フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

タンクトップ。キタ~

日曜の朝。晴れ・・・無理やり吉日。

じゃぁあ~~んん。。
クゥままさんの手作りタンクが、ついにポストにやって来たのですよ。



DSC05516080720.jpg

今日はいつに無く気合が入ってますよ。
家に帰ってじゃ当たりまえすぎますので、かみさんを誘ってあるお店にお見せに行きました。
最近知った雑貨のお店です。

DSC05527080720.jpg

オーダーメイドのタンクトップです。ままさんはロックミシンをやっておられます。
先月に抽選会がありまして、なんとじぇんこくで~(たかたさんふうに)今回、しゃん名様ですよ~の三名の一人というわけなんですよ~。。。あぁ~~さいしょっからつかれてしまった。

そして袋の中には当選したタンクトップとなんとクゥちゃんのポストカードも添えられていました。
ままさんからのあり難いメッセージ書きが。。。。うるうる。

クゥままさんはメール便で送って来たのですけど、コレ安くて良いそうですよ。
さすがに、賢い主婦のお方ですね。うちのミィミィも使ってますよ。
注※かみさんのにっくね~む・・・『みぃみぃ』に勝手に決定致しました。
みぃさんやみぃちゃんも使うかも知れませんね。雰囲気で変えようかな。

DSC05535080720.jpg

さっそく着せてお披露目イタシマショウ。。。。。

DSC05538080720.jpg

DSC05539080720.jpg

DSC05567080720.jpg

。。。。さて、大問題です。。。ココまでで、お分かりになられた人は手を挙げて~~。
ん~~。  はいっ!クゥままさんっ。。。。。『丈が・・・』

じぃ・・・・・大正解っ!

という訳で、じぃが計ってオーダーしたのですけど、着丈が長すぎましたね。
あとのサイズはいいのですが、も少し短めで良かったなと反省しています。
クゥままさんごめんなさいねぇ~~~。ずぼん履いて中に入れても。。。。ダメ?


DSC05578080720.jpg

コレはこれで面白いのですが、さてどうしたものか?

待ってくださいよ。
クゥままさんはサイズが合わなかったら送り返してくださいとの事でしたけど、
最近図に乗っているみぃみぃさんが補正をするそうなんです。
ということは。。。。コラボ? (無理やりですが)面白くなって来ました。
とうく離れた親戚同士(ブヒが)のふか~い絆を感じる出来事でしたとさっ、おしまい。という訳にも行きませんので、現場で起こった様子を見ていただきましょうかね。

DSC05606080720.jpg

彼はミシンに興味があるらしいのです。
じぃもあんちぃ~くは好きですからこのミシンを気に入りました。
程度も良く、雰囲気のいいものでした。売り物ではなさそうですね。

いたずらが過ぎるのでコッチ来なさいと言いますと

まだ根に持っているらしく・・・・

お~
DSC05611080720.jpg

ま~い
DSC05613080720.jpg


がっ
DSC05614080720.jpg

だそうです。

DSC05624080720.jpg


ずいぶん。 おこってます。


DSC05631080720.jpg

そして、みんなにちくります。 じぃ、ひきます。 気まずいです。

補正後ですがイメ~ジ的には こ~んなカンジになることでしょう。

DSC05632080720.jpg
DSC05635080720.jpg

最後にご協力下さったお店の雰囲気をどうぞ。。。。。隠れ家 cache cache

DSC05641080720.jpg

DSC05644080720.jpg

DSC05652080720.jpg

DSC05390080720.jpg
DSC05397080702.jpg
DSC05395080720.jpg
DSC05401080720.jpg
DSC05402080720.jpg
DSC05407080720.jpg
DSC05436080720.jpg
DSC05455080720.jpg
DSC05465080720.jpg
DSC05471080720.jpg
DSC05475080720.jpg
DSC05476080720.jpg


そいうことで補正後の様子もおっ楽しみに~ ばいならっ。し~ゆ~だがね。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

れおんまま says...""
「みぃみぃ」かわいいではないですかっ!
みぃみぃさんが補正を担当するんですネ!
さっすがぁ~!

このお店かわいいですネ。
なごみ・癒し系です。
2008.07.22 10:24 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
届きましたね~っ! オレンジのリブがとっても似合ってる!
えっ! 長かった!?
すんましぇーん(>。<)。
コタロウ君はぴったりだったんだけど何でだろう?
でもミシンにつかまり立ちしてる姿、オシリ出したままの
赤ちゃんみたいでかわいい~(^-^)。
みぃみぃさん、お手数おかけしますぅ。(汗)
オレンジのリブ生地足りなかったらまたメール便で
送りますよ~!言ってくださいね~。
でもコラボも楽しいかも~(^-^)。

このお店、すっごいお洒落でかわいいですね~。
近くにこんなかわいいお店があったら入り浸っちゃう!
しかもワンコOKなんて素晴らしい!



2008.07.22 11:35 | URL | #nauCdapY [edit]
cache cache says...""
こんにちはcache cacheです。
先日はお越しくださってありがとうございました。
フレディ君もう最高!!!かわいい!!!
見てるだけで楽しくなっちゃいますよね~~
それからお店の画像も素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
自分で紹介するよりこちらで見ていただいた方が
何倍もいいような・・・・・・

ハーフチョーク&お洋服作りがんばってくださいね。
出来上がったらぜひ見せてください。

それではまたお暇な時は
フレディ君と一緒に遊びに来てください。
オレンジのチリトリ。フレディ君用に用意しておきますね~~(笑)
2008.07.22 20:39 | URL | #iMosMUKs [edit]
Bobのダディー says...""
ナイスですねぇv(^^)v  グゥ♪グゥ♪グゥ♪ べりーぐっどですねぇ。フレディに良く似合っていますよ~!! さすが空のmamy。腕は確かです。親戚筋としては少々うらやましい感じぃ=(笑)
2008.07.22 22:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんおっはです☆

バトンお疲れ様でしたぁ~(笑)
そ~でしょ。(笑)
特別に「みぃみぃ」ですけど、旧姓に「み」がつきますので
くみさんの「み」をかさねて『みぃみぃ』となりました。

旧姓に戻らないように仲良くやっていく覚悟みたいな意味あります(笑)
いいところでしょ。気に入っているのはみぃみぃの方がすっごいのです。
2008.07.23 06:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんおはようございます☆

この度はオサワガセ致しております。
計る時に今持っている洋服を合わせてみて着丈を決めれば良かったのですね?
今更・・・・・おっそ~~いぃ!!
うかれていた事には間違いございませんでしたが、こんな人なのですョ。
かなしいことに。。。。。

リブもですが、何かあったら送りつけて下さい。かまわんですョ(笑)
そうそう、お店でオーダーした物もありますので、後日upあるかもです。

2008.07.23 07:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
cache cacheさまおはようございます☆

フレディがずいぶんお騒がせいたしましたので恐縮しております。
ジィ家はあんなカンジで過ごしているのです。

じぃはシャイですから、あまりお店に出入りしない方ですが
そちらに置いてある物にすごく興味を持てました。
・・・・特にアルマイトのおかず入れです。。。。キープお願いします(笑)

オーダーした物も楽しみにしておりますョ。
フレディのお遊び道具もご用意ですか?
まことにありがとうございます(笑)また寄りますね。

2008.07.23 07:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
Bobのダディさんおはようございます☆

親戚筋はどうかな?と思いましたがお互いチャッカリ応募したし、
で、当選でしょ。なんかわりぃ~~気がしてねぇ。
只の素人さんの作品にしてはいいほうでしょう(あっ。やべ)

また、やってくれるといいね~~今度は秋口あたりにTシャツ?いいねぇ。(笑)
2008.07.23 07:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
おぉだぁ~めいど!いいですねぇ。
あやりんも、ふれじぃのように採寸を間違うタイプです。

長いのもワンピースみたいでよかったかも?!
でもうんちのとき、気をつけなくてはなりません。

れおんが幼少の時期に大きめのパーカーのすそに
うんちをコンモリとすその中にしていましたから。
パーカーはうんち袋も兼ねていましたぁ・・・とさ。

それにしても、ふれじぃ&みぃみぃちゃまは仲良しですねん!
見習いたいです。
見習う前に相手ですねv-12
2008.07.23 10:04 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんこんばんわ☆

おっちょこちょいのところが有りますね。
で、O型ですから・・・(あまり関係なくてたぶんお頭のもんだいでしょうけど)
まっ。いいっかっ!で済ませてしまってあとで後悔とかするのですよ。

そうだぁね~スソガナガイトうんちが付くから早いとこやっつけないと大変だな。
とにかく急がないと!!v-12(笑)



2008.07.24 00:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/171-f82d006d
該当の記事は見つかりませんでした。
