フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雨に唄っちゃえば~

ふっふ~~ん ~~ 口笛でも吹かなければやってられない様な日が続くよね。

こんな日に似合う『雨に唄えば』を吹いてみたんだ。。。かすれて途中であきらめてしまった。 


DSC02082080621.jpg


PARKで遊んで引き返すのだが、この日は小雨でおまけに6時を廻っているので犬っけも無く退屈。。。。はジィだけの様で、フレはあっちに行ってはション、ション。こっちもどってう~~んとかやっている。
去勢の後、変わった事といえば。。。。マーキングの頻度かな。
マンション出てすぐの処にしなくなったし、ココまで来る途中の柱という長め目の方へのオジャマ回数も減ってきた。 ところがだ、この公園ではやりたい放題である。
自分のテリトリーとしてどうしても譲れないらしいんだ。

DSC02083080621.jpg


DSC02085080621.jpg


ベンチを指先でとんとん『カム』で登るのだが どうもお立ち台がお好きな様で、お座りになる。
偵察、監視はいつもの事で、公園入り口辺りがチェックポイントの第一位だね。


DSC02101080621.jpg

先を見る目の片隅に動く気配でもあれば直ぐにでも角度を変えるんだ。


DSC02102080621.jpg


視力は大変良いかと思う 羨ましいよな。 
ジィは30代辺りから近視に入り、最近になったらおでこの上がめがねのしってぃんぐぽいんとになっちまったんだ・・・・やだね。

DSC02103080621.jpg



アルバカーキ橋の歩道はカーキ色でなく、濡れたアンツーカー色をしている。
ココの絵も面白く撮れるのでお世話になっているんだ。
レジ袋のレインコートというよりウインドブレーカーだな、腰の辺りに風をはらんでいい感じになったりする。

DSC02115080621.jpg

初めての方で作り方がわからな~い人は『レジ袋レインコート普及委員会』(あんにゅいⅢ)へどうぞっ。




デパート横の電照の前で一呼吸を入れた。
この洒落たコートは気を引き締める効果があってね、気合無しじゃやってられません。
気を入れます。。。。お待ち下さいフレさん。

DSC02117080621.jpg


アーケードには七夕飾りがあって道行く人が書いては付けてゆく
え~とぉ コレって何のお願い事を書くんだっけ?

DSC02126080621.jpg



アーケードを外た路地に入って国道へ出てから帰ることにした。

フレディさ~こんな日は猫さん達出てこないんだ。 ガード下辺りがたまり場らしいぜ。


DSC02133080621.jpg


マンション入り口。 
足元にも湿気が溢れているんで、ヒールのネェさん達は気を付けたがいいな。
こけたら厄介なんだろうな。 女性じゃないから良く分かんないけど。

DSC02139080621.jpg


小ぬか雨程度で大して濡れことも無くて良かったな 
足を洗面所で洗ってから頭を乾拭きします。

DSC02150080621.jpg


フレ。 明日も行きますか? 嫌ですか?

DSC02167080621.jpg 


そうですか。 それじゃ~ 行くしかないなぁ。

DSC02168080621.jpg


で、次の日の夕方ですけどフレディのフードが残り少なくなりましたのでフレの散歩ついでにかみさんと一緒に出かけました。。。。。今日もやる気まんまんですかぁ。
トイレの出口で待機していました。


DSC02173080621.jpg



近くのデパートで『北海道物産展』がやっていた。

店頭のジィとフレディです。
かみさんが撮影していますけどこういうショットは珍しいです。

DSC02186080612.jpg

日曜あたりに覗きに来ようかな?  美味しいモロコシ多分あるでしょ。

DSC02205080621.jpg


日曜日も雨になるんだってさ、困ったね。。。。そろそろネタ無いね(笑)

ばいなら しぃゆ~~~~ また今度っ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みるこっぷ says...""
Singin' in the rain♪
雨でも外は刺激いっぱいで楽しいのでしょうね(^。^)

ところで、今のところの天気予報を信じて・・・
来週の日曜(29日)夕方に、龍頭泉のドッグランに行こうと思っています。
るうママさんと、こはるちゃんをお誘いしています★
雨でなくても気温が高いかもしれませんが、
もしよろしければ、ご一緒しませんか?
2008.06.22 16:25 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんこんにちわ>

ほぉ~~いぃ。
しんぎぃんぐいんざれいんでいきまっしょ~~。(笑)

さっそくのお誘いありがとう御座いま~す。 行きますよぉ~~。
今度の日曜はよか天気になりそうですけん、かんじぇん防備で行きますけんね(笑)
迷惑ならないようにがんばりますからぁ^^~~ 13:00~ですな。
2008.06.22 17:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says..."時間"
何度もスミマセン。
昼間は暑過ぎちゃうかなと思って、16時~閉園くらいまでを考えてました。
それでも大丈夫でしょうか??
2008.06.22 20:18 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんへ>

いいよぉ~~~。(笑)
おおけ~あいしぃ~~でございます。
2008.06.22 20:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
レジ袋レインコート…袋しだいではオシャレなアイテムになりますね(笑)
イオンはこんなところでも役にたってくれるんだぁ!!
何より雨でも散歩へ行くことが素晴らしいです☆私は雨の日は絶対インドアです。飼い主の根性が足りないので…。
北海道物産展、何が売っているのでしょう??気になりますっ!!
2008.06.22 21:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんわ>

今日、、『北海道物産展』をやってるデパート前でかみさんと待ち合わせしました。
もちろんフレも連れて出たのでジィ達は外で待ってかみさんが買いに入ったのですけどね。 
鮭でしょ、ホタテ、ホッケ、昆布、スィーツも有ったそうですよ。
そうそう大好きなトウモロコシは売り切れだったのです。。。イカの塩辛、イカ飯、ステーキ弁当を買って来ました。 美味しかったです。。。。北海道ばんざぁ=いっ!です。(笑)

それにね。。。。ブログに買いに行こうかな?と書いていたものだからブログ友達さん達がデパート付近で待ってました。。。。どんだけぇ~~(笑)
2008.06.22 22:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/155-161d4e94
該当の記事は見つかりませんでした。
