フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

味噌汁

梅雨は関東より一週間ほど遅れて入ったのだけど金・土曜と晴れ間が覗いたのです。

土曜の朝散歩は8時過ぎから出掛けました。
近所のお寺から国道を渡りPARKまで行きます。

DSC01169080614.jpg




DSC01172080614.jpg


佐世保公園にはお仲間はもう居なくて、フレの用足しと上の公園の滑り台で少し遊んで帰りました。

幾分湿気を含んだ日でしたから、帰り道のデパート裏入り口で恒例の休憩を入れたフレディです。

DSC01195080614.jpg

おばちゃん達は早くから来て開店を待つのですがコイツが一番に並んでます。。。
じゃなく、横たわっています。

明日は父の日ですから、おばさんやおかあさんがいつもより多いですね。

DSC01197080614.jpg

エレベーターホールでまたまた休憩を入れるものですから、散歩時間はさらに延びます。
これから暑い時期になるとなお更です。自宅に帰って朝ごはんを一緒に済ませて、ちょっと遊べばお昼寝タイム。。。幸せ者ですよね。。。。。お互い。 わりぃことしてる気にさえなります。

DSC01202080614.jpg





夕方の様子です。 
散歩の帰りにかみさんと一緒になりました。
5時には仕事が終わりますから 買い物はアーケードで済ませて帰って来るのです。

DSC01225080614.jpg

お菓子を大量に買っていましてね、東京の次男に送るのだそうです。
おこちゃまね~~オッパイ。。。。。です。

DSC01237080614.jpg

長男も休みでしたから、勝手にカサゴ(こちらではアラカブです)を釣って来てました。
味噌汁まで仕上げていますな。
釣りは本格的な方ではないのですが、なにせじぃも海育ちですし、かみさんが漁師の娘ですからそんな中で育った長男は根っからの釣り好きなのです。

BASS釣りもお互いにやるのですが、そのうちフレディも連れて行こうかなと思っています。

DSC01263080614.jpg

この日も長男の彼女が遊びに来るそうです 迎えに行くと言います。
さっき帰ったばかりのフレに例のピンクのカラーとリードを装着して出動しました。。。。

奴らは食費の替わりにジィにビール、その他食べたいお菓子や、アイス等も買ってくるので助かります(笑)

DSC01253080614.jpg


夕飯のおかずなのか? どう見てもかみさん、酒の肴を買ってます 安かったそうです。

DSC01266080614.jpg

五島産の一夜☆イカを頂きました。 
マヨラーなので七味+醤油味と辛子柚子味で食しましたけど やわらかくて美味しかったなぁ。

DSC01269080614.jpg


DSC01272080614.jpg


帰って来ました。
外は小雨だったのですが濡れるぐらいの方がちょうど良かったかも知れません。

DSC01277080614.jpg


洗面台で足を洗って、拭き上げて部屋へ入れるのです。長男は荒っぽいので嫌なようです。

DSC01296080614.jpg



フレの食事にはフードにつまみ用の枝豆をトッピングしました。
フレは食べるのが早いので、ジィ達の食事をいつも観戦します。。。。
オカチャンジャパンも3-0で勝利致しましたので良かったですよね。

DSC01324080614.jpg DSC01322080614.jpg 


食事の後は、サッカーの余韻に浸りました。

DSC01326080614.jpg


まだまだボールコントロールがうまく行かないな ボールに集中し過ぎですよフレさん。
廻りを見ながらドリブルしないとダメダメっすよ。

PCで下書きを始めると股間に入って来るのです。
大体こんな風で甘えんぼフレさんなのですよ 実は。

DSC01351080614.jpg


寝るときは寝るっ!明日が大事っ! 

ところで。。。。 ビールだけでも良いから おねげ~かぁちゃん。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

黄色いパンダ says..."美味そーう"
イカが、美味しそうです!
こういった食材、大好きです!


フレ君には、もう、暑いんですねー!
べっちゃり、つぶれて、ご休憩しちゃって(*≧m≦*)グフフ
声かけられるでしょう?(・∀・)
その、デパートは 横を通りますが、暫く入っていませんね!いっつも、ジュリ連れなもんで!!


ところで、アラカブの味噌汁!
かなり、好きです!
味噌汁って、ほっとしますよね…

でも、アラカブって、味噌汁しか食べたことないような気がします
あとは、どうするのが 美味しい食べ方なんでしょう
2008.06.15 16:13 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
黄色いパンダさんこんばんわ>

イカは犬さんが食べてもダイジョブだったですかね?
昨日、食べさせようか悩んでいました。。。。。真剣にではないです。

フレディは昨年に比べるとちょっとの暑さでへばるようになりました。

デパートは男子禁制では無いのですが、なぜか足が遠のいていますねぇ。

アラカブは刺身もおいしいですよ。 
背切り(セギリ・・・ブツ切り)の薄造りを「ヌタ」で食べると美味しいんです。
2008.06.15 18:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
いろは says...""
アラカブのお味噌汁だなんて、かなり贅沢ですw^m^

お寺もフレくんの渋さを際立たせてくれる、演出化ですね☆
2008.06.15 23:36 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
いろはさんこんばんわ>

長男のヤツが最近また釣りに火が点きましてね。
昨日は深夜からシーバス(スズキ)を釣りに出掛けましたよ。

アラカブは簡単に釣れますので一度やって見れ。。。
ボズさんから貰う手もあるな。。。。。(笑)

そう言えば頑固な住職って感じにも見えますな。
2008.06.16 20:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/150-ea2af73f
該当の記事は見つかりませんでした。
