フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

TOY

 こんにちわ~~

DSC02213080621.jpg

いつもの事ながら金ちゃん撮るのは難しいんだぁ~~。 
黒毛の方はどうして撮るんだ? オソエテ。



アーケード散歩の途中、 金太郎クンに会った。

金太郎パパさんとの出合いはココのアーケードです。
パパさんはブログをやっていますから、フレディの写真と記事でご紹介して頂いたのですよ。
そんなこんなで感化しやすいお調子者のフレディとジィはコンビを組んで?
今こうして恥さらしな行動(笑)とかいたしておるワケなのです。

良かったのか、どうかはまだ分からないのですけど、フレの成長日記というカタチ。
ジィの生前の行動日記、はたまた趣味である写真のアルバム代わりにとの想いがあるんです。

多分ですけど。
フレディが最初で最後のPetとなるやも知れませんから気合だけは入れておるつもりです。
ジィの体も衰えますからねぇ。もし、フレが逝った後の犬となると良い関係が続けられないしね。

先に逝くかもしれないからとにかく日々をオモシロおかしくフレと過ごしたいと想うんだ。
あっ。。。やべ、やべぇ~~~。



金太郎パパさんと金太郎クンはお顔が広いので、どこでも行っちまうのだけど、今回は連れて行って貰ったお店をご紹介しますね。


アーケード中央付近に島ノ瀬公園が有って、その角のスタバ横2Fにワイワイ貿易って言うキャラクタートイのお店があるので行きませんか?とお誘い頂いたのでオジャマ致しましたョ。



DSC02224080621.jpg

キヨロリン。。。。。キョロ キヨロ。。。。。



大好きな噛み心地なプラ系の宝庫です。
フレディが大好物なので、じぃは気が気じゃないのです。
高価な珍しいキチョ~なブツだらけで御座います。 
あっ。 お手ごろもたくさ~~んアリマスからご安心を。

DSC02241080621.jpg



DSC02243080621.jpg



ETで 398000とか、。。。。

前に来た時に ティンカーベルのかわいいのが有ったのだけど探せなかった。
売れてしまったのでしょうか? いい子でしたよ。


DSC02249080621.jpg



ばいちゃっ!ってジィも手ェ上げそうになっちまった。

DSC02256080621.jpg


行き当たりバッタリにウィンドウしょっぴんぐ~したので
大変お疲れになられたフレディなのでした。


店長さんもワンちゃん好きの面白い方ですよ。
おかあさん?にも会った事があるんだけど、ちょっとおしゃべりで明るい人なんだ。
また、ゆっくり観に来たいね。
フレディは出来ればカンベンしたいなぁ。ゆっくり観れないから。

DSC02259080621.jpg


グレムリンのバッグぐらいなら手ェ出るんだけどな。

DSC02263080621.jpg

そ云えば。。。グレムリンだけど。。。
耳のおっきいフレみたいだなぁ。。。。ギズモの方だな

DSC02260080621.jpg DSC02265080621.jpg



買ってはやりたいけど、大切に眺める心の余裕ってもんがないんだよな。。。

ばいなら  さんくす またどうぞ~っ!


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

金太郎パパ says..."金太郎パパです。"
金太郎パパも金太郎の次はないと思います。
そんなこと考えるとなんかちょっとしんみりしちゃいますね。
まもなく6歳になる金太郎、ほぼ折り返し点まできましたからね。
フレディ君も金太郎も神様からのプレゼント
一人と一匹おおいに楽しみましょうね。
2008.06.23 08:01 | URL | #kUBWurzk [edit]
あやりん says...""
テンションが上がりそうなショップでございます。

グレムリンは、れおんに似てるなぁと思っていたけど
そういえば、ブラウンの毛色なのでホームズの方が似ているのかな??
でも、あの快活な感じがホームズにはないなぁ。

フレディのレインコート今日は、赤いバラかぁ。
♪のEONの方が似合ってるとあやりんは思うなぁ。

2008.06.23 10:14 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
レインコートの高○屋が笑えました!
ホームズくんの工事現場のおっちゃんもオモシロイですヨ。

バットマンがかっちょいぃ~!
フレブルでETみたいなヨーダみたいな子っていますよネ!
グレムリンはまさにれおんです・・・
2008.06.23 10:35 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
面白そうなお店ですね~

実は父ちゃん、フィギアとかおもちゃ大好きなんですよ。
最近お店とかに全然行ってないので、行ってみたーい。。

高島屋のバラ、ナイスです。
でも、EONの方がおしゃれかも。。
2008.06.23 18:36 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
グレムリンのバッグアレンジしたらレインコートにはならないかな(^^;)
ちょっとイケてたりして(笑)フレディくんはスーパーの袋でもかなりイケてるから必要ないかっ!!
2008.06.23 19:36 | URL | #- [edit]
いろは says...""
私、入ったら2・3時間くらい居そうなお店(ё_ё)

スヌーピーのもあるか、情報ください☆
2008.06.23 20:55 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
金太郎パパさんへ>

本当に先日はありがとう御座いました。
まさかフレディ連れでお店に入れるなんて思ってもいませんでした。

彼も楽しかったようです。多分商品も大丈夫だったと思います。。。(笑)
フレディにも色々な体験、探検をさせてやりたいですね。

それには飼い主の健康第一ですから、暴飲暴食をせぬよう健全な生活に努めます。
夏、汗、ノドカワイタ、BEER 。。。。。。。デキルカナ?(笑)
2008.06.23 23:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんへ>

フレもですけど、ジィもまんざら嫌いな方でもないので。。。。

はんにゃの顔した時とか似ているのですよね。
フレンチは色んな顔を持っているから飽きないんだよねぇ~。

そうだねぇ~イオンがいいかな? 
音符でかわいいし、シンプルに着こなせますね。
2008.06.23 23:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ>

『かっぱ星人』サイコーでしたよ。 ネーミングの妙ですねぇ。
さすが関西のお人達は、分かっているんだな オ~モロ~イの極意。

どこかにグレムリンのオミミのかぶりものないでしょかね?
この店、またアタッテみようかな。。。。?
2008.06.23 23:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさんへ>

そうでしたか。。。。そうですね そんなころあいのお歳ですよね(笑)
3Fには萌え系が有りますので。。。。そちらでわ・・・・・無いよね。
ジィは当時アニメの『アキラ』にはまりまして・・・・次男に付けています(曝)

やっぱりEONですよね。。。。そうだよね!
2008.06.23 23:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんへ>

ジィも考えたのですよ。 
ぽっけにはタバコ代だけ。。。タバコに消えました(笑)

レインコートのカタログとか見た事も有るのですが、ぴっちり覆う感じで通気性がイマイチなんですよ。。。レジ袋の薄さと透け感がサイコーに良いんですよね。
おなかで紐を絞りながら丸みも出せるので今のところ勝る製品見たこと無いですね(笑)
2008.06.23 23:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
いろはさんへ>

すぬーぴーさんがお好きなのですか?
かみさんはキューピーさん派です。じぃはマヨラー派。(笑)

今度行ったらスヌーピーさん探してみますね。 
あったらコメいれまぁ~す。
2008.06.24 00:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
レベッカボンボン says...""
「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね!
2008.06.25 11:31 | URL | #ZtE0/LBQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/156-6c43b132
該当の記事は見つかりませんでした。
