フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

来たのか夏?

何となくもう日曜です。 じぃは3連休でしたよ。

何してたのかなと振り返る。。。
ナンダッケ状態に拍車がかかっているのかワカリマセン。

ぼけ~~~~~と朝散歩に出ました。


DSC03416080706.jpg


図書館横でなじみの方に会いましたよ。
ラブの多頭飼いをされているお父さんです。元気な方で毎朝、毎夕連れて出ています。

DSC03436080706.jpg

フレディも顔なじみですから平気なのですよ・・・・
と言いますか大型犬に対して好意を持っている様です。
もぐって顔の先のオチ○○○大好物みたいです。。。。お下品でスミマセン。

DSC03446080706.jpg

名切の運動公園は夜もナイターソフトをやっていてね 照明で芝の緑がやけに綺麗なのです。
これからの夏、夜散歩にいいかな?と思っています。

DSC03473080706.jpg


それにしても梅雨明けするんじゃない?  

って書いてる今なんか北部九州と山口は梅雨明けだってね。
お題までつけちゃって。。。。タイミングわり~夏季肉ぅ~麦酒おいすぃ~~(笑)


DSC03478080706.jpg

さて、気持ちの整理も付きましたので次いきます。



DSC03485080706.jpg

近くに交通公園が有りましてね 丁度カートの準備をしていますね。
フレディ乗せて走ることは出来るのでしょうか?今度聞いてみようかね。


DSC03495080706.jpg

メインイベントの一歩手前です。 頑張ってください。
固めのを一回違う場所でゆるいのを2回。。。。おなかコワシタ?
レイボウビョウなのか?皆さん室温調整にも気をつけたいよね。


天気予報によりますと30度を超えるそうでしたのでその兆候がココ現場のまじかな手短な方に現れましたので・・・・・・

実況中継いたします。。。。。




おお~~~とぉ~ 肩先からくずれおちましたぁ~~きたかぁ~~

DSC03510080706.jpg


ずりずり さなぎからのだっきゃく!!

DSC03518080706.jpg


けりけり アリキ~クゥ~~。

DSC03519080706.jpg

すぽぽん!! 妖精たんじょう。








DSC03530080706.jpg


はいっ! 妖精。。。。っていうより幼虫・・・・


みてらんない、もしくは恥ずかしい行為を。。。長崎弁では『みたんなか~』と言います。

以上、現場から実況終ります。。。。スタジオさ~~ん!?


DSC03601080706.jpg

あっ。。。。ハィ。

田中さ~んありがとう御座いました。大変な気温の高騰の様子でした~~お疲れ様でしたぁ。。。。


と言うことで夏本場と言っても過言ではない状況下となりましたね。


DSC03606080706.jpg


フレはク~ルダウンして帰ります。。。。


ちょっとぉ~はよしぃ~こっちこんねぇ~~!!
(ほらほら、扉が開いてるうちに早くこっちに来なさい)


皆さんもお気をつけてこの夏をガンガン楽しみましょう!


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。









Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

tomo says...""
九州地方、梅雨明けおめでとうございます。
熊本は盆地だから暑かったですけど、
長崎はどうですかー?
妖精誕生大爆笑ですよ~。
フレさん珍しく服着てるなーって思ったんですよねー。
2008.07.06 20:21 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
北海道も夏来てます。。。今日は30℃余裕で超えていました。暑さになれない私たちはグッタリですよ・・・。
オサレな男フレディくん、セクシー路線もいけるのですね(笑)そしてお笑い系も(笑)生まれ出た幼虫の顔素敵です☆

2008.07.06 20:25 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
見事な脱皮ですね~!
笑えましたよ。ナイス!
脱いだあとのフレ君の顔がまたイイ!
首の手ぬぐい?もナイスっす。
2008.07.07 01:16 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."ダメらしぃ"
ゴーカード、犬は、ダメらしいですよ…
と、言いますか、交通公園事態が、犬さんは、入れないんです!

だから、ジュリもあたしも、周りは歩きますが、あの一角は、立ち入りしません(ノ_・。)



妖精さんは、やっぱり裸が、お好きなんでしょうか?(^з^)/
似合ってるんですがね!お洋服
2008.07.07 03:07 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんおはようです>

ありがとう御座います。。きのうはあちかったですよぉ~
31度らしいですけど昼は家で遊んでいました。お肌にも悪いしねぇ(笑) 

服着るとよくある光景です。。。意味ないよね。。。はぁ~~ガックシ!
2008.07.07 06:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんおはようです>

なんと30度超ですか~~。
たいへんだぁ~~さみっと~

フレですけど、ナンでもこなすイケメン~ン?なのですよ(笑)

これからの暑い時期はこの調子。。。ですから次回もあるかも?
カンベンして貰いたい(本音)。
2008.07.07 06:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさんおはようです>

脱皮。。。お気に召して貰えましたか?
散歩の後半のクライマックスでした(笑) 冷やしても暑くてたまらない様子でしたね。

ちょっとかわいそうでしたけど体が、指先がシャッター切ってました。
仕事熱心なジィなのですよ(笑)
そのあとはすっきりしたので元気になりましたよ。
最後はお墓散歩で締めました。(笑)
2008.07.07 06:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のん says...""
脱皮!!フレ君かなり器用ですねぇ(笑)
ちょっと太めの妖精ちゃんの顔が可愛いくてたまらんです。

木曜まで休みなんですが、ブルースの散歩に行こうという無言の圧力をかわすのに
疲れてきました(苦笑)
2008.07.07 17:22 | URL | #lFcDEXyg [edit]
れおんまま says...""
れおんくんももうガァガァ~大変な季節にとつにゅう~致しました。
公園でのバカ遊びももう限界かぁ?

フレくん器用に服脱ぎましたネ!
まさに脱皮するサナギ・・・
「幼虫」の顔最高でございます!
2008.07.07 18:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
黄色いパンダさんこんばんわ>

ただいま~~帰りますたよぉ~~。朝からコメ返すつもりでしたけど、
会社に遅れそうなんで、顔なじみなのでぱあ~すっ!!しました(笑)

交通公園はやはりダメですか~残念だな。
心をひろ~く持って貰いたいもんだぁ~ねぇ。

服がダメなら翼でも付けようかね。。。。。妖精っぽく見えなくない?
無いな。。。。(笑)
2008.07.07 20:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
のんさんこんばんわ>

もひとつ画像がありまして、当たり前の『にまっ!』なのですけど。。。
どっちする?でこっちなワケです(笑)

えぇ~~!! 散歩行かんばよ。 のんさんってば燃焼必要ない方?(笑)


2008.07.07 21:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

あびない季節になりましたな。
7時を廻っても気温下がりませんからね~夜のお散歩気を付けて下さいよ。

見返すと『だっふんだっ!』にも見えなくない?気のせいかなぁ(笑)
2008.07.07 21:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
すっご~いぃ!!!!!!
すごい、芸ですね!!

芸ではないか・・・。

フレは洋服が好きではないですね?
さすが、ワイルド!
2008.07.08 18:33 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんこんばんわ>

前回?の顔出しさいこ~でした。
い~夏女では無いですかぁ~~びっくりしましたよ。

フレディはでたらめ嫌いじゃ無いようですが、このところ暑いですからネェ。
被り物にも挑戦中しょうかなぁ~と企んでます(笑)
2008.07.09 00:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/164-4c67fa4f
該当の記事は見つかりませんでした。
