フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

独立記念日

DSC02874080704.jpg


 
金曜に休みを取る様に命じられた。。。。やったね!

半期決算で慌しい6月の明けた7月4日(米国独立記念日)の事です。

支店長からのお誘いゴルフなのですが、フレディを家に残し早くから出たのです。
お気楽なじぃはおちゃらけウェアで私服の延長みたいなのしか持っていません。
それなりのウェアというのも面白く無いからね。

DSC02951080704.jpg


最近始めた若者も一緒に廻ったのだけど、いいですね。 素直なスイングしていました。
本来、人は頭という便利な物があるのですから見たもの聞いたものをまねしてカタチに出来る生き物です。



DSC02952080704.jpg

そうして生きているのですから、係わり合いなしではたいしたヒトにもならないのかな?
ジィもずいぶん、損した人生を過ごしてきたものです。。。。シャイですから。

コピーを自分の形に組み上げるセンスでゴルフなんぞは決まるような気がします。

さてと、残りナニ・・・・・使いましょうかね?
このビミョ~ナ距離が難しいんですよ ホントに。



DSC02975080704.jpg

帰ると、まだ小雨でした。
雨がどうにか上がった頃、かみさんの買い物に付き合いました。

途中の坂道で茶々丸一家に会いましてね。
なんと、はんしろさん(茶々家のお友達)からプレゼントを貰いました。最近OPENしたワンちゃんショップに行ったそうです。。。。。。ドウもです!!
スカーフありがとね~~~。  お返し多分ナイヨ(笑)

さっそくお洒落してそのショップに行きました。

DSC02999080704.jpg


DSC02996080704.jpg

こんなんのを衝動買いしました。
ジィが見立てたウェアの買い物は今回多分初めての経験なのだけど、センスどうなんしょ?


DSC03004080704.jpg


せっかくですから記念にとアーケード散歩に行きました。
着こなしは、歩いてナンボです。。。。イミワカリマセン。

DSC03016080704.jpg

デパート前で一休み。。。。入り口から溢れ出る冷気が気持ちいいのですよ。
いつまでたっても、動きませんね。 
よくある光景なのですけど、笑われます。彼の本意とはうらはらなんでしょうけど・・・。

DSC03018080704.jpg



DSC03032080704.jpg



路地に逃げ込み煙草を一服。

DSC03051080704.jpg

そうですか。慣れないお着物に疲れますか?
裸が一番なのでしょうが今は体毛の抜ける時期なのでマナーとして着せるのも良いですね。
かみさんも大賛成なのです。。。。。お掃除助かるからね。



今月はクゥちゃんの抽選によりご当選したタンクがクゥままさんから届きますから楽しみなんですョ。 
はやくこないかなぁ~~~!!!!



どうでもいい? ・・・・・・・そうですか?

だめでしょ! お付き合いのマナ~でも躾けましょうか?


しゃきぃ~~~~んん  しなさい。

DSC03105080704.jpg 

ハイ、そうです。。。



その夜、花火が上がりました。
ジィ家のマンションから見えます。
9・11の翌年には上がらなかった花火です。
。。。。。あれから何年?白い華を見てそう想ったんだ。


DSC03271080704.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

のん says...""
偶然私も昨日から休みだったのですよー。
しかも来週の木曜日まで…。
お近くだったら遊んで頂きたいところです。

フレさんおニューの服すごく似合ってますね♪
ブルースも抜け毛がひどくて、外出の時は服がかかせません。
2008.07.05 11:46 | URL | #lFcDEXyg [edit]
はんしろ says...""
さっそくバンダナ写真アップしていただきまして、
ありがとうございます!

でもでも、それよりさらに驚きやったのが、
フレディ君が着ているボーダーのお洋服!!!!!!!!!!!!!
実はこれ、茶々丸ママもGet予定なのですよ!!!!!
サイズがなかった為、注文してきたんですが、まさかフレジイ様もご購入されるとは!
会社にてこのブログ見てたんですが、思わずキャー!!と叫んじゃいました。
天敵の茶々丸とフレディがおそろい服なんて、ものすごく笑えるんだけど
いつかきっとペアルックの2人を見てみたいものです、イシシシシ。

フレディにガウガウ遊んでもらって満足でしたが、彼はウザそうでしたね(笑)
今度は大人の女性らしく、遊び方をベンキョーしてきますけん!

追伸
おしゃれな靴、はいてましたね~フレジイ様v-344
2008.07.05 12:46 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
なんかオサレな休日じゃないですか?まるでセレブ?

フレディくんのお洋服もお似合いですね!
2008.07.05 18:56 | URL | #ewi7jFVQ [edit]
ふれじぃ says...""
のんさんこんばんわ>

のんさ~ん。
なんとろんぐなお休みじゃこと!! 体に悪いんじゃにゃいの?(笑)
暴飲暴食気ぃつけなさいよっ。

フレの洋服わ久しぶりにまともな服を買いましてね、ちょいと浮かれてしまいました。
じぃはこっ恥ずかしいかったです(笑)



2008.07.05 21:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんこんばんわ>

どういたまして。 義理と人情にはうるさいほうですからな。
肉、まだやけど。。。。(笑)

茶々と同じだったそうで、すんませんでした。 
今日、パパママさんと散歩で一緒したのですけど、頼んだMサイズが無いとお店から連絡が有ったって言ってましたよ。
じゃんねんでしたなぁ~~ペア服でオモロかったのにな~。。。肉まだかも言われました。
2008.07.05 21:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
トビー父さんこんばんわ>

セレブだなんて照れますなぁ~~。
ゴルフと言うとお付き合いでも顔の雲行き悪くなるんですよ かみさん。
会社でぺこぺこお家でペコリンなじぃなんすよ(笑)

フレ服イイですか? 今度は手作り思案中だったりしてますよ。
2008.07.05 22:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
お休みよかったですねー!!私は毎日休みですが・・・ニート(笑)
ゴルフお疲れ様ですm(_ _)m
フレディくん洋服も似合うのですね!!さすがっ!オサレな男☆
しかもなんだか高級そうな感じ・・・(゜o゜;
フレディくんが着ているからかしら( ´艸`)
2008.07.06 00:03 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんおはようございます>

確かにニートいいねぇ。 
長男もした事あるけど羨ましかったもんなぁ(笑)

オサレにはこだわるしちぃ~~(どこが?)めえ~んなのさっ!
帰るとね。。。ごろんごろんヌギヌギで。。。すっきり~~~ミタイナ(笑)






2008.07.06 07:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
ゴルフ爽やかですね~♪
グリーンがまぶしい(^-^)。
あ~、ここにテント立てたい・・・・(笑)。

フレディ君素敵なウェアをGETしましたね♪
あたしの手作りはもっとしょぼいかも・・・・(滝汗)。
まぁ、パジャマにしてね・・・・(笑)。

ふれじぃさんの布のチョイスになるほど~っ!
似合いそうですね、フレディ君。

もうちょっと待っててね~♪
2008.07.06 13:17 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんこんにちわ>

最新生地記事を書いているところでしたよ。
この回もすみませんが服でます(笑)頂き物ですけど 服特集組んでいますよ。

流れで『どど~~ん』とふじこさんとこに持ってイキマスノデ後期待くださいね(だいじょぶかなの汗。。。)

ゴルフ場にテントか・・・・・
超ウケルケド。。。。お縄になるねぇ(笑)見たいけどざんねんだぁ!
2008.07.06 16:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
この服ホームズくんと同じだけどれおんくんとも
色違いなんですよ~ん!

奇遇奇遇~。防虫効果があるんで買いました。
れおんくんは虫にモテモテなんで・・・
2008.07.07 18:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ>

そうでしたね、防虫対策の記事で着ていたのかな?
買ったお店が小ざっぱりしていていい店でしてね。

商品もさほど並べていなくてね フレブルコーナーにあったモノなのですよ。
色違いで確かにありましたね。どうする?で即、これを買った次第です。
ホ~ント奇遇でしたよ。。。ちなみにサイズは「F」ですよ。
2008.07.07 21:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あふろ says...""
はじめまして。
こうめのHPに遊びに来てくれてありがとうございます。従兄弟だそうで、
目の辺りがなんとなく似ています。
もう一匹あふろも遠い親戚です、
フレディ君とも親戚かもしれませんね。
あふろも小梅も宮崎に転勤中に我が家にやってきました。小梅は、よそのブリダーさん(宮崎)から、あふろのブリーダーさん(宮崎)の所にやって来た子で、
見た瞬間あふろとあまりの体形の違いに、
ビックリで、お母さんも小柄で、
性格もおとなしいとのことで、
我が家にやってきました。
小柄ながら元気一杯で、こちらのHPで、
詳しく情報が見れます。
よければ遊びに来てください。
http://yaplog.jp/afuro1/
2009.08.10 09:49 | URL | #JKz.igHk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/163-a8250b64
該当の記事は見つかりませんでした。
