フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ヤマモモ

出勤前に朝の散歩をするのだが、5時を過ぎると外は明るい。
用意に時間が掛るのはいつものことで、忘れ物をするのもいつものことで、玄関で靴を履いてから必ず靴を脱ぎ取りに帰るのです。
紐靴が多いからまた厄介だったりするのですよ。
どうも0型のせいか『どうにかなるでしょ』で先に進む癖があるらしいのだ。



時間も無いので、近くの交通公園あたりまで行って帰ることにした。

足元にヤマモモの果実がびっしり落ちていた 甘い匂いがした。。。。


DSC01032080613.jpg


熟れた果実はちょっとの風でも吹けば容易にこぼれ落ちてしまうのです。
子供の頃は秋の木の実やら野いちごやら、山のこんなちぃさな果物を食って遊んだものです。
ひもじいワケでも無く、野山に分け入り、採る行為自体が面白かったんだ。

DSC01036080613.jpg


フレディはしきりに嗅ぎまわっている。
近所の犬さん達も此処を使うので至る所に匂いを付けているのだ。

DSC01045080613.jpg


用足し中のフレディ。
何考えているんだろ? 大したことでも無いでしょうけど。

DSC01056080613.jpg




これ、セルフで撮ったのですけど、よ~く考えると赤面の行為ですね。


DSC01068080613.jpg


チェーンチョーカーは必ず着けて行く様になりました。
こげ茶の革カラーもjoyパパさん作です。。。。その下にパパさんから貰ったチェーンチョーカー。
チョーカーは着けたままでもはかさばら無いですし、通常のカラーも使えるので良いです。

DSC01094080613.jpg


帰宅後のベランダフレディです。

何となくですけどチョーカー着けてから根に持っている風にも見えます。
気のせいでしょうけども。

DSC01104080613.jpg


おっと、時間ですよ。

トイレに立って~ 歯磨きしてぇ~ 余り無い毛の手入れしてぇ。
それからあぁ~~~~ 忙しっ。

DSC01124080613.jpg


どいてくださいぃっ! 

DSC01128080613.jpg

じぃ出動しま~す。 今日も適当にこなして来ますから~。


ばいならっ。 ならいばっ! さいちぇん でゴザイマス。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

フラ★アネぱぱ says...""
ヤマモモがもう成ってるんですね。
まだ、こちらは実の影も形もありません。
公園には、沢山ヤマモモの木があるので実がなったら食ってやろうと待っている所です。。

やっぱりフレブルは、チョーカーいるんですかね~
2008.06.14 03:04 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさんおっはです>

そちらの公園にも植えているのですな、粒おっきいですか?
此処のは日当たりが良くないのか、小粒でしたね
じつはまだチェックポイントがありますのでそちらのを食おうと想っていますv-290

チョーカーですけど、傍若無人もフレブルらしくて良いのですが
町中を歩く時には紳士でいて貰いたいです。。。。。(笑)
とにかく、お互いに負担があれば良いことも無いのですから、特有病もない若いうちにツケ歩行が出来るようになればと希望しているのですよ。
遊ぶ時はガンガン! 歩行はじっくりのんびり。。。が理想かな?



2008.06.14 07:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
スネ says...""
実家の庭にもヤマモモの木があります。
甘い匂いを思い出しました。
『ふるさと』を歌いながら泣きよりますよ(TT)


セルフで撮った写真イイですよ!!
素敵♪
ただ人に見られるとちょっと恥ずかしいですね(^∀^;)

チェーンチョーカーはハロも愛用してます。
何事もなければずっと横について歩くようになりましたよ♪
何事もなければですが・・・

joyパパさんの革カラーとチェーンの組み合わせ好きです。
うちもよくそんなふうにしてます。


2008.06.14 11:24 | URL | #.5kcdRzM [edit]
Bobのダディー says...""
はじめまして mm(_ _)mm ボブです。先日ようやく血統書が届き、登録したところです。早速、3番目は男の子にアクセスしていただきありがとうございました。(^^)フレディー君とはいとこにあたるみたいですね。Bobは長崎から来たBUHIで、ブリーダーさんは佐賀と聞いてます。子供がどうしても白いフレンチが欲しいという事で家族に迎えたわけですが、以前日本犬を飼ってた経験から、飼育のたいへんさと結末の悲しみを充分に理解してないと生き物は飼えないよ!と説明して再び飼い始めたのですが、これほどまでにすごい奴とは想像をはるかに超えて、家族一同BUHI中心の生活になってます。しかし、やはり家に帰って来たときには癒され、日々成長している課程は楽しみですね。ブログもマメに更新しなければなりませんが、仕事の都合上できないときもありますので、お暇なときに見てやってください。これも何かの縁ということもあり、フレディ君のブログにもまたおじゃまさせてもらいますので、よろしくお願いします。
2008.06.14 17:35 | URL | #bY8eE.XQ [edit]
tomo says...""
フレさん、ピンクのカラーもかわいかったですが(笑、
この革&チョーカーもかっちょえぇ!
フレさんカラーにマッチングゥですよ。
2008.06.14 20:19 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
ヤマモモ初めて見ました!!
こっちにもあるのかなぁ…?

出勤前に散歩なんて…素晴らしいです(゜Д゜)
ももとさくら…起こさないとずーっと寝てますから…。
そして、ちっこ中のフレディくんの写真いいですねぇ。好きです☆
2008.06.14 20:25 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
スネさんこんばんわ>

やまももは田舎には必ずありますね スネさんとこのにも有りましたか。
ジィんちには無かったので近所のを頂いたりしていました。
濃い紫色まで熟すと食べごろなんだよな。

今日なんかチョーカーにリードを通さず普段のを使いましたけど、あまり引っぱることが無かったようです。。。。通常のコンコンで良かったですよ。
チョーカーは一回ガツンやっとけば効きますね。フレの勘違いのたまものでしょうけど(笑)

2008.06.14 20:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
BObダディさんこんばんわ>

ようこそいらっしゃいました。 そちらもFC2ブログですから履歴がありましたし、
こちらからお伺いいたしました。本来シャイなものですから大変だったんですよ(笑)
日本犬といいますと土佐犬だったのですか?
さぞ、悲しい思いをなさられたのでしょう。。。。。

お子さんは嬉しいでしょうね 遊び相手に丁度いいですよね。
ジィの実家にも昔は猟犬がいましたし、死に目も見てきましたが、子供さんの今後の為にも良いかと想います。
暴れん坊ですが、遊び疲れたら寝ちゃいますので辛抱して遊んでやってください(笑)
こちらこそ、おじゃま致しますのでどうぞよろしくお願いします。


2008.06.14 21:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんこんばんわ>

BUHIXのカラー、リードの使い心地は最高ぅなんでしょうね いいなぁ~。
こちらではなかなか手に入れるのは難しいですからねぇ。

フレは白に茶のパイドですから、濃い茶系がスタンダードですね。
鎖のリードは慣れのせいかも知れませんが、片手でくるっと手首に巻いて長さの調整が出来ますので、じぃには最高に使い勝手が良いです。。。。右にはカメラ持ちますからね(笑)
2008.06.14 21:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichcoさんこんばんわ>

やまもものは福島県以西らしいですから、東北、北海道には無いそうです。
美味しいですよ。ただ、摘んだ直ぐでないとダメですよ いたみが早いです。
塩水に浸けていた記憶がありますね。

最近は明るくなるのが早いので、じぃも勘違いして早く起きてしまいます。。。
じぃさんになるとね早起きになるものなんですっ!(笑)

あっ、フレはうんちょしておりましたよ。それと、セルフは3回取り直しました(照れ)

2008.06.14 21:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
小五郎 says...""
はじめまして
金太郎のブログ繋がりでやってまいりました

私の家では、アメリカン・ピット・ブル・テリアを飼っています
名前は、Hopeです

うちの犬は、まだ6ヵ月過ぎですが
力が強いのでチェーン・チョークじゃないと、うまくコントロールが出来ません
というか
人間(特に子供)も犬も好き 遊びたい盛りなので
発見すると突進して、チェーン・チョークでも首を絞めながら引っ張っていこうとします
もう少し落ち着いて欲しいものですが
時間がかかるでしょうねぇ~
2008.06.15 08:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
小五郎さんこんにちは>

こちらこそ、はじめまして。

金太郎さんブログにも載っていましたね、散歩仲間さんからも見たよぉ~と
言うものですから、ますます興味津々なのですよ。

引っぱり癖ですねぇ。
Hopeくんは何キロあるのでしょうね。10キロ超えているのでしょうか?
 
私も良く分からないですけど、立ち止まりで待つくせをつける様にしたらいかがでしょう?
それと、遊びたいさかりの子供ですから散歩や他犬と合わせる様にすると良いです。

2008.06.15 09:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/149-87c74e25
該当の記事は見つかりませんでした。
