フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

hello goodbye 弐

午後4時に行かねば成らない約束あったのですよ。
午後もあいにくの小雨でした。

一時を回った頃、譲渡会を抜け出したのです。 


ありぁあ~~ ~。 と~んでもない遅刻だがねっ!

DSC02581080629.jpg

コレ、実は遅刻の最中です。
それは何時ものこ~いう性格ですから、まだ良いでしょうと横になったらこうなんです。
寝ボスケじぃとフレディは3時45分あたりで昼寝から目が覚めたのだった。。。

気だけは焦るがちゃっかりシャッター切っとるのです。。。。かみさんの作品ですよ。
鬼のような性格なのに? わりとカワイイ系が得意みたいよ。


5時に会場に着いてしまった。。。あと一時間遊べるかどうか?なのである。
途中、るうママさんに(ルーツ君♂とカナちゃん♀ママ)携帯で遅れる事をメールしていたのだった。

危険がアビナイ。。。じぃピンチ。 
送信→着信、打てねェ絵文字。スリリングな時間を送って来たのであった。

DSC02605080629.jpg

じゃ~~~んん! こはるちゃんです

DSC02619080629.jpg

とってもおてんばさんで、男の子と上手に遊べるので気が気じゃ無かったりします。
だけど、好きですね。 フレとひともんちゃく有ったりしてね。
フレも去勢の効果が未だのところで突っかかるのには困っておるのですョ。ホントに!

DSC02608080629.jpg



DSC02609080629.jpg


しゅいぃ~~~~ん 



みるちゃんです

今回、主役の子です。
7月半ばには静岡にお引越しなので、じぃにもとお誘いがあった訳です。
前回のお集まりに初めてお会いして今度が最後のサヨナラ会になって残念でした。


DSC02612080629.jpg

ボールが大好きで、足も速くて。。。。(逃げる足とも言うのですが)


DSC02622080629.jpg


ボール頂戴をすると。。。。逃走体制に入ります(笑) かわいいですよね。


DSC02624080629.jpg


ところで、じぃは最近/EONのレインコートにハマッテいてね。
カナちゃんに作ってプレゼントしました。。。。似合っているよね。。。。多分。。。。ですけど。


ぜひ、我が家のお子様にの方はレインコートの作り方を見てくださいね。


DSC02626080629.jpg DSC02628080629.jpg

カサカサっていうからかわいいですよ。。。。あくまでも多分ですけど。


DSC02629080629.jpg 

みるちゃんホントに好きなんだなぁ~ぼ~る。
何かに熱中なんて出来ない今日この頃、この歳。見習いたいものだと思いますね。

DSC02652080629.jpg


楽しくてちょっと寂しい時間は過ぎて行きます。。。。(遅刻も原因だけど)
小雨の中のお別れ会が終ろうとしています。

DSC02660080629.jpg

元気でね。


受付の前で撮らせて貰いました。

向こうに行っても友達はいっぱい出来るでしょう。
元気に遊べるからねミルちゃんは。。。ダイジョブさ。

DSC02670080629.jpg

DSC02682080629.jpg

DSC02680080629.jpg

みんなでサヨナラしたんだ。。。。。ありぃ~もしかして誰かいない?
ルーツ君、撮ってね~~~だめだこりゃ。。。。。
画像の2枚目は違うかも?ですが9個目にどうにかです。。。。。ごめんなさいよっ!


DSC02712080629.jpg

帰りも雨。

hellogoodbye 出会と別れ。。。付いて回るものです。
思い出の連鎖で繋がっているのかな と想った。
遠い空の下に生きていようとも。。。。。


DSC02721080629.jpg

着いたらあったかい紅茶でも飲みますか?

フレ、、、、コラ~~あっちいきんさあ~~いっ!あびね~~でしょがっ!

DSC02727080629.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 21 comments  0 trackback

-21 Comments

如月と申します_alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F9AB.gif_ says..."どうも×2‥V(^ο^)"
初めまして!フレ君とじぃ(?)様!私〆ゎ今日アーケードで声掛けした市内天神町に住む如月(本名ゎ井石紀子)只今45歳になゐ犬大好きなオバハンです!フレ君の兄貴分の金ちゃんとも友達ですょん!フレ君と逢えて嬉しかったょん(^O^)又逢いましょうΝΕ!
2008.07.03 00:31 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
テルテルボーズ可愛い☆
フレンチがいっぱい写っている写真を見て牧場みたーい・・・って思ったのは私だけ!?
パイドが草原にいると田舎に住んでいた私には牛っぽく見えてしまいます(笑)
我が家は白豚・黒豚ですが・・・(^^;)

イオンのレインコートそろそろ商品化しますか(笑)
2008.07.03 08:32 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
hello goodbye にぴったりなテルテルボーズ♪
奥さんの手作りかわいいですね~(^-^)。
奥さんとふれじぃさん? ラブラブですっ。

ボール頂戴をすると逃走するミルちゃん、
レインコートが赤い首輪に似合ってるカナちゃん♪
みんな個性があってかわいい!(^-^)

何かに熱中できないお年頃って(笑)。
そして何を書いたか言ったか憶えてられないって(笑)。
だいじょびですか~、ふれじぃさん(^。^)。

で・・・洋服の布とフチどうします(爆)?
2008.07.03 10:54 | URL | #nauCdapY [edit]
みるこっぷ says...""
お疲れのところ、しかも予想以上に悪天候の中…、
来てくださって、ありがとうございました!!

暑かったら…と思って、夕方にしていたのですが、
アレならもっと早い時間で良かったですね(;^_^A
でも、お陰で印象に残る楽しい一時が過ごせました★
長崎での出逢いに感謝です(o^-^o)

フレディくん、ちょっと元気がなさそうでしたけど、
その後、風邪ひいたりしてませんか??
2008.07.03 11:45 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
お知り合いになって、直ぐにお別れ会ってせつないですね。
小雨だし余計寂しそうです。

運転中に寄って来るフレ君可愛いですね。
ちょっとあぶないけど。。
そんな、フレ君がたまんないんじゃないですか?(^o^)
2008.07.03 20:00 | URL | #- [edit]
Bobのダディー says...""
遅刻は遅刻だったみたいですけど、何とか間に合ってサヨナラ言えて良かったですね。
人生出会いと別れの連続です。でもまたどこかで出会える楽しみ♪もあったりして・・
2008.07.03 22:32 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
如月さんこんばんわ>

ご丁寧なご紹介ありがとう御座います。
その後、金太郎クンには会えましたか? 

またアーケードで見つけたらお声をおかけ下さい。
オヤツも忘れずにね、フレディ・・・歓迎具合に差がでます(笑)
2008.07.03 22:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんわ>

ご無沙汰しております。 お引越しも済みましたよね? あとで寄りますね。

テルテル坊主・・・フレに付けようと思いましたが、怒られますんで車ということになりました(笑)

コレね。。。良いシーンです。
望遠だとまた違った感じになるのでしょうけどね。
あぁ北海道いきたいな~~まだむりだぁ~~(笑)

そうしましょ ソウシマショ! で、ダレカウノ?
2008.07.03 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
タイムリ~に作ってくれたのは良かったです。
だいぶむり~して頼みましたが。。。。。(笑)

皆さんいい味出していますでしょ? 
問題はフレですけどねぇ ~
変わった性格していますよ。。。飼い主にモンダイあるんでしょ(笑)

そうだなぁ~~。 紺、黄のぼーだーにぃ ピンクのフチとかど~でしょ。
あんまし・・・・いじめんでくだし~~~~~。(笑)



2008.07.03 23:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんこんばんわ>

イエイエ、何てこと無いですよ。こちらこそありがとう御座いました。
気温はよかったのですが、あの雨でしたよね。 
でも、みんな しっかり遊んでいましたし、楽しい時間を過ごせました。
行かれた先でのミルちゃんの活躍を期待していますからたまにはご連絡下さいね。

フレディは元気でやってます ゲンキだけなのですよ(笑)


2008.07.03 23:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさんこんばんわ>

困ったことにお別れは苦手な方ですョ みなさんもでしょけどね。

フレはじぃにぞっこんラブみたいで甘えん坊なのですよ。
おまけにやきもち、じぇらし~持ちなのですョ。。。(困)

疲れたのでしょうね 膝の上で寝ていました。
2008.07.04 00:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
Bobのダディーさんこんばんわ>

仕事ではたまにやるのですが(笑) 今回の週末はちょいとガンバリました。
やはり、体が付いて行きませんね。。。。。やだねぇ。

出会いといえば、ブログやってるとお知り合いの輪広がりますね。
では、また後ほど。
2008.07.04 00:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.04 10:29 | | # [edit]
あやりん says...""
カナちゃんのレインコートはフレディ以上に似合ってるかも??
モノトーンで色がまっちんぐぅ~~なのでしょう!

みるのお別れ会、フレの出番はおしりだけ??
2008.07.04 12:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
管理人様宛のかみさんフレンズさま>

確かにゴルフに行きました・・・が、これはそれですよ。 企業戦士の宿命?
今までどうにかうまく行っているのはやはり、愛なのでしよ~~
。。。愚痴でも聞いたげてちょ~だい!たっぷりと(笑)
2008.07.04 19:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんへ>

そ~でしょ~~ そ~ともですよ。 ばり(すっごく)似合っとるのです。
飼い主さん、とってもよろこんでま・・・・・し・・・・・た・・・・カナ?

フレのたまたまずいぶんしぼんじゃいました。。。報告っ!ということでカンベンして(笑)
2008.07.04 19:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
みんなかーいーねぇ~。
そっか、バイバイなんですね。
寂しいけど、また会えますともっ!
2008.07.04 22:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.04 23:35 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんこんにちわ>

いいこちゃんばかりですからジィもフレも楽しめました。

今回のお誘いを受けてまして、関わりが持てたことをありがたいと思うんですョ。
おおげさですが、つながりが嬉しいお年頃になってきました・・・・じぃじです(笑)






2008.07.05 10:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
なぁ says...""
初めまして!
最新にコメントしようかと思いましたがあえて、フレディと初めて出会った日に・・・。
あの日はフレディと会えて本当にほっこりした気持ちで我が家に帰りました。
とっても癒されました。
また近々フレディと会えますように。
フレブルにとっては過酷な季節だけど、フレディ!
フレジィさんと一緒に楽しい夏を過ごしてね!
2008.07.09 12:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
なぁさんこんばんわ>

書き込み内容と記憶が正しければ、玉屋前でお会いした心優しい女性の方ですね? 
亡くなられたフレンチの事残念でしたね。 
じぃもその日のことを肝に銘じてフレディと仲良く楽しい思い出を築いてゆこうと思った日でした。。。。

またいつか会えるでしょう。 あの場所はアーケードで第一位の休憩ポイントですから、日曜日の朝夕あたりが確立高いと思いますよ。
それでは、また会う日まで・・・・・アリガト・・・・ばいならっ。

2008.07.09 21:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/162-e41c0d3c
該当の記事は見つかりませんでした。
