フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

どんぶらこ

DSC03976080711.jpg


金曜の朝。

出勤前にフレディと出掛けた・・・・アーケード横の公園で顔見知りの猫に会った。
人慣れしているので逃げもしないし、もう一匹の子猫はついて来たりもするんだ。


DSC04033080711.jpg


佐世保公園に着くといいものをみつけました。昨日の昼に子供が忘れていったのでしょう。

小さいボールからサッカーボールまで大好きなフレディなのです。

DSC04044080711.jpg



みるみる顔色が変わります。。。。。。。


キラリ~~ン。。。。ウガ、ウガッガ~~

DSC04039080711.jpg




早朝でも少し体を動かすとガヒッガヒッ状態になりますので、冷やした水を与えます。

DSC04056080711.jpg


飲み方は昔っからこんな感じでやっています。

最近、お店で買ったビニール製のカド4箇所をボタンで留めて使う水キーパーも有るのですが、飲む以前に噛む物と思っているようなのですよ。。。。使い物になりません(笑)



DSC04080080711.jpg



休憩を入れている時も待ちきれなくて困りますね。ベロンベロンしています。

DSC04092080711.jpg


再開しましたが、どうも方向が危ない感じはしていました。。。。。



公園横には河があります。



階段下に転がり落ちたボール。。。。。



フレディ追いかけます。。。。




やったなとおもいました。。。。



海パン持って来ていません。。。。



靴、今脱いだ方が。。。。。こんな時は一瞬に頭がフル回転しますね。





駆け寄ると波紋。。。。。



落ちたのか? 柵もありません。。。。。



DSC04125080711.jpg



居ました。


何処のどなたのかは解かりませんが、ホントすみません。

DSC04129080711.jpg



汽水域の引き潮ですから、とりあえず海に行くのでしょう。 




DSC04138080711.jpg



いい加減なおじさんとフレさんは波紋が消えるまでたたずんでいました。


さようなら~~~誰かいい人に拾われますようにと祈りながら。。。。。



DSC04171080711.jpg


帰る時間です。  会社に遅刻ではシャレにもならないです・・・

もしフレディが落ちていたらと思うと冷や汗ものでしたね。
スリルとの戦いはこれからも続くのでしょうかね?


DSC04212080711.jpg


カンベンしてくださいよぉ。 


おきてくださいよぉ~~~。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

トク家 says...""
水際までの実況、手に汗握りました。
フレくん、落っちゃけるぅぅぅ~(゜д゜;) って
フレくん止まったですか!?カレにも自制心があったのですね☆(失礼)
ちょっとばかり、3つの波紋も期待してましたが…エヘヘッ

しかしながら、毎日あちぃです。
2008.07.12 06:35 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
ドキッとしましたー。落ちちゃったかと思ったi-201
飛び込むことにならなくて良かったですね(笑)
遠ざかるボールを見つめるフレディくんが切なげです・・・。
2008.07.12 09:26 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
普段の何気ないお散歩の景色、出来事、なんだか
いい写真ですね~(^-^)。
BGMが流れてきそう♪

フレディ君もやっぱりボール好きでしたか~。
クゥも大好きです。そして3枚目のボールの横での
満面の笑み。やっぱり従兄弟ですね。そっくり~(笑)。

フレディ君はボールを2足歩行で「アガガガ。ウガガガ。」
興奮して追いかけたりしませんか?

その勢いで河にボッチャーンしちゃいそうでしたが
さすがお利口さん、フレディくん。とどまりましたねぇ。
うちの娘なら確実にダイブしてますねぇ(-。-;)。
2008.07.12 13:33 | URL | #nauCdapY [edit]
はなぼたん says...""
フレディくん、止まってくれてよかったですねv-356
うちのぴよならダイブしていそうです。
それにしても、写真の輪っか、きれいだなぁ。

フレディくんのお水の飲み方、ワイルドでかっこいい~
表情がとてもいいです。おめめつぶってるし^^
2008.07.12 14:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
トク家のみなさ~ん☆

うむ。
落ちていればの話なのですが、行ってたのでしょうねぇ。
ハーパンを履いていたので、スニーカーを脱いでぇキャメラのアングル決めてタイマーかけてそれでいくみたいな(笑)

ほんとあちぃ~んですよね。。。。この夏、このまま水系でせめますか~?(笑)
2008.07.12 16:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんへ☆

落ちたらどうにかなるさ~?と夢と希望でいっぱいでしたよ(笑)
救助のあとの帰り道まで想像しましたので大変な気苦労だったことは
言うまでも有りません。

あきらめが得意な方ですから、
このあとなじみのギャル犬と遊んだフレディなのでした。。。。。メデタシメデタシ(笑)
2008.07.12 17:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんへ☆

BGMといえば、キャメラのスライドショーにそんな機能が付いているのですよ。
帰ってから、TVにつないで画像チェックするのですがイマイチなので今度変えようかと思っているんですよ。 なにがいいかなぁ~~?

クゥちゃんもそうでしたかぁ。 
そういうハイテンションな家系なのでしょうかね(笑)

ところで、タンクいい感じですか?
郵送で来るのでしょうけど、勝手に開けない様に家族会議で申し渡しましたよ。
画像も配達屋さんから撮れればいいのだけどねぇ(笑)
2008.07.12 17:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はなぼたんさんへ☆

ぴよちゃんは水遊びが大好きなのですねぇ。
フレディは臆病者でなかなかダイブまでは行きませんので、
この夏は強化合宿でもしようかな?とおもいます(笑) ガンバリマス!?

どちらかといいますと体育会系の家庭ですので、フレもそんな感じですくすく育っています。。。。ですから人前には恥ずかしくって出せません。
・・・ありゃ。ブログはやっていますね(笑)
2008.07.12 17:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
ふれじぃさんって、ホントにプロカメラミャンじゃないんですかねー。
マジ、すっごいいい写真ですよ、今日も。
2008.07.12 21:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんへ☆


マジな話しですみません・・・・。
年取ると猶予ってもんが無い訳ですよ、なるべく良いもの残したいよね。

出来れば、いいのしか出したくないのですがしょうがなく出す事もあるんですねぇ。
今回のがイイモノかはとりての問題。。。。深いよね~~。

日記でもありますから乗せる言葉とか、総合力ではまだまだかなと思っていますのよほほほっ。ワケワカラン・・・・(笑)  お酒飲んでます・・・・・うっぃ~っ。。。(笑)


2008.07.12 22:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
大阪城のお堀に落ちてレスキュー隊に救助された
「伝説の♂れおんくん」ですので
受験生じゃないですけど「落ちる」という言葉に敏感な母です。

フレくん無事でよかったぁ~
まぁれおんくんほどのどんくささはないかぁ?

でもヤツは懲りてませんよぉ(汗)
いつか空を飛べるはずって思ってそうですから・・・
2008.07.14 10:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
れおんままさんこんばんわ☆

駆け下りるところまでは見てそれからの場面でしたね。
引き潮の階段の端っこね、滑るのを知っていますからダメだなと思いましたよ。

飛んだらもっとエライなと今は思うよ・・・・・・伝説作れたのになぁ(笑)
2008.07.14 21:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/166-41cb9275
該当の記事は見つかりませんでした。
