.26 07:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/173-bd5a2d7d
該当の記事は見つかりませんでした。
