フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お知らせ色々

梅雨時の晴れ間は有り難いです。


通っている会社。。。。③の倍数月にアホになるのだ。
半期決算とやらに追いまくられている・・・・もう少しの辛抱だから良いのだけれどさ。
明ければゴルフの予定も既に有って、まあ、お気楽と言ったらそうなんでしょうな。



そんな中、ちょっとした出来事がありましたのでお知らせします。


父の日は長男と彼女からめっぽう嬉しいプレゼントを貰いました。
愛煙家で妻はじきを食らっているジィ。。。。。へ携帯灰皿頂きました。




DSC01710080616.jpg


DSC01713080616.jpg


DSC01714080627.jpg

彼はNAVYに関係する仕事をしているので、頂き物の軍ジャも貰えました。。。。

。。。と言うのは真っ赤なウソです。

勝手に借りて散歩に行くところです。 コレ、内緒でお願いします(笑)
ジィ家の子供は男二人ですから、やつらのお下がりを着たりしていますね。
至って安価なファッションライフなワケです。




DSC01893080627.jpg


DSC01899080617.jpg




さて、それと生まれてこれまで人様からの有り難い贈り物なんてそうそう無いのでありますが
最近、嬉しい出来事があったのです。

千葉にフレディの従兄弟でクゥちゃんがいるのですけど、ブログやっておられる飼い主のふじこさんが『手作りのタンクをプレゼント致します企画』をUPしてね。
応募をしたのですが。。。。当選しちゃってねぇ。
只今、水面下で生地選び、縁色選びをやっているのです。。。ソレはそれは嬉しいんです。

7月中には届くでしょうから、その時は発表イタシマスよ。



クゥちゃんの抽選の様子ですけど、動画も乗っけていますから覗いてみてチョウダイ!!


クゥちゃんお嬢はこちら↓です。


P1050221_3345くじ引きクゥちゃん1

P1050276_3347くじ引きちゃんクゥちゃん2




それともひとつ。。。。これはちょっぴり寂しいお知らせなのですが。
長崎に住まうフレンチブルのミルちゃんがお引越しするのです。(フレンチブルドッグひろば登録)
ジィとフレは一回だけ、ドッグランでご一緒した事がありましてね、それは楽しかったのです。
ボールの大好きなかわいい子なのです。


それでね、今度の日曜日(6・29)東彼杵の憩いのひろば内にあるドッグランにて
『最後に会いましょう会』を致します。おおよそ夕方4時より閉園までの予定です。

この様子もミルちゃんの思い出としてブログUP致しますよ。



出逢いと別れ。。。。永遠なんて無いのだけれど、記憶は胸の内に何時でも在るんだ。



それでは、この辺でぇ~~ばいならっ し~ゆ~ですバイ!


DSC02487080627.jpg





ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

hichaco says...""
フレディくんジャンパーの紐かじっている!?
何か引っ張っているような…(笑)

父の日フレディくんからは何をもらったんでしょー(^0^)
2008.06.28 09:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.28 11:44 | | # [edit]
はんしろ says...""
お久しぶりです。

ステキな父の日のプレゼントですね!今度お会いするときは、そのZippoを
使う姿を見てみたいです、イシシシシ♪

実は最近、また多忙な時期になっておりまして・・・。
茶々丸にもなかなか会えない日々が続き、心の元気が不足しております。
落ち着いたら、思いっきり遊んでもらおうと思ってます。
梅雨時期で体調も崩しやすいと思いますが、
フレジイ様、どうぞお体ご自愛くださいますように。

2008.06.28 12:13 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
ごとーせんおめでとうございます。

クゥちゃんがフレディくんのイトコということは、トビーのイトコでもあるというこですね!

フレンチブルドッグひろばの方にもトビーの血統書情報入れておきました。
遠い親戚を含めると結構血縁関係のある子がいますねー。
2008.06.28 12:28 | URL | #piszFTC6 [edit]
みるこっぷ says...""
いとこさんですか。クゥちゃん可愛いですねぇ(*^ー^)
ミルとViViちゃんもいとこ同士なんですけど、
似てるような似てないような?面白いですね。

明日の告知していただいて、ありがとうございます!
ただ、お天気だけが心配ですね。。。
少雨程度なら決行予定ですが、
どうか楽しく遊べますように・・・( ̄人 ̄)
2008.06.28 15:12 | URL | #- [edit]
tomo says...""
えっ??
クゥちゃんと親戚さんなんですかー。
私、クゥちゃんのブログ大好きなんですよ。
私も洋服応募したんだけど・・・
いいなぁ、フレさん当選ですかぁ。
2008.06.28 21:55 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんおはようです>

さっき、フレを連れて行った焼肉ぱーちぃ~から帰って来ました。
泊まりになっちゃいましたョ。

これねぇ~フードの紐をカジッテイマスよっ!
Tシャツとかのタグもやりますね。。。。ピロピロカミカミ星人です。 
フレからのプレゼント?  ある分けないナイナイ。。。オナラぐらいかな(笑)
2008.06.29 08:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
管理人のみ様おはようゴザイマス>

メールの通り、歓迎ですョ。
今のところ出来るのではないかと思いますのでレッラゴ~でよろしいかと存じます。
2008.06.29 08:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんおっはです>

zippo・・・気に入っていますよ。
ライターもセットならま~だ良かったかな?(笑)

はんしろさんもお忙しいのですか? 月末あたりはジィも忙しいのですョ。
今のところ元気です。。。。呑んで帰ってきたところですけど(さまして)
忙しいぐらいが、体には良いのではないかなぁと思うよ。

お金無いけど。。。。。ナニか?(笑)

2008.06.29 09:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
とび~父さんおはようです>

そうでしよ~~登録はきっちりしとくモンです。。。プンプン(笑)
ブログ立ち上げている方へあと2組は寄って(コメして)無いですけど
そのうち制覇の予定です。。。。そのうち?

こんな風でシャイなので。。。。。一気に出来ないのです。
お酒のイッキみたいには行かないのさぁ^^~~~(笑)
2008.06.29 09:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんおはようです>

クゥちゃん何となく似ていますよ、フレが女の子ならこんな感じか~と思いました。

似てるようなそうじゃないような~~微妙だったりするんだけど
血縁フレンチさん達、居ると嬉しいよね 楽しいよね。

今日はイケルでしょ! やっちゃいましょう!!!
フレもシャンプ~して待機中ですよ グウグウ寝てますけど。。。。(笑)

今日は飛び込みでフレブル君が来る予定です・・・・ご期待下さいね。
2008.06.29 09:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんおはようさん>

すまないねぇ~~当たっちったんだよね^^~~~。
親戚さんだからって不正はないで~す 動画みたでしょ!!!(笑)

裁縫に才能が無いのですか?
ダメダメッ!
じぃなんかひそかに闇の特訓とかして・・・・・・・いません。

2008.06.29 09:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says...""
おはようございます。
今日イケますね!良かったです(≧▽≦)ゞ
飛び込みでフレブル君?!
たくさんのワンコに会えたら嬉しいなぁと思ってたので、
感謝感激ですっ★
2008.06.29 10:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんへヒント>

今回の参加希望のブヒくんわ~~~~『フレブルひろば登録』の男子でしゅよ。
今すぐ検索 [[[[[ 開始っ!
2008.06.29 11:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
こんばんは~。
わ~(^-^)。 日記リンクありがとうございます!
土日で泥んこキャンプしてたのでコメント遅くなりました。

頑張って7月中にお届けしますよ♪
秘密兵器を仕入れたのでお楽しみに~(^-^)。
2008.06.29 22:53 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんおはよう御座います>

キャンプでしたか。 
やはり。雨のようですねぇお疲れ様でしたぁ。

ところで、オーダーと連絡先などは全てOKでしたしょうか?
キャンプの記事あればヨロシクお願いしま~す。

2008.06.30 06:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/158-d97a9cd5
該当の記事は見つかりませんでした。
