フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

なんだか夏みたい

会社帰りの車を止めて公園グラウンドを見下ろした。

社会人ソフトボールのナイター試合が毎夜やっていてね 近所の好きなおじさんや会社帰りの人達が覗いたりしている。どちらかと言うとサッカーの方が好きなのであまり野球に興味は無いのだが、こちらとなると話が違います。

高校野球の予選が始まっているようですね。
今回の大会は第90回記念大会だそうで、平年と違うのは大阪、兵庫、愛知、神奈川、東京都、北海道、に2校の出場枠があるらしいのですよ。お盆休みの実家(どちらの方かマダ未定)で親戚らと冷たいをやりながら見るのもいいよね。

梅雨も例年より早く明けましたので、暑い夏になりそうです。予選も順調に進むのでしょう。



DSC03676080708.jpg

翌朝。

遅番の日は9時に家を出て間に合うので、フレディと朝散歩に出掛けます。
じぃの勤める会社は夏場に忙しくなるものですから、体力無いと勤まりません。。。。
夏には1~2キロ体重が落ちますね、フレディとの散歩もしますので当たり前なのでしょうけど。
近年は体脂肪率-6といったところをキープしています。
も少し増えても良いのですが体質のモンダイなのでしょうね。ゴメンナサイね(笑)

DSC03692080708.jpg


うわわっ! いつの間に。。。。


DSC03693080708.jpg


フレディさんはどうもストーカーが常習みたいで、起きて冷蔵庫の麦茶飲む時もジロリ。

『どこか連れて行け』『なんかくれ』のつもりなのですかね?

DSC03703080708.jpg

考えたって無意味な気もしますから、とにかく出掛けます。

DSC03706080708.jpg

名切公園のグラウンドまでは5分も歩き下れば着きますので楽勝なんですが、帰りが登りなのでフレディがグダグダします。余裕をもって早めに切り上げないとややもすると『遅刻』という犯罪行為に手を染めることになる訳です。。。。

DSC03713080708.jpg



DSC03735080708.jpg




バックネットにツル植物が付いていましたので甲子園風に切り取ってみました。






ネット裏に忘れ物を見つけたのですよ。




いんすぴれ~ション&想像性?




いらぬ頭だけは使う癖あるのですよ。




職種を間違えたかもしれませんね。。。




コレなのですけど。。。。





似合う気がして。。。




DSC03842080708.jpg




かぶって頂きました。。。。


DSC03822080708.jpg




でかすぎて。


DSC03850080708.jpg




引っかかるわけもなく。。。


DSC03851080708.jpg



ミットも無いから。。。。この辺でっ!



ばいならっ!しいゆ~ また今度っ。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

如月 says...""
フレ君、わんばんこ!(⌒θ⌒)毎日じぃ?様とのお散歩お疲れ様m(._.)m兄貴分の金ちゃんにも会ってゐかな?これからフレ君達犬にとって(/≧ロ)/〈嫌嫌嫌嫌!な季節が来ゐけどバテずにお散歩行ってΝΕ!又街で見掛けたら、是非!じゃれ合い?ましょうΝΕ!
2008.07.09 02:01 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
寝起きのフレディくんの表情いいですね(笑)ノソノソっと歩いてくる姿が想像できてしまいます( ´艸`)

フレンチ球児ですか(笑)
似合っているのにやる気が見られませんね~。最後の写真( ´艸`)川藤先生に怒られるーっ!!←ROOKIESの(笑)
2008.07.09 09:38 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ストーカーフレくんの顔スッゴイ迫力ですネェ
最後の迷惑そうな顔もまた笑える!

「甲子園」って聞くだけで 暑く熱く感じます(汗タラリ~ン)
2008.07.09 10:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
如月さんこんばんわん>

これから夏のアーケードは涼しいので入りびたりになるかもです。
今度お会いしましたら、咬まれない程度に遊んでやってくださいね(笑)

ありがとうございますたぁ~~。



2008.07.09 22:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんわ>

EV-2で撮った台所のフレディですね?まぶしい朝日なのであんな顔なりました。
こえぇ~~ですよね(笑)

川藤せんしぇ~いゴメンナサイ。。。。今度こそわ~~。
今日も朝にソコ行ったのですがソレまだありました・・・・・もうナイです(笑)
2008.07.09 22:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

ほんとはね咬みたくてしょうがなかったのですョ。
このあとご褒美で咬んで頂きましたケド(笑)

被り物系はやっぱフレンチに似合うのかなぁ。。。。。何かないかなぁ(笑)
2008.07.09 22:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレブルはストーカーの子が多いですね。
うちもトイレにまで付いて来られます。。。。
落ち着いてできません。。。

確かに似合いますね~。
かぶり物系はフレブルは異様に似合いますよね~(笑)
キャチャーのマスクはEブルだったらサイズぴったりだったのかな?
2008.07.10 21:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさん>

おはようございま~す。さっき台所に入るなりフレを踏みそうになりました。
流しの前のマット?に長~くのびておりました。
足元にも注意ですね。。。うかうか出来ませんよねぇ(笑)

そうそうEブルには丁度のサイズでしょうね。
でも、このマスク・・・頭に引っ掛ける革紐が無いのですよ。。。残念です(笑)
2008.07.11 06:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
ふれじぃと反対で夏に向かってますます、太ってきているあやりんです。

フレディは、ふれじぃにストーカーなんですねv-237
うちも例にもれずストーカーですよ。
気まぐれですけど。

寝起きもしっぶいですね。フレディはv-238
2008.07.11 10:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんこんばんわ>

そりはおきのどくに。。。。。(笑) 
なんか、やってんの~やってるわけないかっ!頑張りなさい。

いつも一緒だから仕方ないけど、も少し自立してほしいよね。
後片付けとか、それとぉ~~足洗いとかさぁ(笑)
2008.07.11 21:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/165-c566d57c
該当の記事は見つかりませんでした。
