フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

あんにゅいⅢ

本日も小雨が降っております。(書いてる日6・17)


さぁ~て。 アンニュイも最終回となりました。

梅雨は実はうつくす~い日本を維持する上でも無くては為らないきちょーな時節なのに
あんにゅいぃ~~~とばかり言ってはおれんのですよホントに。

実際、サマ~のあちぃ~時にうぉ~たぁ~不足とかなっちまったら大変なのです。
主食のおコメも育ちませんから大好きなタマゴかけご飯も食べれんのです。。。。

という事でジメジメ梅雨さんとおなか良くなろうという企画です。

大阪にジィのブログお友達でまるクンちの『まるちんまま』さんがいましてね
2月の記事にレインコート特集を組んでいたのですよ。
それがね ロハスなコートなんですよ ご紹介しようと思います。


じぃも真似して2月16日に試作品を作ったのですよ 見てくださ~い。




どうでしょう? ナイスでないっすか?





DSC06319080617.jpg


でね、今回作ってお外へ飛び出そうという魂胆なのですよ。

製作風景からど~ぞっ。


まず、ご自宅のレジ袋をご用意お願いします。
じぃは地元の大手す~ぱ~のレジ袋を今回使いましたが、なかにはオサレな袋をお持ちの方もいますでしょうからそちらで決行して下さいね。


DSC01810080617.jpg


サイズはコレで中サイズなのでしょうかね?
とにかく、ワンちゃんの首の付け根からオケツまで長さに合わせていい感じのを使って下さいね。

DSC01813080617.jpg


画像のように裏返しに致しましたら袋の取っ手の根元を切ります。
裏面の付け根だけですよっ!

ほらね、 こんな感じになりますねぇ。。。

DSC01820080617.jpg

それからピロンと中心にある頂上から底の方へ真っ直ぐ切っていきます。。。。
もひとつのピロンは必要ないので切るか、勿体無いなら別の用途に使えない?とか頭使ってね。

DSC01821080617.jpg


突き当たりましたら、右折でも左折でもけっこうですから 底面に沿って切ってください。
両サイドを突き当たりまで切り終えたら製作終了ですよ カンチンでしょ。 
えっ!わかんない? 困った人もたまにはいるんだねぇ。。。。

DSC01822080617.jpg


広げるとこういう感じです。

DSC01823080617.jpg


次にワンちゃんにフセして頂きまして。。。。。。

DSC01839080617.jpg


すかさず表を上にして乗っけてくださいね。

DSC01840080617.jpg


次は高度な技術が必要となります。
やっかいな作業になる重要なモンダイナノデスガ。。。。。。。『ごろん』させて下さい。

出来ない方にはお手伝いしてあげて下さいね。

長くなった取っ手の部分をお首にやさし~く結びます。
続いて、もうふたつある筈であろうヤマギリカットしたぴろぴろで胸の所を結わえます。

DSC01864080617.jpg


出来ました。。。。完成でゴザイマス。

たまに嫌がる方もおりますが、それはマレで大体のお方はすぐ慣れます。



DSC01866080617.jpg


どうでしょ~? やる気満々でゴザイマス。。。でしょ。

DSC01872080617.jpg

たいていお方はお外の様子にご満悦となるのです。。。。

出たくてしょうがない雰囲気になれば Goサインです。

DSC01878080617.jpg


稀にですが、記念撮影をせがむお方がいるので撮ってあげましょう。

DSC01575080617.jpg


DSC01587080617.jpg


さあ! 出掛けましょう。 レッツラGoです。

DSC01600080617.jpg


外に出ますと豪雨でもない小雨でした。

ところでじぃですけど よ~く考えますと  レインコ~ト持ってませんでした。。。。

DSC01616080617.jpg DSC01618080617.jpg




フレに引きずり出され 小雨の中へ飛び出しましたとさっ。。。。めでたし、めでたし。。。。。

DSC01656080617.jpg



回顧。

縦のサイズは良かったのですが、おなか周りに余裕がありすぎてフレが走ると踏んづけたのかひらひらなりましたよ。 セロテープで補強も必要かと思われますね。
それとおしっこの問題もありますのでおしっこスペースの確保など持ち帰り議題が発生致しました。

次回は完璧装備でアーケードに乗り込む所存でゴザイマス。。。。多分だけど。。。。



雨よ降れぇ~~嵐よかま~~~ん どんとこ~いでゴザイマス!

ばいならっ しぃゆ~~  また自戒っ!


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 23 comments  0 trackback

-23 Comments

tako says...""
あんにゅい編、楽しゅうございました。
かなりのエコですね。レインコート。これで散歩したら、うっとっしい、梅雨空も
青空に変わるのではなしょうか?
私にはフレ君の後姿が、何事件を解決する、金田一氏に見えます。
2008.06.18 22:36 | URL | #r6D7sOkg [edit]
ふじこ says...""
ロハスなコートいいじゃないですか~!
こんなナイスなコート着てるワンコ見たこと
ありませーん(^-^)!
絶対に作り方聞かれるに違いない!

アーケードを闊歩してるフレディ君想像したら
笑えてきました~。 あはは~(^。^)。
2008.06.19 00:12 | URL | #nauCdapY [edit]
あやりん says...""
レインコートの生地(?)選びは、吟味したいものですね。

うちのマンションの下のスーパーの袋にしたら、迷子になっても
スーパーまで、連れてきてくれるかしら????
2008.06.19 10:30 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
梅雨をエンジョイされてますねぇ~
大阪も今日から本格的にジメジメっぽいです。

れおんくんにはゴロンさせての高度な技はきっと無理・・・
出来上がるまでにボロボロになるはず!
2008.06.19 10:57 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
思い出しました。
大阪に住んでる頃、近所の犬は全部このスタイルで散歩してました。

黒いポリ袋ってあったじゃないですか、 あれで、首とウデを抜いて、人間用も良く作ってました。  冬場とか野外で寒い時に、即席でインナーにもなるし、使いでがあったのに今は使えませんもんね。

高いレインコートでもスグに駄目にするし、このスタイルは良いですね。
2008.06.19 12:12 | URL | #- [edit]
のりこまま says...""
ひょ~
フレディくん かわいぃやないですかぁ。お似合いお似合い♪
てか、何かびっくりしたって、フレディくん かしこい!
ずっと伏せして待ってるし!
うちではありえない光景です・・・(泣
どうぞうちのわがまま犬に 爪の垢を(妹さん経由で可)発送よろしく~
2008.06.19 18:24 | URL | #h4wB.Bxo [edit]
黄色いパンダ says..."ええっすな"
これ、いいですね!
手軽につくれるわ~
フレ君ってば、似合ってるのが、凄い
( ̄ー+ ̄)フッ


そうそう、ボズさんが書いている、ゴミ袋の人間用は、あたし、今でも、よく持ち歩いています!
特に、冬場にウォーキング大会に出る時は、必須!
重宝します!ただし あたしは、透明なやつですが!


雨が、酷いですね~
暫く続きそうです!
被害がなければ、いいのですが
2008.06.19 19:29 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
takoさんこんばんわ>

いつもご愛読ありがとうございます。
takoさんブログやってたんですねぇ びっくりしましたよ。
ジィもノリみたいに始めてまる9ヶ月なりました。。。大変ですよね。

レインコートアーケード編のロケから今、帰ったところです。
次々回あたりに予定していますのでご期待下さいね(笑)

2008.06.19 20:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんこんばんわ>

おっかしぃなぁ? そちらでは見かけませんかぁ。
関西以西の方たちはそういうところが有りますのでご容赦下さいね。

やっちゃえばどうにかなるもんですよ。。。イカガデショウ(笑)

自宅のレジ袋を使いきったらですけど。
ロハスな買い物袋でも作ってもらいましょかね。。。かみさんに。



2008.06.19 20:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんこんばんわ>

そうなんですよ~イオンのは確かに群を抜いて良いのですが
まだ、チョイスも無限にあるのですからこれまた楽しいですよね。。。。

ウケを狙うならスーパーが一番だと思いますので、ぜひチャレンジしてみて(笑)
できればマジックでお名前と連絡先も書きましょう!
2008.06.19 21:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

梅雨の時期はどうにかして出ないとフレの体重も気になりますからね。
で、レインコートとなったわけですよ。

あっ。 ごろんですか? 人の手使ってますよ。。。
それほどのヤツではないですから(笑)

2008.06.19 21:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
ボズさんこんばんわ>

そうですよね ロハスなんてたいそうに考えるものでもないですね。
さむけりゃ新聞紙でもおなか廻りに入りゃ暖かいものです。

人の贅沢さが最近のロハスの台頭みたいなとこありますからねぇ。
レインコートでアーケード行きましたけど・・・・
笑ったお方が後に。。。んっ? と思ってくれれば大成功ですかね。
2008.06.19 21:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
のりこままさんこんばんわ>

あれね。 確かに賢いようですけどね。。。。
おいしそうな噛み物(はさみ)でフセさせてますのです(笑)

つめの垢はおいすく無いのでご遠慮した方が無難かもですっ!
何かあったら送りますよ そのうちですけどー。
2008.06.19 21:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
黄色いパンダさんこんばんわ>

いいでしょう? 
雨の日にみんなでバサバサ歩いたら痛快なのでしょうなぁ。

ゴミ袋。。。。。冬場のインナーには必需品なのですな。
冷えきった体温は上がらないですからねぇ。

パンダさんち辺りはだいじょぶですか?
2008.06.19 22:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
ブログUPしましたので、リンク貼らせてくださいね!!
2008.06.20 13:40 | URL | #- [edit]
みるこっぷ says...""
お久しぶりです。
フレさんの音符マーク後姿が可愛くて、早速マネしてみました♪
が、着グルミ(?)に慣れていないので、すぐ破壊スイッチが入ってしまいました。。。

それにしても、長崎~は~今日も~・・・毎日i-3よく降りますねぇ。
実は、来月静岡に引っ越すことになりまして、
もう長崎ブヒーズと会えないのかな・・・と寂しい限りです。。。
2008.06.20 13:52 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
梅雨と仲良くなれないフラ☆アネ父ちゃんです~(笑)
ホㇹ~。これはリサイクルですね~
ECOですね~

えらいフレ君じっとしてるんですね。

でも、これさえ用意しとけば突然の雨にも強い見方になってくれそう。
2008.06.20 17:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんやったねこんばんわ>

見ましたよ  良いではないですかぁ。

シンプルンな良いブログですよぉ^^~~。
ホームズの寝そべり画像も洒落ているねぇ~。
リンクもいいのを貼ってくれちゃってありがとうございます。

こちらも貼っときますので、今後ともよろしくね。
2008.06.20 21:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんこんばんわ>

なんですとぉ~~。 お引越しですか?転勤ですか?
お集り会でご一緒した時は楽しゅうございましたよ。

ミルちゃんも元気ですか? 
7月との事ですが、最後のお集りの予定でも有りましたらお呼び下されば
駆け付けますが。。。どうでしょう。
2008.06.20 21:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ★アネぱぱさんこんばんわ>

父ちゃ~~んお元気ですかぁ==。うずきませんかぁ?

こんなことばっかやっているので家ではあまり威厳がないジィです(笑)
ちゃんとフセしてE~COでしょ?  実はソウデモナイのですよ。

コート、散歩の時には常備していますよ 予備の袋とハサミもね。
どうなってるんですか?から実演販売までこぎつけようかな。と思いましてネ(笑)

2008.06.20 21:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says...""
ミルは、つい最近プラスチック系ボールの切端を飲んじゃいましたが、元気いっぱいです(;^_^A

是非また皆さんにお会いしたいのですが、
週末も雨雨雨で・・・(ToT)
小雨くらいなら決行できるんですけどね。。。
2008.06.21 00:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんこんばんわ>

ミルちゃんはボール大好きですからねぇ~~。
うんちょと一緒にもう出たかもね^^(笑) 

雨続きですけど、いいころあいが在ればご連絡お願いします。
出来なかったら。。。。この前の画像有りますのでプチ『みる』特集でも組ますかぁ。

2008.06.21 20:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.22 11:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/153-79404830
該当の記事は見つかりませんでした。
