フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ベロリンピックへの道

080628の夕方から年一回恒例の『ベロ祭り』にフレと出掛けたのです。
今回が初めての参加です。

犬友達の会です。(猫系の方も参加あり)夏を控えて頑張ってみようかな会みたいなものですかね?
ベロの意味は舌の事ですから分かるでしょうけど 若い人達が多いのでいわゆる『焼肉ぱ~ちぃ~』の事です。


。。。さて、どうしたものか一番に着いてしまった。

初めての場所に行く時は、早めに出る事にしている 
地元の方(コンビニのおにぃさん)に聞いて此処まで到着したのでした。


雨じゃにゃいノ~~~。 天気予報はことごとく的中しているのだった。

   

20080628170751.jpg 


てるてる坊主を付けた意味も無いのであった。。。。。(咬みかみさん作)


20080628171539.jpg

ここらで、お気付きの方は相当にえらいっ! 

そうです。。。。携帯画像なんですね。
『出かける前は慎重に』がジィの基本なのだが、バッテリー満タンと昨日からコンセントに貼り付けていたヤツを置き忘れて来たのさ~~~。 どうすんの?でこんなことなのさっ!

会場となったbeach Dogの処は犬屋をしていて仔犬のブリーダー、躾、販売をしている。

誰も居ない降りたシャッターの前で撮るジィ↓

20080628164211.jpg


店の前には海水浴場があるから ここで仔犬達を遊ばせ躾までしているのだからたくましく社会性のある犬達が育つのだろう。。。。雨が上がった隙に出た砂浜海岸を見渡してそう感じたんだ。


20080628184641.jpg   20080628184719.jpg


この日はボストンテリヤちゃんが来ていた。DD4D氏が通いの躾でお世話しているシャイな娘です。


20080628190112.jpg   


アメリカのご夫婦(奥さん日本人)が連れて来ていたのだが、大酒呑みでねぇ。
旦那さんは呑んで、騒いで、踊って、寝込んでしまった。。。若いあちらの方は良い酒、呑むんだ~と感心したのでした。
真ん中で横向いた帽子野郎がbeach Dogの家主DD4D氏。未だにこの4文字の意味不明(聞いても興味ないから)

20080628195752.jpg    


肉の食べ放題&持ち寄りの食い物合わせて1500とは安いもんです。
ガレージには煙が、犬が、BGMが、犬系アホどもが入り乱れて次の日まで突入となっちゃたので御座います。

20080628202833.jpg     



20080628213831.jpg      

画像は無いのだが、車で来ていた者は酔いが冷めてから、代行運転者の居るご夫婦は旦那が?
運転して帰って行った。じぃやボズさんは年寄りさんだから冷める可能性が無いから車の中で一泊したんだ。もちろん飼い犬達も一緒にだけどね。

ボズさんが言うにはカミナリが近くに落ちたらしい。

うんうんとうなずきはしたのだが・・・覚えてはいない 完璧に睡魔の虜となってたんですよ。
こんなにカミナリを熱く語る人を今まで知らないのだった。

え~と何時。 ヨジハン!? これからどうしよ。。。。




次回は『遅刻だがね~。またはHello Goodbye』仮題の未定です。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。




Category :
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

小五郎 says...""
先日は、偶然にも お会い出来て嬉しかったです
フレディとホープの出会いは、あまり良い感じではなかったのは残念でした
今度 会えたときに関係修復できればいいのですが・・・

“ベロ祭り”楽しそうですね!
人も、犬も 楽しそうな感じが写真でも分かります
バーベキュー 美味しそう~♪
2008.06.30 09:16 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。

携帯でこれだけしゅてきな写真撮れるのですから、
カメラのせいにばかりしてる私は論外のはずですね~



2008.06.30 10:31 | URL | #- [edit]
れいれい says..."寝てたんですねっ!"
てっきりふれじぃさん帰っちゃったのかと思ってました(*^_^*)

それにしても楽しかったv(`∀´v)
一瞬にして時が経ったのであんまり覚えてない(∋_∈)
アメリカ人のご夫婦、だんなさんは危険な匂いのちゃんぽん酒を飲んでらっしゃいました(笑)

またワイワイしましょうね!!
2008.06.30 12:19 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
なんだか大人の寄り合いですね!インターナショナルな。
車中で一泊ですかっ?若いっ!!

でも飲酒運転はダメですからねぇ~
エライですっ!
2008.06.30 15:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
小五郎さんこんばんわ>

いやいや、この前はこちらこそ感激でしたよ。
生ピットブルだったので、フレディもイカレてましたね。。。。いつもだけど。

タマは取ったものの効果のコの字も無いのですョ(汗)

画像はあるのですが、ホープ君が大はしゃぎでしたのでブレブレです
スミマセンが今度の遭遇の際には 撮らせてくださいませ。マセ~。


2008.06.30 20:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
タハ母さんこんばんわ>

ほめすぎは体に良くありませんので、イケマセン(笑)
追い込まれると萌える燃えるタチみたいです。
夏のやっつけ宿題みたいなモンです(笑)

。。。。。父ちゃん。。。。おモロイね。
2008.06.30 20:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
かずや says...""
お疲れした!

フレ君は、怪我なかったですか?
JACKとは、必ずと言っていいほど、バトっちゃいますねぇ
どうにかせんといかんですな(笑

また、やりましょう!
2008.06.30 20:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふれじぃ says...""
れいれいさんこんばんわ>

あなた達の呑みかたは間違ってイマス。。。帰ろかな思いました(笑)

外人さんは特にです。。。。
焼酎、テキーラ、ワインにCokeまでぶちこんでたかな?
隠し味でタレだなアレは。

翌日の譲渡会にはケロだから(一部を除いて)たいしたもんだ。


2008.06.30 20:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

外人さん達は根っからフレンドリーな血が入っているみたいよ。
アホもはいっているからオモロイです。

車で寝ることは昔からしていますのでぇ~? 慣れてますよ。

フレと朝の海を見たかっただけ。。。。。なのさっ(ア。。。。ホ~~。)




2008.06.30 21:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
かずやさんこんばんわ>

男気が抜けないで困っているんだよ~~。
かすり傷だからいいのだけど、そっちもダイジョブでしたかね?

3ヶ月あれば生えてくるんだ奴等は。。。。。羨ましい限りだ~~
良い酒はゆっくり飲みたいなぁ。。。。いいこちゃんのお店で(笑)
2008.06.30 21:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
「ベロ祭り」めちゃくちゃ面白そうですね~
外人さんのテンションの高さって最高ですもんね。
最近、外人さんとからむ事が無くなってしまったので、羨ましいっす!

車中一泊っすか!元気な証拠です。
2008.06.30 21:32 | URL | #- [edit]
いろは says...""
カミナリ気づいてなかったんですか~女一人と犬二匹の車は恐怖と眠気でいっぱいでしたよ!
いつも思うんですが、ふれパパってオシャレですよね☆
また楽しく飲みたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
2008.06.30 22:01 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさんこんばんわ>

あのね。 あんましこ~いうのは苦手な方ですよ。
酒が入ると早いからね、若いのは。。。。ついていかんのです(笑)

お店には外人さん来ませんか? 
ぱぱさんのカラミも興味あるなぁ。。。。高いんでしょうか?

車、海岸、朝は男の定番みたいでいいでしょ。(笑)
2008.06.30 22:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
いろはさんこんばんわ>

おつかれっした~~~。

初めて観たのだけど。。。。
女性が朝から洗面器?+洗顔道具を車からひっぱり出すんかぁ~~~いっ!
。。。。。あなた只者じゃないね(笑) 

じぃ非常識だからお洒落に見えるんじゃない?(笑)




2008.06.30 22:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
スネ says...""
おつかれさまでした!!

あの怪しげな飲み物を少しもらったんですよ。
ひどかったんで、自分で少し怪しい飲み物を作って飲んで、
それからベロと記念撮影して、
その後ダメになりました。

ふれじぃさんが冷静に我々の様子を見てるのが面白かったです(´∀`)
2008.07.01 14:07 | URL | #.5kcdRzM [edit]
ふれじぃ says...""
スネさんこんばんわ>

あ~あいう色は昔っからまずいに決まっているモンなのですよ(笑)

呑んでないからショウガナカッタシ。。。犬より人見るのは嫌いじゃないんだ
オモシロ系が根っから好きなんだな多分(笑)

フレの溝落ち事件もあったし~画像無いのがくやしいけどね(笑)



2008.07.01 21:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
DD4D says...""
ベロ祭りではいろいろなことがあったんですね。
読んでいて「楽しそうだなぁ」とうらやましくなりました。
いや、おいら参加してましたっけ?
すごい飲み方してた人とか記憶にないんですが・・・アホな男もそこにいましたか?
松浦のアホな男も?
2008.07.03 02:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
DD4D氏さんへ>

正体無くすと伝説が生まれるんだ。。。。アナタの知らないうちに。
一つ増え二つ増え。。。。七つを越えたら飲んだ席の(ネタ話の)ヒーローにまでなっちまうだろう(笑)

いけいけGO~GO=33  その日はちかいっ!
ちれいなばでぃのおねえちゃんとこで飲みたいね。。。。。


2008.07.03 21:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/160-92e9f41f
該当の記事は見つかりませんでした。
