フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

乗り切ろうぜ夏


 なつだぁ~~~~~~~~~~~~。

ビィ~~~~~~ルダァ~~~~~~。

という事で、土曜日は休みなのですが、夕方から夏前には会社の恒例行事であります『ガンバッテ夏を乗り切ろう!会』なるものがココ佐世保の海浜リゾートに有る野外デッキで開催されました。

下見がてらフレを連れて朝の散歩に来たのですよ。
今日もまずまずの良い天気になりましたよ。おいす~いのが飲めそうです。

DSC04319080712.jpg


フレディさんは大して興味も無さそうですから、先のデッキひろばに急ぎましょうか。。。。

DSC04334080712.jpg


しめしめ。。。。。さっきすれ違ったMダックスの連中が朝散歩最後の方らしい・・・・
だ~れもいません。



DSC04337080712.jpg


リードを離すと、ごらんの通りです。
気持ちや気分が顔に出るタイプですね。ジィもそうですけど。。。。(笑)

DSC04375080712.jpg


まずいですね・・・・・・この顔は。。。。。なにかを見つけたようです。



DSC04376080712.jpg



見にくいかもですけど、猫があちらにいたのですよ。
離した後悔は若干あるものの爪の怪我だけはと思いますね。
やっかいなことになります オキシドールの常備は必至なのでしょうね。

DSC04377080712.jpg


着いた時にはネコさんは木の上に居ました。。。。
木登りはもちろん出来ませんから木の上にただ吼えてました・・・内心ほっとしました。

DSC04387080712.jpg
 

一部始終を見ていた散歩のおじさんに笑われますが、機嫌のよいフレさんです。

DSC04380080712.jpg


勘違いは良いことです。
自分のいいように物事を消化するチカラ?は有るに越したことないですよ楽チンです。(笑)


DSC04417080712.jpg


浮き桟橋は面白いようでウロウロ。。。キョロキョロ。


DSC04439080712.jpg


下にはアラカブ(カサゴ)の棲家があるのでよく近所のおじさん達が釣っています。
長男も持ち帰ったこと有ります。小さいです・・・20センチあれば良いほうですね。

 

フレさんそろそろ帰りましょうよ


DSC04444080712.jpg


。。。。。おなか空きませんか?



最後に少しだけ夜の会を撮りましたのでご紹介しましょう。。。。
会社の同僚が飼っておられるラブの『陸』君です。フレより兄さんですねぇ。
まだ、フレディとは会わせていませんが、多分気が合うはずですよ、大型犬は好きなヤツですから。

DSC04592080712.jpg


陽が落ちてからの散歩が良い所です。 海風が心地いい日でした。

DSC04594080712.jpg


お酒はあまり飲んでません。。。。写真撮ってると見つかりましてねぇ。
そんなつもりで持って来てはいないのですが、飲んでるやつらまで撮らされました。
会社の掲示板にやっつけお写真が来週辺り・・・・貼られることでしょう・・・やれやれ(笑)

DSC04595080712.jpg



さ~て、帰ってフレディでもいじりましょうかねぇ~~~。

DSC04658080712.jpg


ばいならっ!しいゆ~ また今度っ。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

のん says...""
フレ君、ノーリードでも人や動物に飛びつかないんですね。
イイコだ~~~♪
ブルースはしつけが出来てないので絶対無理なのですよ。
黒ラブのローズ君と遊ぶ時だけです。
…そういやしばらく会ってないなぁ…(涙)

こんな所で飲むビールは超うまそうだ♪♪♪
2008.07.13 10:39 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふじこ says...""
あぁ・・・・。ふれじぃさん・・・・。ダメですよぉ~。
アウトドアに海にヨットに・・・・って泡の出る麦茶が
呑みたくなるぅぅぅ(笑)。いかんいかん昼間っから。

夜の宴にフレディ君連れてったらモテモテですね、きっと。

海の絵とフレディのお洋服がとってもお似合いですね~♪
タンクトップもうすぐよ~!(^-^)
2008.07.13 14:27 | URL | #nauCdapY [edit]
tomo says...""
フレさん、服かわい~v-343
ボーダーが海とマッチしてますなー。
ウチも夜リードを長くして散歩してたら、
猫がいて危うくバトルになるところでした。
猫パンチは早いですからね。気をつけないと・・・
2008.07.13 19:38 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
のんさんこんばんわ☆

危険な場所じゃない時とかはノーリードでいいのですが、
初めての場所ではやらないようにしていますよ。
野犬と追いかけっこした事がありましたからねぇ いい子でしょ~(笑)

この場所は何となくいい感じで飲めるはずなのですが・・・
今回、ほらっ。会社でしょ。ナイショダケドあんましね~~(笑)


2008.07.13 21:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
ふじこさんこんばんわ☆

ヨットはジィも持っていませんがぁ~板に帆の付くのは乗ったことあります。
ナンチャッテで3年余り。。。。もうダメかもねぇ 機会があればそのうちに。

始めは連れて行くつもりだったけど、長男のヤツが勝手に遊びに行きましてね。
行き帰りの足が無くて困ったのですよ。。。ばかちん野郎です(笑)

タンクもうすぐですかぁ~楽しみですなぁ。
でね、うちのかみさんもとうとうやりましたよ。。。ふじこさんのお陰ですね。
試作品はそのうちにぃ~~~(笑)


2008.07.13 21:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
今日もフレディくんはいい顔してますね~。気持ちや気分が顔に出るタイプ・・・素直なんですよ( ´艸`)
夜の会にはフレディくんは参加しなかったのですね。私はいつもよその犬に会うとむしょうにももとさくらに会いたくなってしまいます。。。私だけ・・・!?
2008.07.13 22:08 | URL | #- [edit]
Bobのダディー says...""
e-44夏ならではのストーリーですねe-420
それにしてもノーリードのフレディーはやっぱe-69お兄ちゃんですね
Bobもたまにノーリードにしますが、しばらく帰ってきませんe-330
2008.07.13 22:16 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
tomoさんこんばんわ☆

ありがとうございま~す。じぃも気に入っているのですよ。

猫さんたちは何処にでもいますから、そろそろ慣れてくれたらいいのにねぇ。
犬猿の仲とかは聞きますけど犬猫の仲は言わないからそれほどでもなかったりしてね。
。。。こればっかりは犬と猫の気持ちにならないと分からないのかな?

本を読んで勉強でもするかぁ~持ってるし!猫の気持ちも取りますか~(笑)







2008.07.13 22:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
hichacoさんこんばんわ☆

素直すぎてバカ見ることも人生にはあるものですよねぇ。困ったことに(笑)

会えないと無性に寂しいのは同じですよ。
だんだん甘ちゃんに成って行く気がしますね 
こんな筈では・・・・状態。困ったことに~。
2008.07.13 22:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
Bobのダディーさんこんばんわ☆

ダディーさん、夏は好きな方ですか?
じぃはダイジョブな方ですビールありますからね(笑)

リード無しで行ければそれに越したことは無いのですが、
とくに気の多い若いうちは危ないですね。
フレディはコマンドをあまり聞きませんから危ない方ですよ。
あんまし見習うべきではないでしょうね。。。ざんねんですけど(笑)ガンバリマス!

2008.07.13 23:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
トビーの父 says...""
楽しそうなお散歩ですね~。

飼い主が怖がって柵のないところではトビーをノーリードにできません(^_^;

普段はおとなしくても、犬猫を見たら制御できませんからねー。
2008.07.13 23:29 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
トビーとうさんおはようございます☆

実は落ちそうだったのですよ。。。。木の下は海と岩場です(汗)
焦りましたのですよぉ。。。。。こわかったよぉ^^~~。

フレディよりビビリな飼い主なんですよ(笑)
2008.07.14 06:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
いやぁ~んいい場所ですねぇ~
外で飲むとまたおいしぃ~
なんだかんだ理由をつけてまでも飲みたい季節ですネ!

フレくん服似合ってますよん。
2008.07.14 10:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
れおんままさんこんばんわ☆

フレでも連れて飲みたい場所ですよね。
この夏、また機会が有れば家族で行きますか~。

かみさんも頑張って洋服の勉強していますのでオリジナルを近々
お見せ出来ると思いますよ(笑)

2008.07.14 21:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
フレディも夏の顔(舌出し)の画像が多くなりましたね~。

そうして、服もよく登場しますね。
うちも、汚れ防止に買い足しました。

奥様のオリジナル服楽しみにしていますv-238
2008.07.15 16:35 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
いつ見てもいい場所が出て来ますね~。
フレ君もボーダーのタンクが良くお似合いで。
海の男って感じ。

ビールがうまい季節っすね。
父ちゃんは、嫌いではないのですが、少々ビールのアルコールは体に合わないようで、飲み過ぎると直ぐにぶっ倒れてしまいます。
母ちゃんは、グビグビですけど(笑)
2008.07.15 19:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
あやりんさんこんばんわ☆

さっき、夜の散歩から帰りましたぁ。 ヒィヒィ云ってますお互いにですけど(笑)
で、焼酎と水やってます。。。。

着始めるとけっこう欲しくなるものですねぇ~~。
また楽しみが増えたカンジですよっ! たのしいよね。
2008.07.15 21:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
フラ☆アネパパさんこんばんわ☆

こちらは、かみさんダメダメで、じぃさんそこそこってとこですよ(笑)
何でも飲みますが、一気は弱いですからじっくり飲むほうですね。

次の記事もお洋服ネタです。。。。カンベンしてくださ~い。
2008.07.15 21:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/167-4ed9a0a5
該当の記事は見つかりませんでした。
